I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
世の中は 三連休のようですねぇ 
我が家は相変わらず 母子家庭でぇ~す

もう11月ですね グッと朝夕冷えてきました

3mmトリミングのチーズさんは 毎朝ガタブルしちゃいます
出るまで厚手のフリース着用  かのんは薄手ぇ ホカペ大人気上

2008.11月1日 002


暑がりさんのこの方は↓
2008.11月1日 005

きゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 可愛い まつげおめめ2008.11月1日 004
片方だけラブリーカール 


ほんの3日前まで 夜はこのように↓裸ん坊さんで
綿のシーツに 掛け物なしで寝ておりまして  窓全開で~す
2008.10月28日 022
あったか敷物にすると 夜中モソモソと涼を求めて?彷徨い
明け方気になって 「えいっ」と掛け物をすると モゾモゾ動き出し
『暑いです!』と主張 でした・・・が

金曜の一日中曇りで寒かった日 室温は朝から夕方まで15℃ 

みんなでぬくぬくしてたのですが かのん夕方ちょっと吐いちゃいました 
旦那様のお出迎えをしに部屋を飛び出して 暫くしてケロケロ  
そんなに温度差激しかったかしら?

2008.11月1日 0102008.11月1日 009
その夜から あったか敷物に ↑フリースのパジャマ?で寝てもらいました
チーズは毛布に潜り込んでくるので 裸ん坊さんで 起きたら厚地フリースです

吐いたその日も ご飯を食べて 暖かくしていたら いつものかのちんに戻りました ホッ
寒さに体が慣れる為だったのかしら? ちと酸っぱいかほりのかのちんです
夜は暑がりさんで 昼は寒がりさん???

時間帯で 暖房機動し始めましたぁ  




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/03(月) 11:56:23 |
  • |
  • #
  • [編集]

うちも~!

先日急に寒くなった日、
少し長めに留守番をさせていたせいもあると思いますが、
なっつもゲゴーと吐きました。
その後は元気なんですが・・・ビックリしましたv-13

我が家は姫さまたちの可愛えぇe-76フリースパジャマとは違って、
今は私のユニクロフリースに包まって寝ていますe-261
しっかし、なんです!そのフリースパジャマe-267
そして、似合いすぎですよ~姫さまたちe-266

あの、かのんさんの口元が気になるんですけどぉ~v-413
なっつと似ていてv-441
(失礼だったらスミマセン)前歯ってちょっと抜けてる所ありますか?
なっつはまばらに数本だけしかなくて。
獣医さん曰く、うまく生えてこなかったのだろうと。
お写真がたまたまそのように写っていたのかもしれないけど、
似ていて嬉しくなっちゃいましたv-398
失礼だったら、ホンットにすみませんv-435

  • 2008/11/03(月) 13:50:29 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

魅力的なまつ毛~~

かのんちゃんの長~いまつ毛羨ましいです~。
うっとり~~だわん。美人さんですよね(#^.^#)

この時期、朝方と夜は結構冷え込むけど、
日中は日がさすと気温が上がるので、温度調節が
難しいですよね。ゲーってしちゃったのはきっと
身体がついていかないのでしょう。元気そうなので安心ですが、お大事にしてくださいね。
うちも夜寝る時は少し厚めの服に着替えさせます。

パイは寒いかなぁと思って寝ているときに上に
薄いフリースを一枚かけてあげても嫌がって
そこから移動してしまいます。かと言ってそれほど
暑がりでもないので、上にかけるのが嫌みたいです。

かのんちゃん、お大事にね~。

  • 2008/11/03(月) 22:08:29 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

v-535コロニャン様
えぇ~っなっちゃんも吐いちゃったのぉv-409 なんだか季節の変わり目って本当に注意が必要なんですねんe-77

かのんもその後はご飯をしっかり食べて、1時間くらい暖まったら、いつものかのちんに戻ってくれました。なっちゃんも直ぐに元気になってよかったぁe-278

なっちゃん、コロニャンさんの香りに包まれて寝てるのねんe-415超安眠ですよe-461 姫達のフリースは去年と同じでぇ~す。洋服を引っ張り出して思い出しましたよ冬の過ごし方v-356

