I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
続きです

時は日曜の夕方 その日お泊まりのペンションに向かいます
途中こんなところにも 立ち寄って
涼しさもあって チーズは元気元気まだまだ歩ける感じ  
お散歩(3)お散歩
かのんは スローになってきたので 抱っこで一回り
パラパラ雨も降ってきました  もうチェックインしてもよい感じ…

ペンションで~す 旦那様がフロントへ手続き
ペンション (1)
道を挟んで ドッグラン
この近くには 木陰の広いウッドデッキで 読書ができるエリアがありました
お天気が良ければ ステキな空間 だったハズ
ペンション (2)
我々の泊まるコテージです
ペンション (3)

お部屋に入って… うん?外のイメージとチト違うわぁ
室内の映像が少ない… 私って正直

そして なんだか落ち着かないチーズ
ペンション

な の に ひとりおくつろぎモードのかのちん



動画のチーズはドアに向いて “開けて”なのか“帰ろ”なのか
訴えてます   ワンと言いそうになったので
あわてて撮影停止
かのちんは にこにこ ホリホリしてるのにぃ

この後 姫達の食事の用意をしたら 落ち着いたチーズ
さて 我々の夕食へ  テラスでBBQならわんこ同伴もOKのようです
雨だし… 他のわんこと同席の場合の自信がなかったので 姫達はお留守番
沢山歩いたから 休んでてねぇ 

お料理はおフランス 店内の様子と合わせてみました
天井の高~い室内 暖炉があります 冬はここにが入るのねぇ
夕食7連

メインのお魚は 鮭やホタテの薫製
お肉料理は 栃木和牛のビーフシチュー 等々 
ボリュームたっぷり  おいしゅうございました…

あ この料理と朝食込みで一人1万円いきません
姫たちも ひとり1,050円だったかな?

この日のお客様は なんと 我が家一組でした
貸し切り贅沢ぅ でもチト気まずい 顔泣き笑い夕食風景でしたぁ

    

翌朝の月曜でぇ~す
やっぱりなんとな~く 我々を確認しながら寝てる?チーズ
かのんは お水を飲みに起きながらも クッションに戻っておとなしく寝てくれました
窓を閉め切っても ひんやり 涼しく寝られました
ペンション朝

この日は前夜からの雨  雨  雨  
朝のお散歩出にられなかった分 朝のトイレタイムはちょっとバタバタ

ご飯の後の不思議な行動のチーズ 夜中は最初の場所でオシッコしてくれた
のですが 朝は部屋の奥に行きたがる素振りのチーズ(周りにワラワラ居たからネ) 

トイレの場所を奥に変えたら安心して用をたしてくれました それを片づけている間に 
一カ所しかトイレを作ってなかったので かのんはクッション(持参)のタオルの上へ 

トイレは二カ所用意すべきでした… アハハ 
お部屋には 損害は無かったなので ヨシですネ 

この後 二カ所にシートを設置して 我々の朝食に出掛けたら
ちゃ~んと二カ所使用 たぶんそれぞれが別々に


我々の朝食風景…
旦那様もTシャツでは寒いと言わせる 朝となりましたぁ
室内に設置されている 扇風機がとても寒々しく 電気ストーブが欲しかった
ペンション朝 (1)

お天気が良ければ 周りのお散歩も 木陰のデッキも楽しめたかな
お部屋は清潔感はあるのですが… もうちょっと頑張って欲しい内容で
ロマンチストな旦那様は物足りなかったようです

次は何処に お泊まり行けるかな 


こんな天気だけど 午後から晴れるという予報に期待して
本日の天気
もうちょっと 那須を楽しみま~す

雨の涼しい時間に わんこ同伴できないお店へブラブラ
08.9.22 (9)


ラスク屋さんで この日のお昼を Get ロールパン フランスパン
旦那様が同伴ランチの場所を探していてくれたのですが 
まだ朝食がお腹に残ってる感じなので 軽~くしてみました

お隣の 年中クリスマスのお店も 見てるだけで楽しい
体験で 手作りキャンドルをされている方が 多かったです キャンドル

中途半端な区切り方ですが またまた長いので
明日に続きま~ず(編集がんばりま~す)

次は牧場テクテクお散歩(完結編)で~す
外ランチ(5)








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

なるほど~♪

コテージにお泊りだったんですね♪
他の人たちを気にしなくていいですね。
ワンコOKのお宿は那須にはたくさんありそうですよね。
私泊まってみたペンションや大好きなワンコグッズのお店など
色々あるんですよ~那須にはe-266チェックだけはしっかりしてます。
いつかじじを連れて行きたいなぁ。

チーズちゃんの何かを訴えているお顔の後ろで一心不乱にホリホリをする
かのんちゃんv-398可愛くてまた何度も見ちゃいました。
チーズちゃんは本当は人間の言葉をお話できるんでしょ?!
そんなお顔ですものe-284

ああ~♪私ラスクって大好きなんですe-328
色んな種類のが売ってるのかなぁ。
年中クリスマスのお店には行った事がある気がするけど、ラスクのお店がお隣に?
なぜ気づかなかったのか・・・違う場所だったのかな?

