I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
たった一泊のお泊まりなのに
編集能力のせいで 3パートにまで分けてしまいました
お写真も大小混ざってて 見疲れしちゃったかもですが
可愛い姫達に免じて お許しくださ~い

さ~て 最終日の月曜ですね
前回でGetしたお昼を食べる場所&チーかのが休憩できるとこ~

那須のメインストリートは 路肩が狭くて わんこを散歩させるような
公園もありません これまでも ちょっと小道に入って 山への道?をウロウロ

今回はじめて 利用した道の駅
外ランチ
広くて トイレも綺麗  ベンチもたくさんあって便利
なぜに今まで利用しなかったのか…
あ そうだチーズは車内でも シートにしてくれてたからか


でもチーズだって こっちが気持いいよね~
これからは 人用トイレも綺麗だったし 利用しようっと
外ランチ (3)
チ:何たべてます?
草むらより石畳?を好むかのん 芝と反対側にいっちゃいます 
外ランチ (2)
お耳ブルブルしちゃった
さぁ食べ終わったからあっちまで行こうか かのんは抱っこで…
わんちゃん連れの方も 多くみられました
外ランチ (1)
雨はすっかりあがりました 雨さえなければわんこ連れにはもってこいの気温
外ランチ (4)
さぁ 朝行けなかった牧場に行ってみましょうっか



      

旦那様が予定に組んでくれた 今回お初の牧場
千本ケ丘千本松牧場です
千本松牧場
広~い敷地に 気持の良い芝地が広がります
この通りがメイン通りで これ桜並木なんですって 季節にはステキそう
この通りの両サイドに ドッグランや乗馬ができるとこ
ゴーカート場 テニス場 空中バンジー(子供用)
そのほか体験で陶器に絵柄を30~40分で仕上げられるのがあったり

入場料は無しなので 何かトライする時にお支払い
お散歩中心の我が家には ウロウロするだけでも大満足
千本松牧場 (2)
遠くまで広がる緑が とっても気持よかったです 外国に居るみたい
牧場特有の家畜臭は しませんでしたヨ

チーズもかのんも ルンルンで歩いてくれました




こんな陽差しもでてきて 気持いぃ
これは戻り中なので かのんはちょっとお疲れなのですぅ なので抱っこ
千本松牧場 (6)


ステキな芝のドッグランもありました ラブ君ひとりで貸し切り状態でした

千本松牧場 (5)

日差しが気持よいので な気分にもなりぃ
お荷物バックで お寝むなかた ありぃ
千本松牧場 (3)

かのんは赤ちゃんみたい お出掛け中に仮眠が入ります顔うふふクスッ
でも 5分?くらいすると 復活して 元気な足取りになります
千本松牧場 (4)
この後 モサモサかのちん復活したのでしたぁ

帰り際 牧場内で売っていた くだもの
牧場より
津軽りんご 13コも入っていて 380円でしたぁ

帰りの車の中
帰りの車中
私にべったり ぎゅうぎゅうで~す 
となりには 手足延ばせる スペースがあるのにねぇ

こうして かのちん初お泊まりの旅は無事終了 
旅でかいま見えたかのんの様子

車に体重を預けて 乗っていられるようになりました
以前はカーブや ガタボコの振動でも起きあがっちゃったのに
車中でも自分から“抱っこ”と意思表示、抱っこのままで寝られるようにもなりました
ちょっとやそっとの車の揺れで 尻もちつかなくなったネ
足腰丈夫になったんだねぇ

初めての場所でも固まらず楽しそうに歩けたね
アウトレットの噴水にはパニックになっちゃたかのん
新たな苦手な音?発見
雨音とおもっちゃった? 雷は来ないよ~

5月の初ドッグカフェでは ちょっと私が離れただけでも
パニックになっっちゃたけど 今回は不安になっても抱っこすると
落ち着いて またニコニコかのんちんにもどれたし

