I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日のお話です

“やらなくっちゃ”と思いながらも ず~っと後回しの洗車 

だってぇ 我が家の駐車スペースは 屋根ないしぃ
陽があたっちゃって 暑かったしぃ と何ヶ月も…

先日 お出掛けから帰ってきて あら?このスペース 
お昼までなら建物の陰だわぁ~ 太陽の位置がズレてきているのねぇ

さぁ今日は みんなで 洗車でもしてみますぅ  夕方から雨予報だけどぅ…
2008年9月11日 (25)

えっと まずは洗濯物干し用なのだけど これで玄関のガード

私が車でゴソゴソ作業していると
『早く入ってきて』『どこいっちゃうの』『あたちも行く
とお嬢様方が申しますので 出てきて見えるように

2008年9月11日 (24)

水洗いが始まったら チーズとかのんは あらら?
家の中にいっちゃいました 
な~んだ心配する事なかったかな と洗いに専念
でも やっぱり痺れを切らしたチーズが 『ウゥ~』(訳:何してんのぉ)

ハイハイ もう待ってるの飽きちゃった? では
お車へどうぞ

2008年9月11日 (23)

チーズだけに載せて 車内のお掃除をしていると
かのんもやってきて 『ウゥ~』(訳:どこいったですかお姉ちゃん
と言うので一緒にお車へ 

2008年9月11日 (21)

それにしても チーズと同じ様に合図するのね 

車にのったチーズとかのんは なんだか満足気
くつろぎ始めましたヨ 顔うふふ
2008年9月11日 (20)
2008年9月11日 (18)2008年9月11日 (19)

ガラス拭き シートの埃掃き等々 1時間くらいかかったかな
(車内用掃除機は一度で壊してしまいました
私が後部座席や右左に動くと おつき合いして見守ってくれました 

10時には終了 さてお茶でもしますか 
私はかぼちゃプリンプリン ←はなまるテレビで紹介されていて簡単でしたぁ
↑プリンの素でも失敗する私(中学生依頼作る気なし)

あ お写真は…ありません 食べちゃった

チーズとかのんは ツイスターにおやつ(治療食ですが
その後はいつもより?爆睡しておりました お疲れさん
2008年9月11日 (10)かのん チーズ2008年9月11日 (6)
                                  ↑いたづらしてますぅ


この日は午後もしくは夕方から予報 
女のわたくし 特に洗車すると必ず 
この日 雨に降られるのは覚悟の上  
でしたが なんと!洗車を終え1時間後に降ってきました 
恐るべし わたし…

お留守のお向かいさん お洗濯物が洗濯物1… スイマセ~ン



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ぴかぴか♪

ふろまあじゅさん、えらいですv-424
ご自分で洗車とは~!!
私なんて自分で洗車したのは何年前??
今じゃもっぱらパーキングで自動で、です。
ワックスとか入れても500円とかだしぃ、、v-414
でも、中の掃除は自分でやらないといけないのですが・・・見ないふりv-403

ほほ~!洗濯物干しでガードe-368
ぴったんこですねぇe-77
チーズちゃんとかのんちゃん、ママのそばが安心なんですねe-266
ちゃんと車内でおりこうにくつろいでて
可愛いったらありゃしませんe-420

ふたりとも「ぅぅ~」ってお話しするんですねv-410
じじも同じです。何か訴えるときはいいますよね。

なぬ?!かぼちゃプリンe-487?!
私の好物じゃあ あ~りませんか!!
うう、、食べたい、、。。

  • 2008/09/12(金) 19:27:07 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

いやぁ~、車内の汚れに耐えられなくてぇな感じなので全然偉くないんですよ~。私も基本洗車機派で~すv-222
そうなんですよ~、車内がすごい事になっていてぇ、外の汚れは無視?できますが車内はねぇv-403
コイン式の掃除機は吸引力がアレ?と弱くてガックシしちゃいます。
この日は曇りで涼しかったので、重い腰がやっと上がりましたv-356次回は来年かしらv-236v-402
洗車機はチーズと一緒に入って、反応見るのも楽しみなんですよん。かのんは…きっとパニックになっちゃいますネv-410

ガード…のし掛かったり、体当たりしたりしないので代用できるんですよねぇ、ちょうど良かったです。気配がするのに見えないと「ワンワンv-359」しちゃうんですよv-356
じじ君も「うぅ~」で「ちょっとぅ」と教えてくれるんですねv-410
この日は涼しかったので、安心して車に乗せていられて、作業も孤独?じゃなかったですv-410
e-487プリン…蒸すタイプなんですが、カラメルソースもレンジで作れるんですね。簡単お手軽でお気に入りになりましたe-56。sanaさんをお持てなしe-93できる様に、腕を磨いておきますネv-91
お菓子作りの得意なsanaさん、プリンも作ったりしますかぁ。

  • 2008/09/13(土) 07:51:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

くつろぎ♪

姫たちはふろまあじゅさんの近くに入れれば幸せなのですねe-266
なんちゅぅラブリーさなんでしょうe-267
なっつも車で私と一緒に夫を待つ時でも、夫の姿を探して、
あっちこっちの窓に移動しますe-282
あの姿は可愛いですよね♪

カボチャプリン好き!HP見てきます。

うちのブログのコメで言っていたいたずらって、
チーズさんにしているヤツですか?
私もそれ大好きなんですよぉ~。
なっつがもうヤダって、顔面に蹴りを食らうまで
やってしまいますe-277

  • 2008/09/14(日) 11:04:08 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

コロニャン様

気配がしなければおとなしいんですけどねぇ、「居るのに…見えない」とちょっとお怒りになりますv-410
なんだか近くでくつろいでいてくれると、私も幸せ気分ですぅv-398
探しちゃいます!追っかけます!よねv-392私のv-231はほとんどわんこ専用車、シート倒して移動できるので、段々ドアに近づいてくるのと同時進行でお嬢様方の興奮も倍増ですv-398
「おかえりぃ~」と大歓迎されて旦那様も笑顔笑顔ですv-408
なっちゃんも『み~んなで一緒』が大好きなのねぇ。

e-487プリン、コロニャンさんもお好きなんですねぇ。あ、HPは8月26日のです。少量なのですぐできちゃいますヨ。食いしん坊我が家は少々アレンジ?して増量いたしました。危険な季節ですぅv-274v-369v-375

そうですぅ、スヤスヤ寝てるとウズウズ触りたくなっちゃいますよねぇ。チーズには「まだやんの?」的なあきれ顔されちゃいますぅ。かのんはしつこくするとお座りしちゃうので反省…e-263
だって可愛いんだもん、ね、コロニャンさんe-266

  • 2008/09/14(日) 11:40:05 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

