I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は大雨です 嵐の様に激しかったり ピタリと止まったり
その嵐雨の隙間に  かのちんの経過検診に行って来ました 


2008年10月22日12時50分_DSC01815
これは22日(水)に撮った写真
明るい所では より赤く写ってしまうので みなさんを心配させてしまうかな
変わりなく過ごせてるんですよ

前回UPの写真と すご~く似てるアングルですが
このニコニコ顔が 可愛ぃくてぇ…

さて 病院では…
体重 4.7kg (w/dの効果が出てきたかしら 
鮮やかな赤い色から ワイン色になってきたのは良い感じですが
もう少しステロイドを続けます 今回からは目薬になりました
その方が副作用もより少ないそうです

前回に比べ 瞳孔が少し曇って見えるとのこと
出血の範囲が変わったのかもしれないが 眼圧も上がっていないので 
どんどんその場所から出血している訳ではなさそう  ホッ

ステロイドの目薬と 2008年10月24日12時16分_DSC01843
抗生物質の目薬 これまでと同じ止血剤を10日分いただきました。

目薬のステロイドは 角膜に傷があると使えないのですが
かのちんは傷なしだったので 使えることに

スッキリ全て解決とはいきませんが
これまで5日毎だったのが 10日の様子見になりました
明日から目薬頑張る かのちんです



ここからは昨日の チーズとかのんです
昨日の午前中のに ちょっと期待しつつ 洗濯ものや
クッション類を 干していると…   後でダッシュで取り込む事になるのですが汗;
2008年10月23日09時55分_DSC018182008年10月23日09時55分_DSC01819
あら かのんみたいな事してる 顔うふふ
チーズは滅多に このドーナツクッションには入らないんですよ 家の中では

その時 かのちんは
2008年10月23日09時57分_DSC01821
遠い目でお姉ちゃんを見つめてるの? では前に回ってみましょう 



うわぁ うつくスィわぁ  (←バカバカですぅ)
2008年10月23日09時56分_DSC01820
暫くトリミングも行けないので 首まで顔になってたとこと 目の回りをドキドキ
ガタガタな仕上がりが 一枚目のUPでバレバレですがぁ 
大きなお目めが出てきて 可愛いねぇ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おぉ~っ
かのちん飲み薬から目薬にchangeしたんですね
順調にいってるみたいでよかったです
普段は入らないドーナツクッションで眠ってるチーズちゃん、気持ち良さそうでかわいいわ
日向ぼっこが気持ちよかったのかな?
その姿を見詰めるかのんちゃんのクリクリッな表情が抱き締めたくなるくらいにかわいいです
かわいい女の子が二人(犬)もいる、ふろまあじゅさんが羨ますぃ

  • 2008/10/24(金) 18:31:20 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

美お嬢様たち☆

いや~~、本当にふろまあじゅ家のお嬢様たちは
美ワンコさんたちですよ~~e-420
それが我がコだなんて、ますますデレデレになっちゃいますよねv-398

かのんちゃんのお目目の薬も目薬に変わってより安心ですねe-77 
かのんちゃんのこのニコニコの可愛いお顔を見てると「大丈夫ね♪」って思えましたv-410

あのぉ、チーズちゃん、私もそのクッションに頭のせてもいいですか?
ご一緒させてぇe-261

  • 2008/10/25(土) 07:21:31 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

e-404びんちぇ様
かのんの様子を見に来ていただき、ありがとうございます。お陰様で大きく悪化することなく、ニコニコで過ごしてくれてますv-410

そうなんです、目薬になりました。お目めに集中して思いっきり働いてもらいますv-220

チーズ気持よさそうですよねぇ、可愛いなんてぇv-398ありがとうございますぅ。チェリーちゃんのカートカゴの姿も最高ですよねv-218 こんな姿を見つけると「今日はそこが好きなの?」ってニッコリさせられますv-398
大きなお目めが出てきてかのんは美人さんですぅe-420←まだ言ってるしi-229

こんなふたりに囲まれて、間違い無く幸せですぅv-398ハイ

  • 2008/10/25(土) 09:31:11 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-404sana様
産休中の眼科の先生とも相談していただいたようで?今回から目薬になりました。集中してお目目に効いて頂こうと思いますv-220

そうなんですぅ、お目めは痛々しいのですが、こんなにニッコリしてくれるんですよ~。もう可愛くてぇv-398ハイでれでれでぇ~す。
一枚目の写真は私の膝の上なんです。超近距離撮影なので一生懸命腹筋プルプルさせて距離を確保しましたぁe-263
チーズはなんとものんびりぃ穏やか~なオーラを発散してますよねぇv-410

チーズと一緒にクッション枕大歓迎で~すv-222 ひっつき大好きチーズはその内sanaさんを枕にしちゃうかもv-392


  • 2008/10/25(土) 09:52:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

☆キレイ☆

ママトリミング、とってもお上手に出来ていますよぉe-460
私も目が見えると表情が良く分かるので、好きですe-266

しっかし、かのんさんは美人さんですねぇe-420
チーズさんもかのんさんもとっても色白美人♪
チーズさ~ん、私もそのベッドでご一緒していいですか?
sanaさんと私でぎゅ~ぎゅ~ですねe-352

かのんさん、ステロイドの目薬になったんですね。
これなら、全身症状の副作用も出にくいし、
目には直接効果があるし。
もうチコッとガンバですe-281

  • 2008/10/25(土) 14:05:42 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

e-404コロニャン様
そうですよねぇ、目は命ですよねぇe-317e-420
ありがとうございますぅ、ガタガタv-317なのですが、かのんの可愛さにカバーされてますぅv-398

チーズとかのん色白美人v-236v-237 なっちゃんの美白度には負けちゃうわぁv-410 
今日ですね、かのんのなっちゃんアングル撮影を試みてみたんですよんv-391 もうちょっと撮りためてみま~すv-222

コロニャンさんもご一緒しますぅ。チーズはぎゅ~ぎゅ~大好きですよんe-343

目薬がステロイドと抗生物質の2本が加わって、現在眼圧コントロールの3本です。
まだ1日目ですが、なんだか良い感じがするんですよv-410

ありがとうございますe-466 かのんと一緒に頑張りますv-220




  • 2008/10/25(土) 20:39:24 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

