I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週金曜は かのんの眼の経過検診
良くも悪くも 大きな変化はありません でも最近は
時間帯によって 元の色に戻った?と錯覚する事があります

赤い部分もまだありますが 赤い面積が少~し小さくなりました

2008.11月17日 003

体重 4.65kg(安定理想4.6kgだけどこれでいいかなぁ…甘い?)

まだ“出血してない”とは言い切れない状態ですが
止血剤や抗生剤のお薬3種類から 止血剤の1つになりました
それもビタミンKで止血するということで ビタミン剤です

目薬のステロイド剤と抗生物質は続けます 

月末に 産休明けの眼科専門医に診てもらえるので 
その時には もうちょっと詳しいお話聞けるかな…

かのちん 残念だけど今回もトリミングOKでなかったよ
ママトリで我慢してねん・・・・散切りぃ
2008.11月17日 002 いやぁ~ん
ま そう言わないでぇ 汗;


先週のお天気の良かった日 姫達のシャンプーデーとなりました

2008.11月814日 026
かのんのモヒカンも ふわぁっとしたワ

2008.11月814日 0282008.11月814日 027
      ちゅかれましたぁ          眠りますけどぉ

昨夜のドーナツクッションに 納まるかのんを「可愛いから撮っちゃった」
と旦那様  うんうん可愛いわぁ←バカバカダブル
2008.11月17日 017

では お返し?に 昼間のチーズも可愛いよ と見せる私
2008.11月17日 014
チーズさん 手足も尻尾もキレイに隠して 収納上手


皆さん ご購入はお済みですか?
私は注文を早く済ませて安心して 入金をうっかり
ふと思い出して 先週末済ませました ホッ

CATNAPカレンダー

毎年多くの保護犬・猫ちゃんを 幸せ家族へ送り出すCATNAP
同期卒業生が同じカレンダーに 載れるとは限らないけど
かのんも載ってると 嬉しいな

もしモレちゃったら またたっくさ~んお写真撮ろう
ね 『デジカメ平気だもん』ちゃん 
2008.11月814日 025

 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

私には。。。

かのんさんのお目目の赤みが引いてるように見えます。
赤い面積が小さくなった感じ。
お薬も減ってきてるって事は良い事ですよねe-460
そっかぁ~トリミングはDrストップなんですね。
ママトリがどんどん上手になっちゃうわv-316

シャンプーあとのフワフワ姫様たちv-20
それぞれ可愛く納まってくつろぐ姿も最高ですv-32
ご主人とふろまあじゅさんの
「見てぇ~、カワイイよ♪
 どうしてこんなに可愛いんだろうねぇv-439
という会話が聞こえてきましたv-418

カレンダーなんですけど、
なっつは去年の大きな方のカレンダーの
表紙の上部に載ったんです。
我が家に来たばかりのお写真で、
今とちょっと雰囲気が違いますが。。。
今年はかのんさんが載ってますようにv-421

  • 2008/11/17(月) 15:24:46 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-100コロニャン様
ありがとうございます。かのんの眼、なんとな~く赤い色もトーンダウンしてたり、黒っぽい縁が太くなってたりします。
静かに寝てた時なんかは、赤みが無いようにまで見える事もあります。良い方向にいっていると願いたい。なんだか眼科の先生に会うのもドキドキです。
そうなの、Dr.ストップv-333トリミングなので、ここは割り切って?ちょこちょこ切ってれば、すご~い変化は避けられるかなぁi-229

えへへぇ、聞こえちゃいましたぁ。毎日見てても「うんうん可愛いよね」とバカ炸裂な会話があの時も繰り広げられておりましたv-398
コロニャン家からも聞こえてきますよ~んv-391

えぇv-405そうだったんですかぁ、なっちゃ~ん!大きいカレンダーを捲り戻しました!居ました居ました、あの可愛いお寝むな姿がなっちゃんだったのねぇ。お耳の毛色も長さも違う感じで気づかずに失礼しましたv-436
かのんは年末のトライアルだったので間に合わなくて当然なんですよねぇ。だから今年は!って勝手に期待してるんですぅ。スタッフさんもたくさんの仔を載せてあげたくて大変な作業ですよねきっと。幸せになった仔の載ったカレンダー届くの楽しみですv-10
一緒にv-421念じていただいて、ありがとうございま~すv-411


  • 2008/11/18(火) 08:29:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

うんうん。かのちんのお目目、赤い部分が小さく薄~くなったように見えますぅ。お薬が効いてきてるんだね。かのちんも、ビタミン剤になったのねん♪
チェリーもカイカイのお薬が一つビタミン剤になったのよん。
この調子で、年内にお薬とサヨナラ出来るといいなぁ~

ご主人と二人でかわいい写真の撮りっこですね☆
楽しそう~毎日新しい発見もありそうですね(*^▽^*)

チーズちゃんの亀さんみたいな格好が…なんだか寒くて縮こまってるみたいでかわいい~♪

  • 2008/11/18(火) 19:58:28 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-100びんちぇ様
ありがとうございま~す。お薬が減っただけでも喜んでいいですよねv-392
そうなんです、面積も小さく赤い色にも新鮮味がなくなってきましたe-458

チェリーちゃんもe-403の良いとこ取りだけしたいですよねぇ。
このままチェリーちゃんもかのんも落ち着いて行きますようにe-459

そうなんです、撮った写真の見せ合いっこして更にバカバカ談炸裂でございますv-398 毎日ニヤリv-391とさせてもらってます

あは、正にチーズのポーズって甲良に納まってる亀さんですねv-426
シーズーさんて?長~くなったり丸~くなったり伸縮自在じゃないですかv-286

  • 2008/11/19(水) 11:51:12 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

