I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
気持の良い天気の続いた先週末 
無事?デッキの塗り重ねもできました

お嬢様方も出てきて見学
2008年10月3日2008年10月3日 (1)
途中塗料が足りなくなり 同じ物が見つからず 仕方なく買ってきたのが
すごい色キャー  幸い棚の奥に使えそうなのを見つけ
近い色でそれを塗り塗り終了 ホッ

チーズは我々の近くをウロウロ  かのんは横をドタバタ歩くもスヤスヤ
塗り立ては気持いいのかな 水性なので乾きが早く臭くないのがいいよネ


そんなかのちん 土曜に尿検査の経過検診に行って参りました 
以前から一ヶ月です またで膀胱から直接採尿
2008年10月2日 (7)
仰向けに寝かされると ちょっとモジモジしましたが
ウンともキャンとも言わず お利口さんでした

 体重   4.8kg
 ph    5    細菌 結晶な~し
 耳掃除 最近臭いが気になったお耳 左耳だけ3日おきの消毒
 心臓   変化無し    
                 と嬉しい結果でした 
   
 治療食と残りのクランベリーのサプリを続けながら  また一ヶ月後
 ゆ~っくり治療食をやめていく方向で 診ていきます


2008年10月2日 (6)
気になっていた体重…
かろうじて先月を上回ってはいないのですが 理想は4.6kg
現在ロイヤルカナンのphコントロールを 1回25gに押さえている(5日目)
空腹で吐く事はないが 本犬は満足感はあるのかな? 
院内の棚にあるヒルズのc/dに変えた方がいい? お話ししてみました

今回 勧められたのがこちら
2008年10月5日
こちらは体重が気になる 尿疾患を持った仔に良いとか 糖尿病にも可

治療食で体重の増えてしまう かのんやチーズにぴったりではないですか!
ヒルズc/dは phコントロールよりカロリー高目だそうです

このw/dなら かのん50g食べられるそうよ 
量を抑えるしかないかと思っていましたが 有るものなのですねぇ 
こういうのが開発されているってことは やはり皆さん悩みは同じなのかしら

2008年10月2日 (17)2008年10月2日 (24)故郷便が気になる2わん

w/dにしてみようね まだ開けていない心臓サポートは もうすこし先になりそう 
フードジプシーな気分ですが 症状が安定しているのはなによりです 

この日のは久しぶりな感じ
やはり涼しくなってきて かのんの調子が良さそうです
7月8月は毎週の様に通っていたものね 


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

赤ちゃん抱っこ♪

かのんさん、検診結果バッチシe-460
赤ちゃん抱っこされて、ポンポンが見えてますよぉv-343
ポンポンのニオイを思いっきり吸いたいですv-417ムフー(←変態e-1

フードも沢山食べられるタイプになって良かったですね!
与えている側も嬉しいですよねe-267
私はなっつのお腹が満足出来てない?って
思う時(Pの時、食事を減らして)に、
自分だけオヤツとかたらふく食べてるのは
ちょっと気が引けたりしました。。。
まぁ、たらふく食べたんですけどねv-419

デッキ、キレイに塗れましたねv-352
それにしてもかのんさん、ぺッチャリと寝てますねぇv-408
チーズさんはいろんなこと確認中?!
現場監督のような表情ですv-512

  • 2008/10/06(月) 09:30:32 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

よかったです♪

デッキ、きれいに塗られてますねv-352
私もチーズちゃんやかのんちゃんみたいにウロウロしたりウトウトしたいv-413

かのんちゃん、痛そうな尿検査頑張って本当にエライですe-420
うう~・・・考えただけでも痛そうなのに。。
検査結果もはなまるe-278で、よかったですねぇe-460

かのんちゃんのおひざで赤ちゃん抱っこの姿、お手手の感じがすごく素敵e-266
お顔もとろ~んとしてて ちゅっちゅv-413したいです。
フードも体重コントロールできそうなものがあったんですねv-410
よかったよかったぁ!

