I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
朝夕 涼しくなりましたね
お散歩も 気持よ~く行けてます

2008年9月4日 (6)


昼間はまだまだ 日差しが強いですが それでも優しげに感じます

お洗濯には スッキリ乾いて気持いいですよね
衣替えではないですが 寝具やクッション 洗いたくなっちゃいます
2008年8月27日 (17)2008.年9月9日 (10) リードは洗った事なかったけど
今日はカーテンが 洗濯機の中で回ってます 
我が家は品質より?ウォッシャブル第一
鼻水子さん達が プシュプシュしても大丈~夫

そんな気持のよかった 昨日
朝から入りました
2008.年9月9日 (7)お耳もちょびっと

パッドまわりの毛も おやつなしで カットさせてくれました
散歩後の足拭きはさせてくれるのですが
はなんだか 怖がって引っ込められちゃいます
ので かのんの爪切りは今のところ獣医さん任せ
半分乾いたところで お外へどうぞ

お次はチーズ
2008.年9月9日 (12)
かのんを乾かしてると ドアをカリカリ
「わたちも入れてぇ」と入ってくるチーズ 
お・ふ・ろ と言われると 足早にどっか行っちゃうのにぃ

この後 我が家は停電がありました
2階から下りてくると 扇風機は止まっているし
FMラジオも止まってる…

気が付けば そとでガーゴーと作業の音

1時間程で復旧しましたが 出掛けてなくて良かったなと思いました
今でも戻りがお昼を過ぎるような時は クーラーにして出掛ける我が家

停電するとリモコンでON/OFFする 照明が点きます(使ってなくても)
空調も使用中だった状態に 復旧するといいのに
安全上無理な話なのかな

2008.年9月10日 (1)

お洗濯も2わんのドライも済んでいたので 特に困らなかったんですけどね
お知らせって入ってたのかしら? ご近所さんも 知らなかったようです

あ 今朝 もう少しで危なかったのは 目覚まし
CDデッキを目覚ましにセットしているのですが くるってました  
DVDデッキの時計は 直さなくてもセーフだったのに…

どおりでなかなか かのんが二度寝してくれなかったんだわ 顔苦笑い


食欲の秋が始まりつつある? 
なんとなく3時のお供が欲しくなる今日この頃(いつも?)
用事でお出掛けした帰りに 何かお楽しみが欲しいなぁと思って 
初めて購入したこのお店 キャラメルシフォンです
2008.年9月9日 (24)2008.年9月9日 (22)

ホールで1050円ですよ奥さま

今朝まで 3日間 楽しませていただきました顔ペロリ











テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

涼しい~

本当に朝夕は気持ちのいい気候になりましたねe-404
こちらも昨日、今日とカラッといいお天気で
日中はまだまだ暑かったけど お洗濯のもがよく乾きました~。
お布団もふっかふかになりますよねぇe-68
チーかのちゃんもすっきりさっぱりしたんですねe-266

あら、突然の予告なしの停電は困りますね!
工事なら知らせるべきなのにv-393
窓を締め切ると暑いですものね、今の時季出かけるときは冷房を
入れるかどうするか悩みます。

あららぁ♪おいちそうなキャラメルシフォンv-343 
我が家だったらぺロッとふたりでいけちゃうかもv-391
お値段がお財布にやさしいv-424
私はお腹の調子もすっかりよくなり、しっかり食欲の秋は
始まってますe-239

  • 2008/09/10(水) 15:06:19 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

気持いぃお天気でありがたいですねぇv-323
ちーかののクッションも熱々ふっかふかになりましたv-218
はい、サッパリ各自自然乾燥もしっかりしてくれましたv-281
ちょっとお耳の毛が跳ねたりしてますぅv-356

停電…今日知ったのですが、近くのスーパーも自動ドアが開かなかったり、道に警官が出ていたりとなんだか事故(工事車両が電線引っかけた)?による停電だったようです。突発性だったんですね。1時間で復旧してくれて良かったですe-77

e-313ホールで1000円代なんてぇ~ビックリv-405買うしかない!ですよね。えぇ、一人でホールいきたかったですv-398

sanaさんなら、ちょちょいと作っちゃうんだろうなぁe-239e-93

  • 2008/09/10(水) 19:29:21 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

秋の気配が

本当に朝晩涼しくなってきましたね~♪
チーズちゃんもかのんちゃんも、変わりなく元気そうで良かった。
↓かのちんの結果も上々で何よりでした。

やっとお散歩の季節になりましたね(^・^)
チーズちゃんもかのんちゃんも、
これからいっぱいお外に出かけられて良いなぁ^m^
お風呂に入ってスッキリさっぱりして♪
この時期は風邪を引く心配もないし~
カラッと自然乾燥も気持ち良さそうですね。

