I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日は ご近所わん友さんに お呼ばれでした
6月に我が家でランチをした メンバーです

夜からの雨も 朝には上がり お日様も出る良い天気
みんな 日頃の行いがいいのネ

おじゃましま~す
2008年09月16日_DSC01406
まずは お部屋の散策に忙しい チーズとかのん
ホスト役のプティー君 かのんにチュでご挨拶

チーズにもしてくれたんですが…
2008年09月16日_DSC01407
イヤがってますネ 

興奮状態が少~し納まった頃
ラル君と妹ちゃんが合流~  さぁランチのセッティング~
2008年09月16日3連
プティ君ママにキッチンから ストーカーする 姫達

プティママ:「かっわいい そんな目でみつめられるとぉ 
                    何かあげたくなっちゃう

チーズ:「ぜひ そうしてください

チーズさん 私じゃなくてもストーカーするのね
食べ物に負けた わ・た・し あはは

本日のメニューは プティママ作 パスタとシフォンケーキ
ラル君ママ作 ミルクプリンプリン  
私はポテトサラダドイツ風(これも数年前のはなまるから)
2008年09月16日_DSC01413

わんこ達用にも さつまいもさつまいもとりんごをご用意いただきました が
姫達は 持参した治療食inツイスター
またもや 男の仔たちのおやつを狙う 姫達でした

2008年09月16日_DSC01412

この後 お庭に移って談笑
そこからは 映像がありませ~ん
2008年09月16日_DSC01418

みんな お庭とお部屋を出たり入ったり
集団で家の中を回遊したり
   リビング→玄関→廊下→畳間→リビング

静かに ワサワサワサ コツコツコツと 足音だけが響き
いつもはワンワンしちゃうチーズも よそのお宅だと自覚あり
静かに遊べました  老いてもなお学習?
かのんはおなじみ ラル君と追いかけっこ  見ていて微笑ましい
俊敏プティ君は ホストらしく みんなの間を駆けめぐってました

2008年09月16日_DSC01419
ラル君妹ちゃん 急にわんこに乗っかられても
目の前にニョキッと顔を出されても 
突然ワンワン大音量で鳴かれても 全然動じない
これぞ わんこと生活する赤ちゃん たのもしかったです

途中エネルギー切れ気味の姫達 お昼寝モード入ったり
反面 若い男の仔達ずぅ~っと 静かに動き回ってて
もちろん 帰ってからの チーズとかのんは爆睡状態でした
2008年09月16日_お疲れ爆睡

チーズとかのん 楽しい思い出がまた加わりました







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あら~楽しそう♪

楽しそうで、美味しそう~v-32
チーズさんもかのんさんも
他のワンコさんと仲良く出来るのねぇe-460偉い!
なっつは出来るようになるのかな?
フリーにする自信なし。。。

プティ君、ラル君も可愛えぇのぉ~e-266
ベビーちゃんもワンコさんとの生活に
とっても慣れてるんですね!
なんか嬉しい!
きっとワンコ好きな人に成長するんだろうなぁe-267

  • 2008/09/17(水) 08:30:03 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

いいなぁ~♪

またまた楽しげな時間を過ごされたんですねv-343
ああ、なんで私はご近所さんじゃないのかしら・・・と、またブツブツ言っちゃいましたv-413
おいしそうなものがたくさんだし~e-430e-239
ホームパーティって大好き!!気の合う友達同士でおいしいもの持ち寄って、
おしゃべりに花を咲かせながら・・・e-420楽しいですよねぇe-266
そこに愛するワンコたちがいるなんて最高!!

赤ちゃんも全然大丈夫なんですねぇ、ワンちゃんのことe-68
本当、なんかうれしいことですねe-76
チーズちゃんとかのんちゃんもおりこうさん!!プティくんとラルくんも、
みんな賢いんですねぇe-460ここにじじが加わったらどんなだろう?と
想像して楽しませていただきましたよ~v-410

  • 2008/09/17(水) 09:16:18 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/17(水) 10:08:12 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/17(水) 12:05:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

いえいえ、チーズはお散歩で行き交う仔たちにはいつでも戦闘?体勢ですe-263
かのんは大らかなので、どこへ行っても誰にあってもニコニコです。ただ、チーズがワンワンe-262他の仔にしちゃうとお姉ちゃんを応援しちゃうところもあります。
なっちゃんも、しばらく場になれたら意外と平気で遊べるかもですヨ。
そうなんですぅ、プティ君もラル君も優しい男の仔。チーズの「イヤe-262」「やめてe-262」を上手く交わしてくれるので一緒に居られるんです。私の夢でしたぁ、わんこ達と静かに遊ぶチーズの図。
そうなんですよ~、v-511の成長がたのもしいです。普通の赤ちゃんなら急に力強くワンワンされちゃったら泣きますものネ。
絶対生き物に優しい子に育ちますネ。

ラル君とかのんを見てると、すっごくかのんが幼く見えるんですよ。動きが可愛いんですv-410微笑ましくてついつい見とれてしまって…今度、動画で撮らなくちゃv-91

  • 2008/09/17(水) 13:46:59 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

私もsanaさんがご近所なら~といつも夢みてますよんv-398
sanaさんお手製の美味しいモノに囲まれて~e-343
優しいじじ君なら、すんなり仲間入り間違いなしですv-426
プティ君もラル君も優しいんです。チーズの方が男らしい?かもv-405

そうなんですよぉ、ご近所さんなので時間も気にせずおしゃべりが楽しめて、わんこ達も仲良しで、そこに美味しいモノがあってもう言うこと無しですよね。一緒に出掛けられるって幸せです。出掛けるといっても二軒お隣ってくらいなんですが。チーズとかのんは、まるでドッグランにでも行ったように心地よい疲れに微睡んでいますヨ、本日もv-391

そうなんですぅ、こんなにわんこに動じない赤ちゃんはそう居ないと思います。ラル君よりチーズなんて野太い声なのに、誰がワンワンしてもビックリした表情すらしなくて平常心で居られる赤ちゃんでしたe-278。成長が楽しみですe-465
うわぁ、なんだか私の幸せ感を分かっていただけて私も嬉しいですv-398

みなニワカ多頭飼いの幸せに浸っておりました。v-351v-350

  • 2008/09/17(水) 14:04:54 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

