I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
抗生物質とステロイド剤の目薬にして4日目
現状維持?って とこかなぁ

2008.10月28日 032

まだ 赤いですけど 可愛いですぅ  
前回の診察の時に も手早くならOKが出ました

今日はチーズがトリミングなので かのんもお風呂にしました
そろそろトリミングという時期に かのんの眼が赤くなっちゃって
伸び伸びになっていたチーズ  


まずは今朝のモシャモシャチーズから~  クリンクリンがすごいわぁ 
2008.10月28日 019
月曜はチーズの定期検診でした
 体重 6.95kg(やったぁ 6kg台
  ph 6 (すばらすぃ これを待ってたのぉ)  順調でよかった
 
 

さてさて 本題の『勝手にそっくりさん♪』にまいりま~す 
まずはトリミング前のチーズさん この姿・・・

2008.10月28日 008

ゴージャスカーリーヘアーはおよびませんが 勝手に思い込んでいるのわぁ

2008.10月28日 004
sanaさん家のじじ君♪
あのじじ君の可愛らしいお顔でなくてぇ 毛並みで~す


お次は…
 
2008.10月28日 028
お風呂前なので モケモケェかのん
 
いかかでしょうか? 2008.10月28日 026

勝手に思い込んでるのは コロニャン家のなっつ君♪でぇ~す

2008.10月28日 030

なっつ君は いつも色白で艶々なのに モケモケかのんで ごめんなさいネ

これは後です 2008.10月28日 029

コロニャンさんのアングルに挑戦してみました
以上『勝手にそっくりさん♪』でしたぁ  

皆様本当に勝手に勝手で失礼しましたぁ

2008.10月28日 035
に行ったチーズと に入ったかのんです
チーズは今回泥パックをサービスして頂きました←私もしたした~い

2008.10月28日 036
サロンより手作りのハローウィンクッキー 同伴したかのんにも頂きました
↑ちょうど一袋食べちゃったの 美味しかったね 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

きゃはは♪

一枚目のお写真、なっつに似てるなぁ~なんて思っていたら・・・、
こんなサプライズe-76

似てる!似てる!
ホント似てるv-32v-32v-32
左目の視線が左側に落ちてる所なんてソックリv-9
そして、お鼻の下と口の閉じ方e-460
コレを我が家では『むんむんちゃん』と呼んでいるんですが(なんとなく・・・)
そこが似てるぅ~このお口大好きぃ~e-420
なっつは常にモケェモケェフェイスだから、正解!

じじさんのゴージャスクリンクリンも似てるぅe-267
カーリー具合が素敵っす♪
関係ないけど、振り返ったチーズさんの表情が可笑しいe-458

あっ、チーズさんの体調e-460ヤッタネー!
かのんさんもゆっくり治っていけばいいよねぇ~。

  • 2008/10/29(水) 10:24:47 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

やっほ~い♪

ほんと、このクリンクリン加減がそっくりですよぉぉぉe-278e-266
それにね、チーズちゃんのほうが色白だけど、背中の色の配分もそっくりさんなんですよねぇv-398
尾っぽの先の毛が白いのも同じなのe-460 
お顔も、ドキッとするほど似てるなって思うときあるんですよ~♪
でも、トリミング後のチーズちゃんはやっぱり乙女のお顔だわぁv-345じじはオヤジ顔なのよねぇ、、。

かのんちゃんとなっつくんの表情、とっても似てる~~v-343
ほんとほんと、お目目のかんじとそれにお口も似てるんだぁe-328
なんかすっごく楽しい♪お見合いしたい!!
チーかのちゃんとなっつくんじじで、4ワンコでぇe-420

チーズちゃん、すばらしい検査結果ですe-280
かのんちゃん、落ち着いてきましたねe-415
もう、みんな可愛くてなんか涙出ちゃうe-405

  • 2008/10/29(水) 10:48:56 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/29(水) 11:58:07 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/29(水) 12:41:08 |
  • |
  • #
  • [編集]

