I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
我が家恒例 那須に行ってまいりましたぁ

では 日曜の様子から~~
さぁ 準備ぃ 準備ぃ

朝から いえ前夜から いつもと違う雰囲気をお感じのお二方

出発 (1)
チーズ:なにかちら

玄関に準備される 荷物をチェック中
現地は寒いのかしら? 旦那様:イヤ 暑くなるらしい
チー&かの用の敷物を あったか目からタオルに変更

出発

さぁ 出来たぁ  車で使うもの…  お泊まりに使う物…
一番左端がチーかのグッズ  右端のカバン一つが我々の荷物 

 さぁ 出~発 予定通り8時出発

出発 (2)車に乗り込んで 
狭い所に落ち着くおふたりさん  顔うふふ

で 走り出した頃の空は どんより~

出発 (3)
ま いいのですよ 曇りくらいが…と願いを込めて強がってみる

車に乗れて 安心して二度寝に入るお嬢様方

出発 (4)かのん出発 (5)チーズ

ま 雨が降っても大丈~夫 と最初の立ち寄りどころぉ
那須ガーデンアウトレットモール 到着

アウトレット (1)
雨が上がってます よかった  曇っているので涼しいぃ
チーズがちょっと興奮気味ぃ  わんこも私達も場所に慣れるまで 
ちょっと一回り

アウトレット (2)
日曜の割には 歩きやすい人出なのかしら
アウトレット (4)
わんこカート使用の人も多くて 私達だけじゃない安心感
軒下の通路は一部階段有りですが 大通りはバリアーフリー
でもこの軒下の階段にスロープ付きなら ベビーカーの人も濡れなくてすむのになぁ

我々のお目当ては ペットパラダイスと雑貨屋さん
店によっては品物を見て立ってると 他の人が通れないとこもあって カートは外待機
なんとなく 足早に見回ってしまいます  スリングも持って来れば良かったな

さぁ~て 人も出てきてるので 早めにお昼の席を押さえましょう
ドキドキのドッグカフェです  おなじみDog Deptさん
テラスパラソル席をお願いしましたぁ
アウトレット (3)アウトレット (5)
キョロキョロ なんだ? ここわ     お友達がいるぅ

ちょうど店内からテラスへ出たところが我が家の席
アウトレット (7) 
併設のドックランの受付もあり お・ち・つ・か・な・い 
でもね 空席待ちの出る混み合いなので…

カートで囲ってみたり ささやかな試み
ちょっと目が合った仔に 一言ワンしてしまったチーズ
私のテンション?血圧?も
アウトレット (9)奥のシーズー君にワン
チーズ&かのん用ミートローフ
先に来ちゃったので カートの中に隠し中 最後?の切り札なんですもの

食事が終わるまで チーズが大人しくできなかったら
旦那様と交代で外に出る覚悟で 入った私達
アウトレット(8)
でもね なんだか大丈夫なチーズ
時折 別のわんちゃんのワンが聞こえて みんな同じなのネ
キョロキョロはしてるけど 吠える感じではなく居られたので
私もやっと?リラックスできました
この後 ボーダーコリー集団が受け付けに並んだのですが
チーズ大丈夫でした 

お隣のシーズー君が帰り コーギー君に入れ替わった時
気をそらせるために 姫達のお食事タイム(←映像なし)
我々の食事が運ばれてきたので 2わんはカートinしていただきました
アウトレット
チーズが興奮しなければ 大丈夫なかのん
途中“抱っこ”をせがまれたりしましたが 落ち着けば降ろしもOK
こういう所は チーズより心配ない かのちんです
カートの中では ウトウトし始めちゃいました 

途中小雨が降り出しましたが パラソルでしのげる程度
チーズとかのん お利口さんにできたので 安心してお食事を終えました
チーズには“無理”と思っていた“一緒にカフェ” とても嬉しい出来事
わん友ランチの免疫も残っていたのかな…

この後スコールのような雨が降りましたが 長く降らないし軒先を利用して
移動できたので雨に困まる事は そうありませんでしたヨ

人目につかない芝のエリアもあって チーズとかのんの散歩休憩を挟みながら
お店を見てまわる事ができました  さて購入したものは…


ありませ~ん 人混みが苦手な私 
レジで人が並んでいると “まっいいっか”と置いてしまいました アハハ
気持ちよくウィンドーショッピングしながら お散歩できたね

それでは今夜のお宿近辺へ 移動しましょうっか 
お散歩 (1)
ペンションへの途中 立ち寄った道の駅 庭側



…長くなったので(いつもにも増して) 明日につづきます
  おつき合いありがとうございます








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

わ~い♪♪

お帰りなさいe-266
お待ちしておりました、那須旅行の記事v-411
アウトレット行かれたんですね!!
まだ出来たばかりですものね、でもそんなに混んでなかったようで
よかったです。
ああ、いいなぁ~v-343
ウインドウショッピングやドッグカフェでチーズちゃんとかのんちゃんも
一緒でe-404
おりこうさんのお嬢様たちですぅe-280
やはりワンちゃん連れは多いですね。
私も軽井沢ショッピングモールではワンコinカート連れが多かったです。
季節的にもちょうどいいですものね!

