I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
皆様は連休でしょうか?
我が家は通常なら 定休の月曜日ですが
こういう時は出勤になる旦那様 ちと淋しい母子家庭で~す

ですが 来週があるもんねぇ

さて 夕方のお散歩が 涼しくなってきましたぁ
こうなってくると 今夜はできるかしら? とお天気を伺っていた
お楽しみのアレ

土曜に今期初の 家族BBQ BBQ

2008年9月13日(15) (1)
お肉ローストチキンも食べたい 秋のサンマサンマも食べたいな旦那様
チキンにはベークドポテトジャガイモ さんまには焼きおにぎり 
奥にサーモンと野菜のホイル焼き 初BBQは欲張っちゃいますネ

お手伝いしますけどぅ 食べるの…なおふたりさん
2008年9月13日 (3)
2008年9月13日 (2)
いえいえお手伝いにはおよびませんのヨ  味付きだしぃ
そう言えば かのんは初めてのBBQだねぇ

まずは お嬢様方の腹ごしらえから~
2008年9月13日(15)フラッシュを使わず夜の撮影はむつかしい…

2008年9月13日 (4)2008年9月13日 (6)
中に入りたいですけどぅなかのん なんだか美味しいにおいだヮなかのん

今回は部屋の中に入れないようにして 様子をみてみました 
かのん おいしいお肉の香りを クンクン
前回よりリラックスして ウロチョロしておりました 

この後 チーズが部屋の中に用がありそうだったので
中に入れてあげたら かのんも付いて行きました  
でも呼んでみたら 自分からお外に出てきてくれましたョ 

ご褒美に 味の付いていないベイクドポテトを 少~し頂きました顔ペロリ
進歩進歩 体に力が入って固まる事なく
リラックスムードがありました 
が 秋祭り? この後空砲のような 花火のような音がしちゃって
あえなく お部屋へと引きこもりなさいました 残念
いいのよ いいのよ 少しづつ 少しづつネ


我が家のもう一つの おたのしみ
かぼちゃプリンプリン
2008年9月11日(4) (22)
カラメルソース作りもレンジでチンで簡単です

最初に作ったのは プリンカップ4個分だったので(はなまるテレビ参考
あっと言う間に食べちゃって…

そこで 他にも検索して 増量してみましたよ…危険なかほりぃ
2008年9月11日(4)2008年9月11日(4) (25)
かぼちゃのにおいに 誘われるお嬢様 ホクホクかぼちゃをお裾分け~

2008年9月11日(4) (23)
プリン液をこさなかったのに しっとりプリンになりました
(↑面倒なのは勝手に省く お菓子作りには不向きな私)
コーンスターチ効果かな

意外にも旦那様のお気に入りとなったので 卵を2パック購入し
もうしばらく我が家のプリンが続きそうです

2008年9月11日(4) (5)











テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

BQQ!!!

うおぉぉ~!!!(ヘンな人になっちゃった)
なんでなんで私はふろまあじゅ家のコじゃ
ないのかしら?!
自宅のデッキでBQQってものすごい憧れe-420
なんて幸せなひとときなんでしょうe-266
んまぁ~~それにかぼちゃプリンですねe-487e-405
超うまうまそうです!!綺麗な仕上がり~e-418
完璧ですよ、ふろまあじゅ家はe-354

うちのダンナさまも祝日は関係なく毎回出勤なんです。
なので、私もいつもの月曜日です。

こちらも昨夕「ぱんv-321」って鳴りました。。
ちょうどお散歩でもうすぐお家ってところだったのであわてて抱っこで帰宅しました。。
こちらはお祭りがあったんですよ~。
十五夜だったからかな?

ああ、かぼちゃプリン、、やっぱり作ろうv-352

  • 2008/09/15(月) 09:26:00 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

間違い・・・

BQQ、、でなくてBBQでした・・・。
またやっちゃった~v-393

  • 2008/09/15(月) 09:28:38 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

いえいえ私のぽ~ちゃんの間違いに比べれば…大丈夫ですv-218sanaさま~v-392

v-421いつの日か是非是非一緒にBBQしましょうねv-433その時は何がいいかしら~v-532v-529v-533v-288v-362
それまで腕を磨かなくては。今回も焦り過ぎて、まだ炭からv-42が出てるのに食材を置いてしまった我が家です。焼き上がった頃からが、炭はい~感じの落ち着いた温度になっていたのに…。
かのんが少し慣れてくれて嬉しかったですぅv-398

sana家もご出勤なんですねぇ。我が家は代休が明日です。が、どこも行きませ~ん。

パンパンしましたか!うちも昨日はお散歩の時間から9時前までパンパンv-80v-409近くで秋祭りでした。ふぅ~去年は気づかなかったんですけどねぇ。かのんは廊下に逃げて、私とチーズもおつき合いしました。でも廊下だと音が和らぐので?そんなにブルブルしてなかったですよ。あ、窓も閉め切りましたが…。密集住宅地で打ち上げ花火は止めて欲しいなぁ。チリチリかわいいのにしませんかv-470ですよね。

わぁ~sanaさんのレシピはどんなんなんだろう!我が家は出来るだけ卵控え目!(カロリーが)でちょっと甘めかもです(カロリーは?矛盾してます)。茹で蒸すタイプです。全部レンジでできるといいなあと思いますが、これから寒くなると沸き立つ蒸気もいいですよネv-392

  • 2008/09/15(月) 11:44:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

私も!私もぉBBQぅ~!

いいなぁいいなぁ~v-41一緒に焼きたい!食べたい!
かのんさんのウロチョロしている後を付いて廻りたいv-441(←変態注意)
これから、もっと涼しくなってきますもんね♪
BBQで熱々をホクホク食べたら、幸せですよねぇv-398想像。。。

かぼちゃプリン、簡単に出来るんですね!
私も作ってみようぉ!
BBQ後のおやつにも最適☆
生クリームとバニラエッセンスを買ってこなきゃ。
私もお菓子作りに不向きなんですよ~。
適当すぎて。好きなもの足し過ぎたり。。。
でも、ふろまあじゅさんは素晴らしいプリンの出来じゃないですか!

  • 2008/09/16(火) 07:38:26 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/16(火) 11:57:46 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

是非是非ご一緒しましょうv-42
いつの日か皆さんで集まれたりなんかしてぇv-398わんこもワラワラ幸せの図e-343
我が家地方は直ぐに肌寒い夜になるので、BBQメニューにスープなんかも出てきます。やかんをかけてHotな飲み物がありがたかったりしてぇ。v-273
ウロチョロかのんとコロニャンさんv-410美味しいの持ってたらかのんが追っかけてるかもv-392

今回も!超適当だったのに、e-487仕上がりはv-218でしたv-237
作りながら砂糖がたりなくなり蜂蜜プラス、牛乳も生クリームも前回の残ってるだけ入れちゃうし。全然倍の分量にしなくても大丈夫でしたヨ。超適当な私向きでしたぁv-391もう一回作って18cm型用のレシピを完成させようと思いますv-91
問題は…同じように作れるかしら…v-394


  • 2008/09/16(火) 11:59:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