ホントホント
チーズさんのクリンクリンとじじさんのクリンクリン似てる
かのちんのお目目&耽った表情も、なっつ君と似てる
私も4ワンコ揃った所が見てみたぁ~い
私とチェリーは審査員参加で
チーズさん よかったね~頑張ってるもんね
結果が目に見えてわかると、本当に安心しますね
このままキープでいいのかな?
かのちんのお目目は、まだ赤いけどかわいいうさぎさん
痛みがなければ、焦らずに行けばいいんですよね?
目薬~頑張れ

  • 2008/10/29(水) 20:23:16 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

e-194コロニャン様
やっとUPしちゃいましたv-391 いつもブログを拝見させてもらいながら感じてた事をご披露できて、大満足でございますv-411 表情の近い日を勝手にリンクさせて頂きましたぁe-466

そうそうそうなんです!かのんが目線を流すとそっくりなのぉe-460 目線を下げてもらいたいのに、すぐ見上げてしまわれてなかなか撮れませんでしたぁ。嬉しいですぅ、いつも一緒に居る家族に似てると言って頂けてぇv-398

直毛のかのんに対してチーズはクリンクリンの天然さんなんですぅ。じじ君のゴージャスベル薔薇カールにはおよびませんが、配色なんかがとても似ていると思うんですぅe-458
あは、あの振り向きチーズね、後ろ姿が撮りたいのに正面にクルリと向いちゃうチーズでしてe-263、「向かないでぇ」と言いながらチーズの周りをグルグル回っていたので、呆れてますネチーズの目線v-403

チーズの体調バッチリですv-218 治療食オンリーの時より、手作りと混合でphも理想の数字(チーズには)で、治療食だけの時に増えてしまった体重も落ちてくれて大満足!願わくば体重をもう少し落としたいかなv-421 
かのんは仰る通り、ゆっくりじっくりで行きますv-91

  • 2008/10/30(木) 08:58:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-194sana様
そ、そ、そうなんですぅ。チーズはじじ君より色が薄めなので、このもじゃもじゃまで伸びてないと色が分かりにくいんですよねぇ。トリミング前だからこそ!のショットですv-212
じじ君のクリンクリン寝姿がよく撮れてた日を勝手にリンクさせていただきましたぁe-466
イヤンv-398大きなお目めの可愛いじじ君に似ている表情だんなてぇ、嬉しいわぁ。すぐクリンクリンになるとことか配色が似てますよねぇ。私の勝手な自己満足に同意いただき、ありがとうございますぅ。

じじ君、お爺さん顔なんてないですよ~、シーズーは永遠の仔犬ちゃんですものぉv-398 チーズより小顔ちゃんですぅ。

そうなんです、かのんとなっつ君、お目めの流れる視線?が似てるんですよぉ~。 思わぬ発見で楽しいですぅ。
並べて写真を撮ってみたいですねぇv-398ウフ

チーズの結果は本当に嬉しかったですぅ。すっかり治療食で体重は増えるわ、phは上がるわv-393でしたので。手作りと治療食の混合はチーズに合ってる様ですv-218 
トリミング前の体重測定だったので、今は6.9kgくらいかしらんv-392

かのんはゆっくりのんびり?じっくりですv-91 悪化しないのだって幸せな事ですよね v-22 

アハ、sanaさんを泣かせてしまいました?v-408 可愛いって罪ぃv-344

  • 2008/10/30(木) 09:34:07 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-194びんちぇ様
そうなんですぅ、クリンクリン加減と配色がじじ君で、かのんの流し目?表情はなっつ君v-315なんです。面白いですよね(^^)
そっくりさん大会?その際は審査員よろしくですぅv-433v-431

はい、チーズのphはなかなか下がってくれなかったので、治療食オンリーよりも手作り混合で良い結果が出てすっごく嬉しいです。体重も少しずつですが減って理想の6キロ台に入りホッとしてます。phはキープで体重はi-195を目指しますv-91

かのんはですね、悪化させないのも大事ですよね。ゆっくりじっくりいって欲しいですv-22 そうなんですよぉ、お目めは赤いけどぉ、可愛いなぁ…なんですv-398

ありがとうございます、かのん目薬がんばりまっすv-91 
チェリーちゃんもカイカイ頑張れぇv-81



  • 2008/10/30(木) 09:50:11 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/30(木) 11:55:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/30(木) 14:16:27 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