どんなペンションにお泊りしたのかなぁ。
続きも楽しみですv-398

  • 2008/09/24(水) 10:55:58 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/24(水) 12:02:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

戻りましたぁ。お天気心配だったんですが、雨の上がる時間もちゃんとあったので、返ってチーズとかのんには過ごしやすかったようです。
カートでもぴったりくっついて、お互い暖め合ってますからねi-229ハァハァせずに良かったです。我々は肌寒くて…

モール、日曜の割には少ない方だったかな。でもドッグカフェは人気でした。ドッグランも誰も居なかったのにアッと言う間にわんだくさんになってました。もう本当にドッキドキのドッグカフェでしたが、初めて!私がリラックスできました。そんなんじゃチーかのに伝わっちゃいますよねv-388
チーかのと一緒に行けるのは良いのですが、何となく気になって、商品をじっくり見られないのが正直なところですv-398ウフ
軽井沢ショッピングセンターもステキそうですねぇ。なんともおしゃれな感じですぅ。

ペンション…うぅ~ん、今回は“フローリング”がテーマ?のお部屋選び。HPにあまりお部屋の映像がないのは要注意v-364という勉強になりました(今さらですがe-263v-403
今夜からPartIIIまで続きますe-263

  • 2008/09/24(水) 13:32:21 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ふろまあじゅさんの気持ち♪

なんかね、ふろまあじゅさんのドックカフェの記事を読むと、
毎回、自分のことのように思えて、ドキドキします。
私は最初の頃、なっつとドックカフェでご飯を食べても、
いまいち味が分からない???になっちゃうんですよ。
美味しいのは分かるんですが、気もそぞろと言うんでしょうかv-345ドキドキ。
でも、今回はリラックスできたみたいでe-460

かのんさんは初めての旅行なんですか。
きっと良い子ちゃんだったんでしょうね♪ええ子やねぇ~。

ショッピングモールで姫たちがカートに乗ってたら、
「可愛いぃぃe-266」って沢山声をかけられたでしょうぉ~e-267
ホント可愛いもんe-343

  • 2008/09/24(水) 13:56:15 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

お帰りなさい♪

待ってましたv-411
ワンコとお出かけするには、持って来いの季節到来ですねv-337
那須もワンコに優しい所ですよねv-398
我が家はもっぱら、八ヶ岳や伊豆が多いんですけどv-352
他のワンコにワンするところなんて、かのんちゃんを守ってる??
かわいいお嬢様方がカートで優雅に回っていたら、見る人は放っておかないでしょうねv-413
私ならお写真v-212をお願いしちゃうわ~v-343
カフェでもゆっくり出来たみたいでよかったですねv-271
お宿での様子も楽しみです~e-276

コロニャン様

あら、コロニャンさんもお戻りになったのですねぇ。なっちゃんはどうだったかしらんv-348

コロニャンさんも?ドキドキさせちゃってます?v-410我が家はチーズがね…お散歩でも対わんちゃんに静かにできないので、もうこの歳だしと諦めモードだったんですよ~カフェなんて。そう私なんて緊張して何も要らない!感じでしたよ最初は。今回もすっごくドキドキの入店。でも「大丈夫かも~」と思えた途端、デザートも食べる?な気分でしたv-392
これを繰り返さないとダメなんでしょうねぇ、また初心に返るのかなぁ…。

かのんは何でも受け入れるタイプで、心配はお宿で不安気になるかなぁな心配と室内トイレの事くらい。社交性はかのんの方がe-278だす。かのんは何処にでも連れて行けます(大きい音にはパニックしちゃいますケド)。チーズ…何処で間違えたかなぁv-390

はい、背後に「かわいい」と「二匹居る!」のお声を頂きました。なんせ、ゆっくり押してると他のわんちゃんにチーズが声を掛けてしまいますので、人の隙間をぬってカートで動きまわってましたi-229
本当はゆっくりなでなでしてもらいたいんですけどねぇe-141e-140

  • 2008/09/24(水) 16:30:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

お待ちいただきありがとうございま~す。
やっとUP、でも写真のサイズが色々になっちゃいましたぁ。
涼しいとわんこも楽そうで、どこに行っても楽しいですよね。我が家は那須ばっかりで、まだ伊豆に行ったことがないのですよ。前回伊豆の予定を立てたのですが私の体調不良でキャンセルになっちゃてぇ。

うぅ~ん、チーズがかのんを守ってる?だといいんですけどねぇ。チーズは気が弱い?ので怖くて先にワンe-262と言ってしまうようです。そんなチーズがかのんとのお見合いの時は優しくできたんですぅe-460これも不思議な運命を感じたんですけどねぇv-398

テラス席が良かったのか、リードで繋がってたから良かったのか…場慣れが必要なんでしょうか。それに比べて完璧なかのちんe-278チーズに見習って欲しいわぁ。

カートではチーズが他わんこに声を掛けないようにブンブン走らせてましたe-263
歩かせてると、家にシーズーが居るという方によく声を掛けていただき、チーズの年齢を聞いて「長生きしてねぇ」と声を掛けてもらいました。かのんはこのサイズの小ささと優しい性格に「かわいぃ」と言っていただいて自慢の姫達でしたぁ。
今回の那須はシーズーをよく見た気がしますv-407

  • 2008/09/24(水) 16:52:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

