I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
日曜 今朝 かのんの写真です
う~ん 見た目にも大きく変化は ありません

眼圧が上がっている様子は見られませんが 
目に見えて赤い部分が 小さくなってもいない状態 
薬を飲んだ初日と同じ感じ) 

2008年10月19日_DSC01799
水曜に5日分の お薬をいただいているのですが
月曜が休診のかのんのなので 今日の午前中行って来ました

2008年10月19日_DSC01800
先生も同じ感想のようでした
それでも 止血は効いている様子なのだそうです  ホッ

なので 止血剤はそのまま続け 非ステロイドの炎症止めを 
今回は ステロイドを使う事になりました 5日分続けます

2008年10月19日_DSC01801
副作用として 食欲が増す 水を飲む 尿が多くなると説明を受けました
『ステロイド』と効くだけで 身構えてしまいますが
あまり深刻な副作用には 聞こえないですネ 少量と短期間だからかな  
炎症を止める方に期待です 

2008年10月19日_DSC01805
この状態は必ずしも「緑内障の悪化」ではないそうです
弱い部分の血管が壊れた状態…

前回は左耳の臭いが気になり 消毒を続けていましたが
今回は右耳が汚れていました 炎症のある右目と関連があるのかな

お耳の掃除の時 初めてイヤイヤしたかのん
嫌いな爪切りの後でもあったので 我慢できなかったのねん

さぁ また お薬がんばろうね かのん


2008年10月19日_DSC01797
      チーズ:ホカペかちてあげたです


かのんをご心配いただき ありがとうございます

かのんは普段通りです 食欲もあり 疲れやすい様子でもなく
いつも通りのお昼寝の後は おもちゃでも遊んでいます 
特に目を気にする 素振りもないんですヨ
かのちんは強い仔です









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/20(月) 11:11:54 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/20(月) 11:57:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

治れ~!

かのんさん、とりあえず止血されてしるようで良かったです!
漏れでた血液が再吸収されるには時間が多少かかるのでしょうか?
痛みが無くて、食欲もあって、おもちゃでも遊んでいるかのんさんe-460
その様子にホッとしました。。。
チーズさんもホカペ貸してくれたし。
優しいふろまあじゅさんとご主人さまとチーズさんが居れば、
かんのさんは強くいられるのですねぇ~e-420
ステロイドがしっかり効きますようにe-459

  • 2008/10/20(月) 21:56:26 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

e-403コロニャン様
治れ~念力i-6ありがとうございますe-466

そうですね、コロニャンさんが仰る様に、吸収されるのにゆっくり時間がかかるのかもです。
昨夜からステロイドを使用して、鮮やかな「赤」ではなくなったような…。いつも目覚めた時は赤々としていないので喜んじゃうのですが、ご飯の頃には赤みを帯びるのでもう少し喜ぶには様子見が必要ですネi-229

はい、かのんは普段通りにしてますv-426 かのんにホカペを譲った?時のチーズのキョトン顔がまた微笑ましいのですぅv-398
もう一個のホカペも出してあげたら、並ぶ2つの背中がまた可愛いぃのですよ~~v-10

今日も治る~i-6治る~i-6光線で包んであげま~すv-220

  • 2008/10/21(火) 07:49:45 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/21(火) 12:01:12 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/21(火) 14:40:10 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

