I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんの経過検査に 本日行って来ます 
10時開院と ちょっと遅めです

2008年8月27日 (12)

月曜はチーズの病院でした
いつものように 病院から頂いたプラスチック製の
蓋付き試験管に採尿して GO

Ph6 やったぁ待ちに待ったこの数値

チーズは下がり始めると ドドッと下がってしまう危険性があるので
ここからも要注意です これをキープできるといいね チーズ

手作り80g+phコントロール20gに変えていました
(以前は手作り100g+phコントロール15g)
ドライフードの分量が増えた分 自発的に水分を取ってくれるように
なったので それも良かったのかもね

チーズとかのん 自発的にお水を飲んでもらうためにも
ドライフードとの混合が良いかもです 

かのんの結果は 戻って来てからUPしようと思います
良い報告ができますように…

。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆

かのん 行って来ましたぁ 
 体重 4.8kg(アハ 増えてる
 ph   5
 結晶 な~し
 細菌 な~し
 出血 な~し
           すばらすぃ  ワンダホ~ かのちん
待合室でのかのん
(2).jpg(1).jpg
いつもは わたしにピトとくっついてるのに 今日は動いてます 
(携帯)2008.9.3(3).jpg

興味津々 ちょっとドキドキの採尿です
診察台にクッション登場 真ん中がVの字にカットされていて
かのんは仰向けに寝かされます
超音波をあてながら 注射器登場

ちょっとモジモジしちゃったけど キャンとも言わず無事終了
よく頑張りました

体重は昨日の朝にウンPして以来 出てないのでこんなもんかなぁ
(なぜに出ないのかしら?夕方頑張ってスッキリしようねぇ)

2008年9月3日サプリ
クランベリーのサプリがでました
処方食の缶詰S/dは今夜でお終い 今食べているphコントロールを
2~3ヵ月続けてから 止めてもいいでしょうとの事でした

かのんの震えですが
かのんの心臓のグレードは 段階が付く前の超初期なのだそうです
夕方のお散歩の後の夕暮れ時に震えている←夕食後は治まっている状態
これが心臓からだと 決まった時間でなく 何時でも症状がでるべきらしい
ということから 精神的な面(暗くなる→雨雷→怖い)が強いのではないか 
と言うことでした
これが ハァハァと息が荒くなったりしたら 連れてきてください と

食事前に震えている場合は 低血糖が考えられるのですが
朝食前に震える事はないので 今のところ心配ないですネ

個体差もあるし 症状の現れ方もそれぞれだと思うので これからも 
経験者の方々の様子を 参考にさせて頂きながら
“心臓と震え→利尿剤”も頭に置きながら 様子を見守っていこうと思います


かのちん 血尿克服 嬉しい嬉しい結果でした
ご心配頂いた皆様 ありがとうございましたぁ 



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

やった♪

チーズちゃん、良い結果でよかったですねe-405
これからかのんちゃんの病院ですねe-77
じじも9時開院に間にあうように朝一で行って来ますe-320

おたがい良い結果でありますようにe-420
いってらっしゃいe-266

  • 2008/09/03(水) 08:28:22 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/03(水) 12:08:46 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

ありがとうございま~す。チーズやっと下がりましたぁ。これを維持していかねばv-91

かのん行って来ましたよ~、完璧な程の結果でとても嬉しいですv-410
じじ君はどうだったかな?調子良かったものね、一緒に良い結果だと信じてま~すe-278

  • 2008/09/03(水) 13:00:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

やったやった!

よかったね~♪
おめでとうv-82
カリカリだけは暫く続けるのね。
でも、今回の血尿って何か原因があったのかしら?
同じ生活をしていたら、また再発してしまうってことはないのかな?
なんか、年齢を重ねていくといろいろ出てきてしまうので、心配事が耐えませんねv-356
でも、まずは完治(?)おめでとう~v-407

そして・・・サプリの件、ありがとうございました。
一概には言えないってことですよ。
お薬とは違うけど、やっぱりお薬と同じなんですね。
よくないことなんですけど、お友達がいろいろな症状にかかるたびに勉強になります。
知らないことばかりで、本当に驚かされることがたくさんたくさん。。。

今日はこちらはとってもv-278暑かったんですけど、ふろまあじゅさん地方はいかがでしたか?
こちらは明日からお天気がよくないそうです。
またまた体調を崩しやすい気候になりそうです。
ふろまあじゅさんも、お体に気をつけてくださいねv-344

  • 2008/09/03(水) 18:26:17 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

すんばらしい♪

チーズさんもかのんさんもおめでとう~v-437万歳!
これも、ふろまあじゅさんの愛v-343
アムールのお陰ですねv-343
お疲れ様でした。。。

私もサプリのことなどとても勉強になりました。
ありがとうございますe-466

かのんさんのプリっとしたお尻好きです。。。

  • 2008/09/03(水) 22:46:10 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

よかった~♪

かのんちゃん回復してて本当によかったですe-405
痛そうな検査もがんばってえらかったねぇ、かのんちゃんe-420

なんかおせっかいなことを申し上げてしまい
余計な心配をさせてしまいましたv-436
すみませんでした。。
どうも心配性なものでして、、。
かのんちゃんの心臓はまだまだ大丈夫ですね!!