あら♪私も故郷便が気になるぅぅv-391


  • 2008/10/06(月) 10:11:59 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/06(月) 11:54:58 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

アハv-411かのんのポンポコリンなお腹見ましたねぇv-391そろそろお風呂なので香しいですよんe-266

はい、かのん結果良好でございましたぁe-460 まだw/dは注文中なんですv-388ネットで。お腹空いてたら可哀相ですものね、かのんに合うといいなぁ。

食べられない仔を前にて辛いですよねぇ。おやつを私は2階で食べてたワv-414 チーズが絶食の夕食時、かのんにはあるのにぃ~v-356とチーズの悲しげな瞳が辛かったですぅv-409クスン
なっちゃんはお腹落ち着きましたか?細かいコロニャンさんのケアですぐ良くなりますよねv-392

はい、デッキどうにか無事塗り終わりました。周りにある木製の物まで塗っていたらv-405チーズの手に色がv-393だったり、かのん大者っぷりを見たりv-398
みんなで塗り塗り楽しかったですぅv-392

  • 2008/10/06(月) 17:05:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

はい、デッキはどうにか無事違う色にならずに済みましたv-356

かのんはなまるさんでしたe-278ありがとうございま~す。
この分だとかのんは本当に治療食から卒業できるかも!と思えてきました。かのんとチーズはつくづく違うなぁと思います。
そうなんですよね、採尿検査なんだかドキドキですよねv-356頑張り屋のかのちんでした。以前は病院後に調子を崩す事もあったのに逞しくなったなぁv-433

満腹感もあって体重管理もできそうなのを教えて頂けて良かったです。お腹空かせて~なんて可哀相ですものねv-374

そうなんですぅ、毎朝このトロンが撮りたくてぇv-398脱力な感じがたまらないのですよねぇv-391
じじ君はウルウルな瞳で見つめてくれるのかなぁe-317e-420
v-219もちろんかのんもチュッチュe-273の嵐にみまわれますv-415 

この故郷便、開封しながら私のお腹に収納される物ありv-405必死に旦那様の分を残しましたv-408
姫達もちょびっとお裾分けぇi-263
ひとりひとり箱をチェックする姿が可愛かったですぅe-266

  • 2008/10/06(月) 17:41:05 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

プチご無沙汰でした。

かのんちゃん、病院お疲れさまでした。頑張ったのね。
結果が◎で良かったですね。
ゴハンもたくさん食べられるのがあってよかったですね。
パイもずーっと昔、w/dを食べていたことあったのですよ。

赤ちゃん抱っこ、うらやましい~。
パイはぜぇ~~ったいにさせてくれません。
今、炎症を起こしたお腹の消毒と薬をつけるのに
仕方なく無理やり赤ちゃん抱っこしてますが、
隙あらば逃げようとしてます。

今ごろの気候がワンコには一番合ってるのでしょうね。
かのんちゃんもチーズちゃんも元気そうで何よりです。
我が家の坊ちゃん、この頃、食欲大王です^_^;

  • 2008/10/06(月) 23:34:09 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

パイの母さん、アハハ「プチご無沙汰」大歓迎ですよ~v-411、パイちゃんのケアとお仕事とお忙しいですものネ。私も「パイちゃん今日も元気そうだ」とお顔だけ見せてもらって失礼しちゃったりですぅv-398

ありがとうございます。かのんはなまるさんでした。パイちゃんw/dを食べていた事があるんですね、という事は新製品ってわけでもないのですね。チーズの病院では勧められた事がなかったので、こういう時違う病院を利用していると違った情報が得られていいのかな?チーズの病院も良くしていただいてるんですけどねv-392 空腹でかのんが吐いちゃわないかドキドキだったので良かったです。

赤ちゃん抱っこv-511、最初はイヤがってたんですよ~。お見合いの時にも見せてもらったので、我が家でもやっとしてくれたかと嬉しい変化ですv-398 パイちゃんはイヤイヤしちゃうのねぇv-410
今では抱っこした次は赤ちゃん抱っこと思ってこちらにその気がなくても膝の上でひっくり返っちゃってオッットトなかのんですv-356

そうですね、今の季節v-34寒さも受け入れる体勢ができて、一番いいのかなぁ。記録を見ていて夏の病院通い2わん分が物語っております。
パイちゃんにも、この涼しい気候が炎症を助けてくれますよネv-310
あぁ~、姫達は私と一緒で年中食欲大魔王でございまするぅi-229

  • 2008/10/07(火) 08:49:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/07(火) 12:06:51 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

