I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昼間は蒸し暑いですが 涼しくなる時間が早くなってきました
夜もクーラー要らずの日が 続いています 

人肌には涼しくも かのん専用に 扇風機は回っております 扇風機


そんな中 チーズとかのん 変わりなく 穏やかに過ごしておりますぅ
2008.9月6日
かのんの治療食を しばらく続ける事に付き合って
チーズもドライフードだけになってから 気づくのは… 

2わんとも お水を良く飲むようになって
おしっこの回数が増えて これは良いことなんだけど

チーズは目やにが 増えました グレーの透明系
かのんは以前の様に右目から 涙が流れ毛がいつも濡れている


かのんは 明け方トイレに行き お水を飲んで戻ってくるようになりました
寝室からは トイレにしか行けないようになっているのですが
教えてないんですよ
洗面台のマットにした事があったので その上にシートを置いたら
完璧なかのちんです

2008.9.6 (1)


かのんが治療食で落ち着いたら チーズみたいに手作りと
混合できるといいな

今回は治療食にガラっと変わっても 以前吐いたような事はありませんでした
phコントロールもウォルサムなので かのんに合ってるのかな

チーズは今回良い結果がでたので 安定するように
また手作りも作るからネ




2008.9.6 (2)
夕方寝ている2わんの写真を撮ったとき フラッシュが
いつもフラッシュ無しで撮影しているのですが この時は設定が変わっていたようで


するとチーズがびっくりして バスケットから飛び出し
このような状態に 
8.21 (1)以前の雷時の写真

稲光と勘違いしたようです 
そんなに影響がないと 思っていたチーズ
ごめんねぇ チーズにも今年のはトラウマを
残して行っていたのねぇ 





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

チロっと。。。

2枚目のお写真はかのんさん?
最初、チーズさんだと思ったんですが、いくら見ても分からにゃいv-14キャ。
でも、私のこのホヘっとチロっとした表情がタマリマセンe-266

今日から秋晴れのようで、過ごしやすい日々が続くといいですね。
今、室温が28度ですが、
エアコンをつけずに扇風機で過ごせています。
なっつも熟睡できているので、やっぱり湿気がないと楽です。

昨日も雷が鳴っていましたね。
チーズさんは余程怖かったんだね。
「ちょちょちょっとぉ~e-263」って言ってるみたいですねe-458

  • 2008/09/08(月) 10:40:15 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/08(月) 11:59:27 |
  • |
  • #
  • [編集]

可愛い~

舌チョロでおひざに仰向け寝は かのんちゃんですねe-328 
なんかセクシーなんですよね~♪ 
おっちゃんのじじには出せない色気なのよんe-273

あらま、チーズちゃん、フラッシュ撮影怖かったのねv-393 
この夏の雷はワンズでなくともトラウマになりそうな怖さでしたね。
雷嫌いのワンちゃんたちは本当にかわいそうでした。

今日はとっても爽やか~~な日です。
日差しはとっても強いけど、家にいても窓開けておけば涼しい風が入ってきます。
ああ、やっと秋なのねって思いますe-133待ち遠しかったですね。

2ワンだとそれぞれの健康状態などに合わせてご飯も用意しなくては
ならないのは大変ですね。
いいなぁ~、ふろまあじゅさんの愛情たっぷりケア、私にも~~v-413
(なんでやねん!!)

これからどんどん気持ちいい気候になりますようにe-420

  • 2008/09/08(月) 14:45:16 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/08(月) 15:09:54 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

コロニャンさんも腰の様子はいかがですかぁ、無理されないで下さいねぇ。ゴロゴロが一番v-392

そうですぅ、2枚目はかのんですよ~。そんなに分かりづらかったですかぁv-398
一緒に居ると似てくるのねぇ…嬉しいe-266
そうなんですよねぇ、このホヘっとチロ~ン私もたまりませ~んv-10

我が家も私と居る時は常に扇風機で風邪を回します。それでも昼間の暑い時間だけクーラーの日もありますが、止める時間が日々早くなってます。湿気が無いと人もわんこも楽ですよねぇ。睡眠が何より健康の素ですね、なっちゃんv-392
へ?v-405昨日?雷?でしたか!?
我が家は雨だけでした。お天気で豪雨注意報が出てもこちら方面は降らない事も多かった先週です。そのお陰で、かのんは除々に雷の恐怖から解かれているようです。
な・の・で、あのチーズのドキッは、静かな夜に私がピカッとさせてしまって凄~く申し訳なかったですv-388
ほんとう「ちょちょちょっとぅv-359」って言いたかったと思いますぅe-141e-140

  • 2008/09/08(月) 16:02:43 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

大正解で~すe-230
舌チョロリが隠せてませんねぇv-410
セクシーですかぁv-398かのん嬢、お初のお言葉かもぉv-116
うふふ 嬉しいネかのんe-343

そうなんですぅ、あの日は雨だけの静かな夜。スヤスヤ寝入るチーかのを撮ろうとパシャとしたらピカッときてドドドッとチーズが起き出しちゃってe-263
オロオロしながら私の座っている椅子(オットマンですが)の中へ入ってオドオド。とても申し訳なかったですぅi-230
へぇ~sanaさんの所はもう涼しげな風が入ってくるんですねぇ。こちらは昼間はまだクーラーのスイッチを入れようか迷う日々です。
でも確実に気温が下がる時間が早くなりました。ここ2~3日のお散歩は6時まで待ってるとすぐ暗くなっちゃいます。夜間ようにピカピカ光るのをリードに付けたりすると、あぁ季節が巡ってきてるなぁと去年使っていたのを懐かしく眺めてます(ちょっとおセンチv-414

私の愛情ケアですかぁv-391
はいv-222太らせるのが大の得意で、理不尽に万年ダイエットがモットーになる愛情ですv-414

長く冷たい季節の前のv-276、気持いぃ短い季節を楽しみたいですねv-34

  • 2008/09/08(月) 16:21:52 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/09(火) 11:56:19 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