まだ残暑の日々ですが これからは涼しい秋を待つばかり。
ワンたちにとって過ごしやすい日々が一日も早くきますようにv-343
かのんちゃん&ふろまあじゅさん、おつかれさまでしたv-352

  • 2008/09/03(水) 23:30:04 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

びんちぇ様

かのんをご心配いただいてありがとうございます。一発で回復してくれたかのんです。

う~ん、原因は難しいのですが、2わんを同じ症状にしてしまった我が家にも問題があるかも?ですよねv-390
ただ、チーズの場合とかのんでは食生活も今とは違うのでやはりくらべられません。言えるのはチーズはあまり水を飲むタイプではない事(ドライの時でも)。水を飲んでオシッコで流し出すのが大切かもです。かのんもオシッコの時間が空きます。
かのんの場合は去年の夏も雨雷から調子を崩し気味になったそうです。「猛暑の体の疲れもこんな形で出たりします?」との私の質問に獣医さんは「あります」とのお返事でした。
過ごしやすい季節になって、尿が落ち着けばそういうことなのでしょうネ。尿結晶は繰り返しやすいので、血尿は克服しましたが、治療食から卒業するまではまだ要観察ですね。治療食のままでもいいのですが、チーズとかのんの過ごしやすい形を探してあげられたらと思います。
サプリの件…当事者なのに、分からない事だらけで情けない限りですぅ。使い方ですよね、体に良いハーブだって症状によっては適さない場合がありますものネ。でも私はおっちょこちょいなので、謝った理解も多いハズ。疑ってくださいネv-410

はい、こちらもなんだか蒸し暑い日でした。除湿にしたりクーラーにしたりですが、時々ギンギンのv-278に「出して」というリクエストもなさるお嬢様方ですv-388
チェリーちゃんはこの夏も体調崩さず、元気印ちゃんでしたか?

  • 2008/09/04(木) 07:51:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様

はい、チーズとかのん、良い結果がでました。
ありがとうございま~す v-433
2わんで良い結果だと、喜びも2倍ですv-442
まだまだ要観察ですが、ひとまずホッとしましたぁ。

かのんも、治療食に注射器給水頑張ってくれました。終いの方はお薬だけを器用にぺっぺされて、無理矢理口の奥に押し込んでも出してきて、私も嫌われちゃいそうでしたv-409 粉にしてご飯にかけたらお皿をきれいに舐めて間食のかのん嬢でしたヨ。

サプリの件…私の理解の部分は間違いがあるかもなので、獣医さんのおしゃった部分だけは信用できますよv-410
「尿結晶」と言ってもチーズとかのんの違いの様に様々なんですよね。毎回勉強ですe-263(←あまり身に付かなくて困りますが…)
かのんのおちり気に入って頂けて嬉しいですv-398抱きしめたくなる後ろ姿ですぅ。

なっちゃんは夏の疲れは出てませんか?早く涼しいお散歩陽気になるといいですよねぇ。

  • 2008/09/04(木) 08:07:43 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

かのん、頑張って良くなってくれましたぁ。
チーズの時にはなかった事なので、とても嬉しいですv-430v-432(←どんな動きをするか見たくて入れてみました)

sanaさん、おせっかいだなんてとんでもないですよ~。親身になっていただいて、かのん幸せです(私もしあわせぇv-398
お医者様は今の状況からこの判断ですが、個体差もあるだろうし、sanaさんが悩んで調べてやっと辿り着いた方法が、いつかのんにも必要になるか分かりません。
その時は直ぐ選択肢の中にあるので、かのんの辛い時間を短くできると思いますv-91。実体験からのアドバイスは尊いですe-466
心配し過ぎが丁度良いのですよね。で、先生に否定されたら安心して生活できますv-392

じじ君も早くカイカイが治まるといいですねぇ。
涼しくなったら楽になるかなぁ。昨日は6時を待たないとv-278が隠れてくれませんでした。涼しくお散歩したいですv-540

  • 2008/09/04(木) 08:25:09 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