いやぁ~ん、もっとなっちゃんに似てるとこがあるんですかぁv-405すっごく嬉しくなっちゃいましたぁv-344
かのんはとても口内環境が悪くて抜いてもらったのもあるそうです。で、下あご前歯の部分がポコっと無い部分があるので、あの可愛い舌ちょろりができるみたいです。歯の数はある?と思うのですがちっこくて可愛いですe-266
なっちゃん、「うまく生えてこない」ってそんな環境だったから?v-409とキュンとしちゃいます…今・・が幸せだもんねv-220、栄養満点でこれからニョキニョキ生えてこないあかなぁe-458

ウフe-343、かのんの歯並びの悪いのが見えてますねぇ、チーズも下あごの歯はあんな風なんですヨ。思わぬなっちゃんなかのんが発見できてなんだか嬉しいなぁv-398

  • 2008/11/04(火) 08:30:19 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-535パイの母様
長~い二度寝から目覚めたら、まつげがこんな風だったんですぅe-266 片方だけだからこれも寝癖?v-410

なるほど、パイ君もそうなんですねぇ。それを聞いて「やっぱりそういう事ってあるんだ!」とすご~っく納得しました!ありがとうございますv-435

夕食後のうたた寝の時はおとなしく掛けてくれるんですが、就寝時はイヤなんですねぇ。くるまるのが大好きなチーズとは大違いです。

夜中何度も様子を見るのですが、丸くもなっていなくて…でも気になるから掛けてみると起き出しちゃって向きを変えて下に敷かれちゃうんですv-356
今は、長めに作ったフリースを着せて掛け物してません。周りにフリースで囲って埋もれてもらってますv-398

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。夏冬問わず季節の変わり目って注意が必要なんですねぇ。

冷えすぎずv-433、暖め過ぎずv-431、かのんの保温頑張りま~すe-372

  • 2008/11/04(火) 08:51:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

うひょひょ♪

かのちんのまつげ、なんてラブリーなのおv-345くりりり~~ん♪
こんなに長いんですねぇ!!じじは?とおもって見てみたら、
トリミングでカットされておりますぅ。でもきっとこんなに長くないです。

あのぉぉ、今度チーズちゃんの大きめお写真・お顔のアップをリクエストしまぁすv-222e-328

赤いのと 黄色い方のフリースのお洋服も ふろまあじゅさんのお手製ですよね?
背中のおリボンやハートのアップリケにも愛情がこめられてて 
こちらのフリースも大好きですv-398

かのんちゃん、最近急に寒くなったので体の調節が追いつかなかったのかな?
じじも2週間くらい前にケロケロv-535だったけど、寒さもあったかなぁと思います。
ぬくぬくフリースであったかくして、ホカペで暖を取って 元気に過ごしてねぇ~v-352お大事にねv-410

  • 2008/11/04(火) 19:21:54 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-535sana様
e-369温泉でお肌ツルツルですかぁv-392
可愛いカールのまつげでしょうe-420…でも片方だけなので・・寝癖?v-403
トリミングを逃しているので、こんなに長いんですねぇ。はいv-222、チーズもかのんの半分くらいでしたv-411 女の仔だから?まつげを残してくれるタイプのv-317トリマーさんですv-334

あらぁ~んv-398 チーズのアップのリクエストだなんてぇv-344 何て嬉しい事をおっしゃってくれるのですかぁv-10
眼の観察のためにかのんUPばかり撮っていて、確かにチーズのがない!e-263
撮らなくっちゃv-356 でもなんだか寝てる写真ばかりになりそうですぅv-398

アハ、去年の創作フリースですぅ。お褒め頂きありがとうございますぅ。じじ君もハリネズミさん着てますよねぇv-415 もうチーズは何年も着てるんですよねぇ。v-285さん柄は既に毛玉だらけですぅ。私が好きだから?こればかり着せてしまいますぅ。

は~い、かのん気を付けま~す。じじ君もぬくぬくしてsanaさんも暖かくしてくださいねぇe-439

  • 2008/11/05(水) 08:35:33 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

