I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今朝は雨で~す 
夏の連日ので すっかり雨音にも敏感になってしまった かのん

最近の抜きなので 落ち着いてきました 
昨夜からの雨にも気付かず?今朝なんて 6時の目覚ましまで ぐっすりでした


お天気の良かった昨日の様子です

2008年10月7日 (1)2008年10月7日 (2)


お掃除の時にチーズとかのんの バスケットもにあててぇ~ると


顔うふふウフフ  いつも この乗っかってくる姿  かっわいぃ
2008年10月7日 (3)2008年10月7日 (6)



さ~てバスケットを部屋に戻してと   あれ かのんも目覚めちゃった 
2008年10月7日 (10)
ではそのまま入っていただいて  気になるお庭の作業へといきますか



お散歩しながら やさし~く漂ってくるキンモクセイの香り
我が家の庭もチェックしてみると 咲いてました


  やわらか~い香り ♪  2008年10月7日 (15)


気持ちいいねぇ かのん

2008年10月7日 (9)ふぁ~い

チーズはぁ… 眠そう眠いのだねぇ 

2008年10月7日 (16)お膝ください
私に座って膝を提供して欲しいようです  ゴメンネもうちょっとだからねぇ
諦めて私を監視できる窓辺で お昼寝しててくれました


作業の合間に目をやると

まっしろかのちん このクッションに寝てると同一化しちゃいます
2008年10月7日 (11)

2008年10月7日 (14)うもれてる顔うふふ

アザラシのゴマちゃんみたい にっこり

気持いぃ~ お寝む~な 姫達でした 花

~*~*~ちょっとした大?事件~*~*~
かのんがデッキで気持ちよさそう~に ひなたぼっこ
フリースを着せていたので 脱がしてあげようと抱き上げると
うんはてな 持ち上が ら な いjumee☆whyL なぜ…
鍵でもかかっているかのように もちあがりません
かのちんに顔をくっつけて 確認してみると
ネームタグが板の隙間に挟まり タグ部分が回転して ロックオン 絵文字名を入力してください

あわててリードをはずしてからも これが暑くて家に入りたくても
入れなかったら とか  お水飲みたいのに起きあがれなかったら とか
チーズなら「グ~」とか「ウ~」で知らせてくれるけど
かのんって訴えられるかしら…  一人妄想して ドキドキのわたし


本犬は私が抱き上げるまで スヤスヤでした 
ひっかかってしまったのは 短めに工作中 です
何が危険の元になるか 分かりませんネ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/08(水) 11:54:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

とろ~ん♪

気持ちよさそ~うe-261 デッキでお昼寝。。
私も一緒にそのクッションに乗っかりたいですe-266

本当に、何が事故・危険の元になるかってわかりませんよねぇ。
今までは全然平気だったのにって。
私も、じじのアンヨ裏アリンコに刺されたかも?事故の時はこんなことあるなんてって
思いました。完全に避けることは難しいですよね。
あれこれ心配してしまう気持ち、分かります~v-409

とろ~んとウトウト状態のチーズちゃんのお顔大好きv-343
かのんちゃん、クッションと同じ色、真っ白できれいだわ~e-420
ママのケアでいつもきれいですねe-415

  • 2008/10/08(水) 14:06:24 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

あっ♪

かごでくつろぐチーズちゃんの後ろで、お部屋でゴロンしてるかのんちゃん発見v-398v-345

  • 2008/10/08(水) 14:08:24 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-476sana様
この日は本当に気持ちの良いお天気でしたv-281 私も重い腰?を上げてお掃除する気にもなりv-398、ゆっくりお昼寝できなかった姫達v-410
それで、翌朝かのんはよく寝てくれたのかもv-410

本当にそうですぅ、じじ君もいつものお散歩で!ですものね。ネームタグがデッキに引っかかるなんて!今までそんな事なかったのにv-404です。でもあの時、分かって良かったのかもしれないですよね、かのんもスヤスヤで気づいてなかったですもの。
終わってから色々妄想してドキドキするって、可笑しいですよねi-229

なんて顔してるんでしょうねぇチーズってv-410かのんはあのクッションと毛並みが一緒なのかもv-392初めの頃は「かのんが居ない!」旦那様と慌てた事数々。
お手入れはですね、直毛のかのちんはまったく手がかからないんですよぉ。お手入れ下手の私向きぃv-398

v-411あ、インドア派かのんにお気づきいただきありがとうございま~すe-372

  • 2008/10/09(木) 07:59:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

今日は、

思いかけず、晴れe-167
このところ雨が続くし、予報では今日も雨だったので、
昨晩は洗濯物どうしよう~e-250と薄笑いを浮かべていました。
でも、晴れて気持ちよくお洗濯できました♪

デッキに出たチーズさんもかのんさんも気持ち良さそう~e-267
やっぱり眠くなっちゃうよねぇ~v-75
バスケットでウトウトしてるチーズさんe-266の後ろでの方、
部屋でパタっと横寝のかのんさんe-415
なんだかなぁ~見ていて癒されますe-420

タグが板の隙間に上手い事(?)
入ってしまうなんて事あるんですね。
思いも寄らない事ってあるからなぁ~。
私もいろんな心配事(ほぼ妄想)が沢山ありますよぉv-11

  • 2008/10/09(木) 10:46:49 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/09(木) 11:49:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-476コロニャン様
我が家も洗濯物とにらめっこでしたよぉv-388 v-219電気e-77の力を借りるか!v-221明日の天気にかけるかv-63
v-281今日も晴れて気持良かったですね。交互だと助かるぅ。

こんな風に敷物とかバスケットを干してると、何食わぬ顔でくつろぐ姿がたまらないのですぅv-10後のかのちんもすごく寝入ってますよね、お顔ぺっちゃんこv-408
あのクッションでのかのん、めずらしくお外で寝入ってました。気持いぃ陽気でさらにゆるゆるな姫達でしたぁ。ゆるゆる光線コロニャンさんにも届いたようですネv-410

そうなんですよ、板の隙間にタグが垂直にはまってガンとして動けないe-263ちょっとした偶然の重なりでした。最初は対処に必死ですが、後からあれやこれや妄想して余計心拍数上げてしまいましたv-388
コロニャンさんはどんなこと妄想してるのかしらん、それを想像してまたまたドキドキv-344←おバカですねv-414

  • 2008/10/09(木) 18:07:25 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ほのぼのほのぼの
まった~りゆるゆる
な、お二人さん
お日様のニオイを嗅ぎながら、ぬくぬくベッドでお昼寝タイム
幸せだね
広いデッキ&お庭が羨ましいです

  • 2008/10/09(木) 19:04:36 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-476びんちぇ様
この日はお天気と一緒で、よりほのぼのなのんびりな一日でしたぁ v-281
片づけの合間にこんな顔を見せてもらうと、癒されまくりですぅ v-398

チェリーちゃんのカートカゴでのお昼寝姿e-266もかなり癒されましたッ v-408

“広いデッキ”だなんてぇv-398ありがとうございます。映像の遠近効果ですねv-392 お外では物音にすぐビックリしてなかなかくつろげないかのんですが、この日は長めに寝てました。気持良かったんですね v-22

  • 2008/10/10(金) 07:54:39 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