次号も楽しみに待ってます♪

  • 2008/09/25(木) 10:04:07 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/25(木) 10:35:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/25(木) 12:06:56 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

今日も覗いていただいてありがとうございま~す。

今回はお部屋探しは“フローリング”がテーマだったようなものでした。ジュータンのお部屋はかのんが混乱しちゃうかもで怖くて行けません。
我が家だけっていうのは、チーズの対ワンコを心配しなくてよかったのですが、なんとなく食事しながらも小声で話してました私達i-230

いつか那須にて集合v-364なんてできたらいいですねぇe-420あ、sanaさんがチェック中のお宿、よろしければ我が家が実験台になってきますよ~。
アハハ、本当にチーズしゃべりそうですよねぇ、なんだか必死な眼差しでしょうv-410それに比べて対象的に自宅に居るようにホリホリするかのんには笑えましたv-407新しい場所も全然心配ないかのんでした。これもかのちんの成長ですよねぇ。何度もホリホリ見て頂いてありあがとうございま~す。

あ、このラスク屋さんはここ3~4年?に出来たと思います。抹茶とかピリ辛のとかありました。中には“おこげ”みたいな命名があってそれって失敗とは違うの???試食したら香ばしくて美味しかったですi-229sanaさんもあのクリスマスv-255のお店覗かれました!これからの季節ウキウキしちゃいますよねv-398

はい次で最終回です。連日長い内容におつきあいいただきありがとうございま~すe-466

  • 2008/09/25(木) 17:47:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

チーズさんの眼差し☆

マイペースなかのんさんのホリホリv-411
なっつにも見習って欲しいぐらいの溶け込み方ですv-352
それとは対照的なチーズさんの訴えv-408
なんて言ってるんだろうv-361ってぐらい
ふろまあじゅさんを見つめていますねぇ~♪

お食事も美味しそうで豪華だし、コテージも外観は素敵なんですけど・・・、
一体なにがあったのでしょうか?
お泊りのお値段もお安いですよねぇ~。。。
気になるわぁ~。

次回も楽しみにしていま~すv-363

  • 2008/09/25(木) 18:01:16 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/25(木) 20:05:33 |
  • |
  • #
  • [編集]

かのんちゃんのホリホリはニヤニヤしながら見つめておりました
チーズちゃんは、いつもと違うニオイ&残っている他のワンコのニオイに落ち着かなかったのかな?
那須は、数年前にお友達と行ってきました。
黒磯とかの辺りですよね?
確か10月の終りか11月位に行ったんですけど、翌日の午後から本降りの雪が降ってきて大変な思いをした記憶が…
あぁ~みんなでお泊まりオフ会をやりたいですぅ~

  • 2008/09/25(木) 20:38:41 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

コロニャン様

続いて覗いていただいて、ありがとうございま~す。
予想とは違った展開でしたぁ。かのんはお部屋にお座布を置いた途端チョコンと乗ってくつろぎモードv-351 チーズはあの通りお部屋で休むにはまだ早い!と思ってたのかな?敷地内をお散歩できたら良かったんでしょうねぇ。部屋に入ってすぐ雨でしたv-403

チーズをなだめる声が入ったのでまた音消しでした。かのんのホリノリが止まるのも、チーズのう~やらワンe-262を気にして止まってますv-410

こういう一面をみると、かのんは新しい事に免疫が着いてきたなぁと感じます。日々色んな事を吸収してくれてるんですよねぇv-511
チーズより度胸の据わったとこのあるかのんですv-353

あ、お宿ねぇ…上手に表現できないわぁv-408好みはそれぞれですものネ。こそっとお会いした時にでもお話しできるかな?v-398

  • 2008/09/26(金) 07:28:34 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

連日覗いていただいて、ありがとうございま~す。

とても対象的で笑えますよねぇv-411
心配していたかのんが全然平気で嬉しい誤算でした。チーズは本当にどうしちゃったのかしら?周辺の散策がしたかったのかもです。でも、食べ物があれば落ち着いてくれるので助かりますv-392

かのんはジュータンと畳間が危険地帯なので、フローリング重視でお部屋選びですv-258
チェリーちゃんはお出掛けはお得意そうですよねぇe-278

そうですぅ、黒磯…同じとこですか?ここなら何組かで予約したら自然に貸し切り状態ですねe-458 ドックランもあるしv-219オフ会には最適かもv-10
那須集合v-237ってなんだかステキv-349v-398

  • 2008/09/26(金) 07:43:19 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