初めてのお部屋でも 持ってきたクッションにちょこんと座って
すぐに おくつろぎモード
チーズと一緒だから安心なのか 我々が食事の間の
お留守番も平気だったね 
おトイレもちゃ~んと シートでできました



チーズはこの夏 歩かなくなったなぁと感じたのですが
それは暑さのせい! 那須では何処までも歩ける!チーズ復活でした

ドックカフェで静かにできたね これは大発見でした
まだまだドキドキカフェだけど 頑張れるかな

今までは お部屋や車で いつもひとりのお留守番
チーズもかのんが居て 心強かったかな


こんなにかのんがスムーズに馴染めるのも
チーズの存在が大きいんですよね きっと

そして、今回「きょうだいですかぁ」と聞かれるのが多かったです
親子でなくて… そっくりなんですってチーズとかのん 
頭が二つ並んでいるだけで 人目を引く おふたりさんです

夕方6時頃家に到着 こちらもひんやりしてる事にビックリ
そして 翌日の良い天気に 旅のお洗濯物をたくさ~ん洗濯物
姫達も体調を崩すことなく またいつもの格好で 寝っ転がってます…


写真サイズもバラバラで 長~い長~い今回の記事を
最後までありがとうございました 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いい思い出♪

チーズちゃんとかのんちゃんのうれしい成長を見ることができて
とっても意味のある旅でしたねe-266
本当に、チーかのちゃんはふたりが良かったんだなぁってつくづく思います。
お互いが寄り添っているのが微笑ましいe-420
とくにかのんちゃんにとってはチーズちゃんの存在は大きいんですねぇ!!
チーズちゃん、ありがとうe-328本物の姉妹みたい♪

私、千本ヶ丘牧場、何度か行ったというかちょろっと通ったことありますよv-410
あと、そこの道の駅ではお弁当広げたこともv-375そこ、なかなか穴場ですよねぇ!
会津高原にも何度か行ったことがあるのですが、那須は通り道なんです。
道の駅ではいつも千本ヶ丘牧場のチーズやらソーセージやらを買って帰ってました。
あと、南ヶ丘牧場もありますよね、那須ってv-529
意外と那須に詳しい私v-391いつかご一緒させていただきたいわ~~♪

バッグINのかのんちゃん、可愛いですぅv-413すっぽりさんv-343
それからふろまあじゅさんのダンナさま、爽やかな方で素敵ですね~v-352
アイス、おいしかったですかv-367

那須旅行記、楽しく拝見させていただきましたよ~♪
ありがとうございましたe-405

  • 2008/09/26(金) 18:17:34 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

おっ

しまった、私また間違えちゃいましたe-330
千本ヶ丘、じゃなくて千本松牧場・・・かも?
あれ?ふろまあじゅさん一家は南ヶ丘牧場じゃなくて
千本松牧場に行かれたのですよねv-392

  • 2008/09/26(金) 18:22:49 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

いいですねぇ~

那須
我が家からだと、八ヶ岳の方が近いので…
お友達もちょうど先週ですが那須へ行ってたんです
看板も、とってもかわいくて、お料理も美味しそうで…
なんだか行きたくなりましたわ
電車でも二時間くらいじゃ行けないか
車よりは時間がかからないと思うから行けそうなんだけど…
バッグに入って眠ってるかのんちゃん
きゃわゆい
チーズちゃんの成長も見られて、かのんちゃんの意外な順応性も見られて大収穫の旅でしたね

  • 2008/09/26(金) 20:31:01 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

成長と発見☆

なんか目を細めて「大きくなったねぇ~e-420」と
おじいちゃんの気持ちでみてしまいました。
姫たちは二人居る事で素敵な相乗効果が生まれるのですねe-267
この旅は、ふろまあじゅさんご夫妻にとっても、
発見の多い良い旅になたようですねぇe-284

