I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
朝から 雨です
昨日の室温 19℃
本日の室温 20℃ありますが

寒いって 言ってしまいますぅ 
 

那須から戻った日の様子
2008年9.29
       かのん        チーズ

こちらも涼しくなっているのにびっくり
冬の恒例くっつき復活

戻ってからは 疲れを癒すのに 専念していただきました
2008年9.29 (2)


それが 昨夜から震えてる
フリースに
2008年9.29 (9)
毛布です
2008年9.29 (8)

今朝は どうしてもお風呂に入っていただきたく
入浴後は フリース着ていただきました
2008年9.29 (11)
見慣れた風景なのに 「似合うねぇ」「可愛いねぇ
と旦那様

今日の午後の様子です


フリース着ても ブルブルしていたので
座布団サイズの ホットカーペットを敷いたら
何やら ホリホリはじめちゃいました

続きをはじめた かのちんなんだか気になるみたい
近くで うつろうつろなチーズ 
こんなにひっくり返すのは はじめて
チーズ専用だったから 臭いが気になる?


それぞれ バスケットで寝始めたので
かのんが気になってた座布団カーペットは
今私のお尻の下  あったかいって幸せ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

フリースですね!

ふろまあじゅさんの記事を読んで、「あ、そうか!!」と我が家も
フリース着せましたe-301
じじも昨日から時々震えてて、今朝吐いちゃったので具合が悪くなる
前兆かと思って焦ってたのですが 暖房つけてフリース着せたら
落ち着いたようなんです。
気づかせてくれてありがとうございます、ふろまあじゅさんe-420

本当、チーかのちゃんのフリース姿とっても可愛いです~~e-415
赤がお似合いなんですよねぇv-398
かのんちゃんのホリホリしてる姿がなんともキュートv-345
にこにこしながら見とれちゃいますね♪ 
じじはいつもホリホリ→ひっくり返ってくねくね、で~す。

うちもホットカーペットも もう敷こうかなぁ!!

  • 2008/09/29(月) 21:15:47 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

いやぁ~sanaさん地方はうちよりう~んと寒いでしょう。我々がフリースやらホットカーッペトなんて言ってるのは申し訳ないですぅi-229
でもね、シニアわんこなので甘甘ですv-392
急に寒くなっちゃいましたものねぇ。毛皮を着ていてもブルブルしちゃうんですよね v-410
じじ君吐いちゃったのね、心配でしたよね。でも早めに落ち着いて良かったぁ。おぅ~暖房なんですねぇ。我が家も気持はスイッチオンしたいぃ…。今からこれではねv-398

暑くなる時でも寒くなる時でも、シニアわんこの体は受け入れるのが大変なのかもですねぇ。我が家も旅の疲れと重ならないように、要観察でぇ~すv-220

ホリホリかのちん、いつもは寝床だけなのになんだかスイッチが入っちゃってますv-410
急に寒くなってsanaさんも風邪ひかないように、じじ君とぬくぬくしてくださいねぇv-365

  • 2008/09/30(火) 08:56:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

騙されてる???

急に寒くなりましたよねv-466
なっつは短くトリミングしたばかりなので、
夜は私の掛け布団を掛けて添い寝しています。
なっつも気温が下がり、ちょっと寒くて落ち着かないようなので、
お洋服を着せたら、良く寝るようになりましたv-75

ホットカーペットのホリホリ!ひっくり返し!
ふろまあじゅさんが、かのんさんの気をぬいぐるみでそらした後、
かのんさんたらハムハムを途中で止めて、
「んっ?!オカシイゾ?私、誤魔化されてる?
・・・まっ、いっか・・・・・・あれ?やっぱり騙されてる?」
って言ってるみたいぃ~可愛い~可笑しい~v-9
その後ろで、チーズさんが「そうよ、騙されてるわよ。。。」
ってこれまた言ってるみたいで、コントみたいぃぃv-408アハハハ

  • 2008/10/01(水) 07:50:58 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

コロニャン様

アハハv-411面白い見方を発見していただいてありがとうございま~す。コロニャンさんの台詞割りを当てながら見直してしまいましたぁv-218
本当だぁ、かのんが「あれ?」「私?今…」みたいに止まってますねぇ。チーズの「若いのぅおぬし」と私も台詞(←なぜに時代劇?)が浮かんじゃいましたv-392 さすがコロニャンさん!発想が豊かですぅv-398

そうなんですぅ、かのんどんどん上手にひっくり返して面白かったですぅv-353 あそこをホリホリするのは珍しいんですよ~v-410

そうですよね、急に寒くなっちゃって、身軽になったなっちゃんは、コロニャンさんの掛け布団に入れて嬉しいかもe-343 お腹の調子は落ち着きましたか?
今日はちょっと湿度を感じる朝です。姫達はフリースを脱いだり着たり。季節の調節期間ですねぇ。なっちゃんも引き続きぬくぬくしててねv-415

  • 2008/10/01(水) 10:20:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/01(水) 12:00:31 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