停電は突発的な事故によるものだったのですか~
急に止まっちゃってビックリですよね。
そそ、エアコンも自動的に復旧してくれるといいのだけど、
でも何かのトラブルで暖房になったりしたら・・それもコワイですね^^;

美味しそうなシフォン、お値段も素敵♪
私の方は先日初めてドイツパンを買ったのだけど、
ちょっとお口に合いませんでした、本格的過ぎて・・・(爆

  • 2008/09/11(木) 19:48:01 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

フックママ様

最近は涼しくてお散歩しながら「すずしぃねぇ」と話かけちゃいます。涼しくてかのんもお散歩が楽そうです。
ありがとうございます。お陰様で、一度で良い結果になってとても嬉しかったです。気持半分はチーズと同じ事を覚悟してましたからv-398
これから維持していくことが大事ですよねv-91

タケちゃんも、本当に良かったですね。毎回お邪魔させていただいているのですが、胸いっぱいになって上手く言葉にできなくて帰ってきてしまってます。タケちゃん&フックママ家に優しい季節がやってきましたv-22

サマーカットの時期は洗い上げるのも短時間で、乾くのも早いのですが、熱風を当てるよりは開放感たっぷりデッキへどうぞにしてみました。ちょ~っとお耳がやや寝癖気味~v-393

はい、停電はなんだか通りに警察の方が立って誘導するような(信号機もストップ?)ものだったらしいです。工事車両が電線でも引っかけちゃった?ような。
雨で雷停電を心配しますが、こんなことで停電もあるのだなぁと思いました。うわぁ、フックママさんが仰るように、“暖房”になっちゃったら怖いぃ~e-263
v-222家電開発の方~、ぜひ“使用時”の状態に復旧する空調の開発をお願いしま~すv-421 

シフォンケーキ♪キメは粗かったですが、十分堪能いたしました。値段がそう納得させてくれるのかしらv-391
フックママさんは素敵な(形が美しいかったですぅ)ドイツパンをご購入でしたねぇ。そうなんですねぇ、ドイツパンは固めなのですねv-295日本人向けに改良していないところが嬉しいような…ですねv-410
いつもステキe-343なお買い物されるフックママさん、品々を見せて頂いてこちらもなんだか満足感を味わってますぅ v-25

  • 2008/09/12(金) 07:17:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

お散歩が楽しい♪

朝晩は特に涼しくて、なっつとのお散歩が快適ですv-22
なっつもなかなか尻尾が落ちなくなり、夏前のように、
長めのお散歩が出来るようになってきました。
夏は30分も歩くと「帰ろうぉ」って言ってましたから(笑

うちもまだ、日中留守にする時はエアコンをつけます。
予告無しの停電は困りますねv-359

そのシフォンケーキの上に乗っている
小さいカードのようなものから推測するに、
フルーツタルトとかが沢山売っているお店ですか?
お安くてたっぷりでいいですねぇ~e-239

  • 2008/09/12(金) 07:38:31 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

コロニャン様

大当たりですぅe-230 
フルーツタルトがたくさん並んでいるお店ですぅ。今まで素通りしていたのですが…。私はよく色んなものを見間違えて読んでしまうのですが、この時も値段を見間違えてる?と思っちゃいました。
チェーン店ですよねきっと、コロニャンさんのお近くにもあります?次はホールのマロンケーキが気になってます。マロンクリームはどうしても胸焼け気味になっちゃうのに…

お散歩が楽になってきましたよねぇ、なっちゃん偉い!30分歩いてたのねぇ。我が家は夏の15分散歩がちゃんと15分歩けるように?!なりましたv-398
ハァハァするかのんはすぐ抱き上げ休憩、落ち着くとモゾモゾしだして「降ろしてぇ」とお散歩再開。チーズは随分歩ける方だったのですが暑いとやっぱり歩調が遅くなります。年齢のせいかな、15分散歩でも戻りはトタトタ。抱っこ休憩したかのんに追い越されちゃいますv-410

停電は突発的だったようなのでクレームは飲み込んだのですが、雷だけじゃないですね停電の心配は。コロニャン家もそうなんですね。最近の陽気は、昼間はグッと気温が上がっちゃったりしますもの、暑いよりは寒い方が具合が悪くならないですよね、きっと。
突発的は避けられないので、やっぱり家電メーカーさんに、使用中の状態に復旧する空調を開発してもらはなくてはv-219

  • 2008/09/12(金) 08:10:05 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

