I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日から9月ですネ なんとなくホッとします

皆様にご心配いただいている かのんの様子ですが
毎日治療食をパクパク  お薬もおやつのように楽しみ?に
頑張ってくれてます 
2008.9.1UP (6)
お耳のリボンは ブルブルと頭を振った時に 片方とれちゃいました
一週間もたなかったな…

週末は雨の合間に エプロン付けてお散歩にも行けました
2008.9.1UP (8)2008.9.1UP (9)
お水飲んで スッキリ出さなきゃねぇ

チーズの時のように 少量を何回にも分けて 痛そうに…というのは
かのんには ありません
なので 治療食以外は これまでと変わらない生活です
2008.9.1UP (10)2008.9.1UP (11)

水曜日に先生に 経過を診ていただきます

土曜の昼間に 体を震わせているかのん
寒いの? イヤ天気は蒸し暑いくらい
ネットで「犬 震え」で検索してみると なんだか心配な内容
貧血・腹痛・フィラリア症…

午後に病院の開く時間を待って電話してみると
「呼吸は荒くない・舌の色に変化なし・時間と共に震えが治まってきている」ことで
もう少し様子をみましょうと言うことになりました

先生が「最近の雷で調子を崩しちゃう仔も…」と
確かに雷の時の様子と似ています
その時は曇ってきていただけで 雷は鳴っていませんでした

ここ最近の連日連夜の雷で 曇ってくると思い出しちゃったのかな?2008.9.1UP (5)
その日のお散歩から戻る頃には すっかり震えもなくなり
元気にご飯もたいらげた かのんでした
恐るべし雷の影響…



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

エライねぇ~♪

かのんさん、治療食もちゃんと食べて良い子ですv-20
血尿がぶり返したり、吐いたりすること無く、
落ち着いている様で良かったです。
あっ!チーズさんペロンチョしてるぅe-266

私もなっつがチョット震えたり、暑い時のハァハァがなかなか治まらないと、
何かの病気?具合が悪い?と私の心臓バクバクv-345で泣きそうになりますv-404
そんな時は人間語で話してもらえると助かるんですけどね。

あ~エプロン!我が家は持ってないんです。
だから、ここ最近は毎回散歩後はお風呂場で洗ってました。
うちも買おうかな?
エプロンはどれぐらい泥跳ねを防御してくれますか?
なっつは足が激短なんですけど、大丈夫かしらv-361

  • 2008/09/01(月) 09:44:28 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

かのちん、ふぁいとぉ♪

かのんちゃん、処方食もうまうま食べててがんばってますねv-410
えらいよ、かのちんe-267

震え・・・じじも毎年 春先にありました。もう寒くない時期で、
雷などのないときです。それで私も先生に聞いたり色々調べたりしました。
でも、はっきりした理由が分からなかったの。
じじの場合はその震えが何日も続くのですが 一日中というわけでもなく、
食欲もあり下痢などもなく他は変わらない様子。
でも、今 そのときのことを振り返ると、何日か続いた後具合が
悪くなることがあって 今思うと利尿剤を飲ませてチッコをたくさん出させたら
調子も良くなり震えもピタリと治まったなぁと。。
それで、色々調べたことと併せて考えて、じじの場合は一時的に
心臓の血流が悪くなってたとか 肺に水が溜まりかけてたかも、、と
判断したんです。(私の勝手な判断ですのであしからず。。)

それからはちょっとあやしい、、と思うときは利尿剤を飲ませるようしています。
かのんちゃんの場合は、すぐ治まったみたいだし大丈夫そうですねv-410
人間には聞こえない雷の音が聞こえたのかも?
・・・かのんちゃんも心臓がお丈夫でないのと チッコの件があるので 
今後のこともあるし、一応 じじの病状をちょっぴりふまえて 
かのんちゃんの先生に伺うのもいいかなぁ~って。。
すみません、おせっかいだけどv-436

かのんちゃん、絶好調になりますように~v-352



  • 2008/09/01(月) 10:11:12 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/01(月) 11:53:52 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

はい、みなさんの想いと更に強力なコロニャンさんの念e-278をしっかり頂いてかのんは順調に過ごしております。ありがとうございま~すe-466
きっと水曜には良い結果が聞けるのではと期待大なのですぅ。
ベロンチョチーズ、何を考えてたのかなv-367v-368v-369v-398

最近のお天気は、かろうじて雨が上がってのお散歩で助かるのですが、びしょ濡れの道を歩くので、この100均エプロンすご~く助かってますよん。エプロンが汚れてくるので、姫達は乾いたタオルで拭くだけ、お腹シャワーを免れております。
なっつ君きっと大丈夫v-426、だってチビチビかのちんが大丈夫ですからv-392

調子が変だと、本当に心臓バクバクですよねぇ、ネットで検索して更に心配になったりv-390過保護でちょうどいいそうなので、どんどん病院に電話しちゃいますv-398
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。

  • 2008/09/01(月) 18:51:56 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

いつも親身になってかのんの事を考えていただいて、ありがとうございますe-466
私もかのんが震えている時は、sanaさんのブログを思い出し、じじ君の状態が浮かんだのですヨ。
ネットでも震えはお腹が痛い時もあるとか、フィラリア症で震えと血尿なんて出てきてとても心配になっちゃいました。
じじ君の時も直ぐには分からなかったんですね。そうかぁ、お医者さんも気づいていない!時があるのですよネ。
水曜に聞いてみます、かのんも利尿剤の必要があるのかどうか、その状態の見極めとか。じじ君は何日も続くんですね。観察しまっすv-220

いつもご心配いただいて、ありがとうございます。おせっかいだなんてぇ、とってもありがたい事ですv-421。かのんは幸せ者ですv-398

  • 2008/09/01(月) 20:04:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/02(火) 11:57:20 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

