I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
みなしゃま どんより寒い日が つづいてますが
いかがお過ごしぃ?

2008年11月11日_DSC01968


あたちたち?  こ~んな感じで


2008年11月11日_DSC01972


ぬくぬく ゴロゴロ  モケモケなのぉ


2008年11月11日_DSC01973

しばらくトリミングに行けない? かのちん
額を覆う日よけが 伸びてきたので お顔周りと耳をしてみました

2008年11月11日_DSC019762008年11月11日_DSC01977
右から~ガタガタの段差あり  左から~あら なんとなくいい感じ?


肝心の正面はぁ?


2008年11月11日_DSC01974
あらぁ~ いい感じじゃな~い
気になりだしたら ちょこちょこ ず~っと切りたくなっちゃって
ちょっと イヤイヤされて さらに波打つ毛の流れ~

2008年11月12日 (18)だいじょうぶ?

確かに 怪しいよね

そんなかのちんが ベットをほりほり ふりむくと

2008年11月11日 (4)
きゃ~絵文字名を入力してください 静電気 だけのせいかしら? おめめドキドキ

2008年11月12日 (20)2008年11月12日 (21)
あれ? なんだかさっきのと違うんですけどぉ 
切ったハズなのに 隠れてるしぃ
ソフトモヒカン 入ってますぅ 

2008年11月12日 (19)
ソフトモヒカン? おいちいの?  キラキラ

2008年11月11日_DSC01965
まだ たべたことないけどぉ おいしそぅペコちゃん      汗;  

ほぅ~ チーズの形をお手本にしたら いいのね
え? まだ続くの?かのトリ




  


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/12(水) 12:02:05 |
  • |
  • #
  • [編集]

ごちそうさま~♪

チーズちゃんのお顔アップ写真をいただきましたぁ~~v-398 
なんと美しいお顔立ちv-345 賢くてやさしいお目目をしておられますねv-352

かのんちゃんのママトリすばらしい!!お耳までとはキレイにかっとされてますよv-424
かのんちゃんはストレートヘアだから、ごまかしがきかないから難しそうですね。
ソフトモヒカンも可愛いですよv-343(左の写真はあくびしてるね~♪)
静電気かのんちゃんの表情が可愛くて笑っちゃいましたv-411

3枚目の姫たちふたりでゴロゴロモケモケのお写真はお気に入りに追加でぇ~すv-415

  • 2008/11/12(水) 13:48:13 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

お上手ぅ~♪

ふろまあじゅさん、ホント上手!
何でこんな風にv-316出来るのかv-361
私はなっつの目の周りを3mmぐらいカットするだけで、
薄っすら汗をかきますv-356
そして、ガッタガタにv-406
私が一番切りたいのは、目と鼻の間の毛なんです。
そこの毛が目の方向に生えて、
目に入ったり、固まって刺さりそうになったり。
でも、そこにハサミを入れるのが怖いんです。
夫に押さえてもらって、ほんの少しだけ切ったのですが・・・v-388

姫たちのモケモケちゃんは大好物ですよv-343
めっちゃカワイイですv-352

追伸 かぼちゃプリン!鍋にフタをして良かったんですね!!!
 ノォーv-405はなまるぅ!
 ふろまあじゅさんの手をお湯に突っ込んじゃったお話、
 笑っちゃった。。。熱かったのにゴメンナサイv-435

  • 2008/11/13(木) 00:11:24 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-532sana様
気づいて頂きありがとうございま~す。そう、このチーズのアップはsanaさんのリクエストにお応えできるかなぁと特集したものでしたぁ。

写真を撮っていて気づいたのですが、チーズはこの表情で居られるのは朝食→二度寝までの間なんですv-356 あとは眠そうでお目眼が半分v-395になるんですよぉ。

もう皆様v-398褒め上手で思わず木に登っちゃいますぅe-254
なでつけるとですね、最初の写真になるのですが、しばらくすると後半のような感じになってしまうかのちんですv-356
チーズのお手本を見ながら、v-334トリマーさんを超尊敬ですe-374

そうそうかのんは直毛なんですが、長くなってくると首あたりはなんだかクルンe-275クルンしてきましたよe-317 お風呂時なだけかしらv-401

静電気かのん、v-408怖い顔ですよね。笑って頂いて嬉しいワ。 お耳が広がって私触れられなかった←またこの季節です。

あははv-411、マニアなsanaさんお気に入り追加ありがとうございま~すv-433

  • 2008/11/13(木) 08:10:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-532コロニャン様
かのん最初の方はいい感じでしょぅ?でも日常生活はほとんど後半のソフトモヒカンな感じなんですよ~v-406

このガタガタでお上手だなんてぇ、みなさんお優しいわぁ。v-301に登っちゃったe-254ブヒブヒ

そう、そうなんですよねぇ、眼と鼻の間は扇子のように広がってv-416をめがけてる!ってる感じですよねぇ。
なっちゃんは夫さんと共同作業なんですねv-392 うちは一人でやらないと殺気を感じる?のか余計に暴れる?ので、知らんぷりしながら手で撫でるふりして切る分を立たせて一気にチョキv-317 でまた知らんぷりv-414の繰り返しv-356
チーズは左右最初の1カットv-317で決めないと、次は学習しちゃってイヤイヤしたり、急に顔の向きを変えたりv-356でドッキドキです。
かのんのお顔まわりはおとなしめなんですが、私があせってしまいますv-402 大汗ですよv-398
それをトリマーさんはアゴの毛をつまむだけでジッとさせられるんですよねぇ、すばらしいわぁ。
共同作業のなっちゃんUPはいつかなぁv-391

はいv-476プリンではいろんな経験しましたよんe-263 なのでコロニャンさんのはいいアドバイスだなぁとv-392
手順だけでは勘違いするのもありますね、私こそ気づかずスイマセンでした。

  • 2008/11/13(木) 08:46:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ガタガタ? ぜぇ~んぜん大丈夫ですよぉ~
しかも、鋏でしょ?
お上手です♪

私も週末頑張ろうか…頑張らないかってな感じです。
ベッドからむっくり起き上がったかのちんの…お耳が…お目目が…きょわい(>_<)
でも~かわいい♪

お目目の調子はいかがですか?

  • 2008/11/14(金) 07:34:51 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-532びんちぇ様
ガタガタをお褒めいただきv-356恐縮ですぅ。みなさんお優しくてぇv-398

バリカンはチーズがbabyv-511の頃買ったのがあるのですが(v-40512年前)うまく使いこなせなくて…あの頃はまだわんこ専用は見あたらなかったので人用です。今は要所に合わせて細めのバリカンとかあるみたいですね。v-317も10年選手だわぁ、人の散髪用←切れ味変わらず頑張ってくれてます。

かのちんの怖顔ねv-411、寝ころんでホリホリして振り向いたら静電気で耳があの様に広がってたんです。あれ静止画面ですよ!動きがあるように見えるでしょ。そうなんです、『怖いわぁ~』と思いながら乗せちゃいましたv-392

ありがとうございます。かのんの眼、大きな変化はないのですが、止血剤が変わって赤い色が落ち着いてきたように思います。今日はv-100Dayなので良いお話が聞けるといいな。月末には眼科の先生に診てもらえます。普段は変わり無く、ニコニコかのちんですv-433
チェリーちゃんのかゆかゆは落ち着いてきたかなv-22

  • 2008/11/14(金) 08:18:15 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

