I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんが我が家にやって来た時に 持たせてもらった 袖付きフリース
直ぐに寒くなったので 早朝散歩にとっても助かりました

一枚しかないので 換えを作らなくっちゃと思いつつ
袖付きを作った事のない わたし 

2008年11月12日 (28)

型紙をとるだけで 1年かかっちゃった
まずは真似っこからしないとね 創作出来ないので…

グッと寒くなった頃 やっと広げて 去年の続き…まだ型紙からぁ
かのんは胸囲がグラマーなので 見本を着る時もボタン一つ開けてるしぃ
型紙は胸周りを大きめにぃ~

2008年11月12日 (27)

したはずなのに 縫い合わせてみたら 見本とピッタンコサイズに仕上がり 絵文字名を入力してくださいなぜ?
途中お寝むなかのんに 試着してもらわなかったのも悪いのですがぁ
ある意味天才? イヤイヤ汗; 

このお気に入りの柄の生地 何年ものかしら~ すでに毛玉
チーズで3着とって かのんは今回ので2着とれたので もう切れ切れ~

2008.11月814日 012タンクと重ね着


それでもさんのお顔を背中にと 苦労して裁断したのに…
JUSTサイズに仕上がってしまったので 止むを得ず
さんのお顔にVタック入ってます   残念

2008.11月814日 0102008.11月814日 011
タックを入れるまで 1週間以上悩んでしまったので
今回は?この一着で 創作意欲が止まってしまいまスた 

2枚合わせの厚地にする予定だったのですが タンクトップを重ね着して自然と厚地汗;
前合わせのマジックテープなので お部屋では一枚すぐに脱げて便利♪
やっと安心して? 冬を迎えられるわぁ 

別の日  夕方のお散歩あと 
2008.11月814日 016

私のお腹の上でぇ~ 眠りに落ちる3秒まえ
2008.11月814日 017起きてるの ご飯までは
   
2008.11月814日 018 おいしぃなぁ






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すごい!

ふろまあじゅさん、すごいですe-420
もとある洋服から型紙をとるのってすごく難しいのでは?!
私は本の型紙を写してしか作ったことないのですよv-394
それだと、本やデザインによって体型に合ったものが作れるとは限らなくて 
結局型紙も作り直しつつ何度も失敗してますe-282
だから実際持ってるぴったり服から作れたらいいですよね♪ 
ふろまあじゅさんはいつもそうされてるからすごいなぁって思ってましたe-328
Vタックもデザインかと思いましたよe-415それに前開きで手が込んでますぅ♪
かのんちゃん、とっても似合ってて可愛さ倍・倍増v-343

実は最近、じじのおネンネ&なめなめカイカイ防止?用のフリース服を
作ろうと生地を買ったばかり。。いつ手をつけるやらv-393
そんな生地をいっぱい買い込んでる私なのですぅ~~v-404

チーズちゃんのとろろんお目目のお顔アップ、しっかり頂きました~~じゅるるe-267

  • 2008/11/14(金) 15:27:32 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

えら~い!

なんでそげな事ができるのかしらん?!
作ってあげたいなぁ~って気持ちはあって、
私は布とか自分のもう着ない(というかサイズが小さくて着れない)
Tシャツなんかをなっつ用にとっといてあるのに、
かれこれ手付かずで、どれほどの月日が経過したでしょうか・・・。

サイズが合わなかった場合の調整方法なんて、
私もsanaさんのようにデザインだと思いましたe-460

そうそう、sanaさんも凄いんですよねぇ~!
なんで、二人は料理もお裁縫もこんなに出来ちゃうのぉv-413

あらら~眠りに落ちる3秒前、頂戴しましたぁ~e-420

  • 2008/11/14(金) 22:56:47 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-324sana様
そうなんですぅ、さすがsanaさん裏の苦労を察して頂いてありがとうございますぅ。
仰るとおり、型紙とるのはすご~く苦労しましたe-263 何度、この見本フリースを解体したかったことか…。色んな角度に転がしてやっととった袖の型紙の想像もつかない形に『これでいいの?』となかなか先に進めませんでしたぁv-388 でもね、まずは試作を作らなければ直す場所も検討つかなくてぇ、やっと形になりましたぁ。
そうでなんですぅ、かのんはピッタリサイズの服を見本にできるのですが、チーズはそれがないので、毎回???sanaさんのように型紙を直しつつでその度な~んか違うんだよなぁ~な感じになりますv-408

タックって呼び方で良かったかしら?マチ?…ちょうどクマさんのお顔にv-316だったのでv-409悔しかったですぅ。
デザインに見えましたv-398一応クマさんの頭部分を当て布にしてみまスた。
見本は前ボタンなのですが、マジックテープにしてまたまた手抜きで~すi-229
このクマさんフリースでは最後の記念すべき作品?になりましたv-324

おぉ、じじ君ロンパース?楽しみ←あ、プレッシャーじゃないですよんv-392

チーズ、眠りに落ちる前の必死なお顔でしたv-391プププ。お気に入り頂き、ありがとうございま~すv-433

  • 2008/11/15(土) 09:16:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-324コロニャン様
いえいえ、私も手を付けるまではすご~く時間がかかる人なんですよ~ん。洋服作りはデカチーズのサイズがなかなか見つからなかった頃の苦肉の策なんですぅ。今みたいにサイズ豊富じゃなかったでんですウン十年前はv-405←今でもなかなかですがv-356
生地がフリースってところが私的。簡単お手軽は私の料理にも共通ですねi-229 面倒っちがり屋の私にぴったしぃ。

とってますぅ、とってますぅ、Tシャツとかフリース。そういうのだと気楽に挑戦できますよね←ってどんどん捨てられない女にもなるんですがぁ。

いえいえsanaさんには及びませ~ん。sanaさんのように丁寧にできないのにv-414一緒にしていただいて…喜んじゃいますぅv-398
コロニャンさんもおv-374料理にe-149デッサン画がお上手なので、やりだすと絶対丁寧なんじゃないかなぁv-392

プププv-391眠りに落ちる前のお顔ってどうしてこうも必死なんでしょうね。お持ち帰り頂きありがとうございま~すe-144

  • 2008/11/15(土) 09:52:25 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