動画は、ご主人と姫たちとその姿を優しく見守るふろまあじゅさんの
眼差しも見えるようで、穏やかな幸せが感じられましたe-266

それにしてもバッグにスッポリ入ったかのんさんのキャワイイことe-415
そのバッグ、持ってみたいです♪
もちろん、ソフトクリーム食べながらねぇ~e-458

  • 2008/09/27(土) 07:15:29 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

sana様

あ、すいませ~ん、sanaさん!私の間違えでした。千本松牧場です!南ヶ丘牧場にも行ったので混ざってしまいました。
南が丘牧場は、ペット入場可のエリアが売店エリア付近だけだったので今回省きました。

我が家はそれまで、牧場は未開発地でv-116ばかりです。みなさんにはお馴染みの場所なのですねv-398
チーズやハム美味しいですよねぇ。今回はミルクジャム(南ヶ丘)とあのりんごだけ購入となりました。
千本松牧場はなんだか広がる芝が気持よくってお気に入りになりましたぁ。v-281の下のv-367は美味しかったです。南が丘ではチョコとバナナのスパイラルv-367でしたが、やっぱりバニラがミルクの美味しさ伝わりますネ。

我々にとっても、ワン連れお泊まりは…去年の10月ぶり!それまでチーズ連れでお泊まりは対わんこの事があるので避けてたんですよねぇ。かのんが来て我々も新しい事に挑戦!って感じですv-410
本当に、旅は家では見ない表情?反応?が見えてそれをカバーしたり、一緒に笑ったり。良い思い出のv-353かのちん初めて物語v-353になりました。

バックでお寝むのかのちん、たまらないですよねv-410 この後モゾモゾ動き出して“あたち、歩く!”と主張されました。
アハハ、旦那様をデビューさせてしまいましたe-263そんな風に仰っていただいて大喜びの旦那様ですv-414

長い長い3連UP、最後までありがとうございましたぁe-466

  • 2008/09/27(土) 09:26:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

そうですよねぇ、行きやすい場所ってありますよね。我が家もイザ“伊豆”と思っても、下道でのんびり行ける那須になってしまいます。

我が家はチーズの対わんこ問題があるので、今まで避けていて、考えると我々にもわん連れお泊まりは二度目、お婆ちゃんチーズのまだ有る可能性と、かのんの大らかさと順応性を感じる旅になりましたv-398

あ、びんちぇさんにも訂正さてせいただかなくてはv-356 あのお宿は黒磯ではなく那須町だそうです。黒磯から入った那須でしたので私、黒磯だとばかり思ってv-436失礼いたしました。
お友達はどちらに泊まられたのかしらv-398色々訪ねてお気に入りを見つけられるといいなぁ。

バッグの中のかのん、可愛いぃですよねぇ。あれ、ドックカフェのカートの中でもあったんですe-343うふふ。ウトウトかのちんたまりませんv-10

連日の長文多写真、おつき合いありがとうございましたぁe-466

  • 2008/09/27(土) 09:55:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様

うん?おじいちゃんv-509?性別も乗り越えちゃいました?コロニャンさんv-410
そんな優しい眼差しで、一緒に姫達を見て頂いてありがとうございま~すe-53

そうなんですぅ、こういうところをトボトボ歩いたり、居眠りするかのんを眺めたり、並ぶチーズとかのんのお尻を見ているだけで…しあわせぇv-398な気分満タンでした。

我が家もv-116多頭、ややv-116わん連れお泊まりで、ドキドキv-399ワイワイv-408ヒャッホーv-411な旅でしたぁ。

かのん、たまりませぇ~んe-266なショットv-398ヨチヨチ歩きになったので入ってもらいました。普通のバックに入っちゃうかのんって新鮮e-420チーズを肩にかけるなんて、脱臼しちゃいそうですものi-229
さらにv-367付きは格別ですv-219

超長ブログの連日、おつき合いいただきありがとうございましたぁe-466
コロニャンさんの旅の続きも楽しみで~すe-463

  • 2008/09/27(土) 10:20:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

