I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週の土曜は かのんが我が家に来て ちょうど一年にあたる日でした
その日はバタバタしていたので お祝いは日曜に延期 その様子は また後ほど…

で 昨日の日曜は かのんが助けていただいたCATNAPさんの
フリーマーケットもありました 売り上げは全て保護犬・猫達の 医療費になります
かのんもこの医療費で 避妊手術や眼圧コントロールの目薬 
ワクチン等々していただいたのですね 

や~っと都合がついて 行けるようになったこの日!
前の日から ドキドキワクワク

2008.11.23 (1)
そういえば チーズは電車に乗るのは… この日が初めて

案の定 車中では 二度ほどワンとおっしゃいました 
電車の移動がスムーズなので 乗り物に乗ってる気にならなかったようで…
なんでお部屋の中なのに 出してくれないの』と思ったようでした

カバーから手を入れて 撫で撫でで我慢していただきました
かのちんは 電車の交差の音に びっくりしますが ず~っとお利口さん

柏の葉キャンパス駅に降りて フリマ会場の公園まで しばしお散歩です
2008.11.23 (3)
さっむ~い朝でしたが 気持いぃ~

2008.11.23 (4)
歩道が幅広くて こんなキレイなイチョウの葉を眺めながら~ 
駅から10分少々で到~着 意外に早かったワ


そしてこの日の もう一つの大きなお楽しみ
ジャジャ~ン 

2008.11.23 (10)
かのんを預かっていただいた 小梅ママとスピちゃんで~す
かのんは尻尾ブンブンで 喜んでました 覚えてるのねぇ

さぁ~て 再会を果たして 次の目的のCATNAPのフリマ会場を見つけなくては!
正反対の場所に行ってしまったり でしたが 無事発見
2008.11.23 (5)
小さい敷地のフリマ会場ですが 沢山の人がCATNAP担当の場所を覗いていました
スタッフの方も 値段の説明や 尋ねられた保護犬・猫達の説明
そして尋ねてきた 卒業犬の撮影… 大忙しです

2008.11.23 (6)
私達は午前中の早い時間だったので 卒業犬はこのお写真の
コーギー君の後にちょこっと写っている ヨークシャのみぃちゃんだけにしか会えなかったな
小梅ママは搬送したみいちゃんの 幸せそうな姿に目を細めていました

2008.11.23 (7)
スピチャンはじっと静かに待ってます おっりこうさ~ん
心配だったお天気にも恵まれ 暑いくらい
姫達 着てきたあったか上着を脱いでます 

2008.11.23 (8)
私はチーズのリードを腰に固定 かのんはカートに乗せ横で待機させて品物を物色
なんだか場所を取ってしまい 営業妨害にならないように サクサク選んでぇ
色々おまけも付けて頂いて かのんは「綺麗になったねぇ」 「お嬢様みた~い」
と沢山褒めていただきました

あっと言う間の2時間… もう帰宅時間です
保護犬・猫達の医療費に貢献せねば と出掛けたのに
お会計のお安いお値段に…貢献できてるのかなぁぁぁあ

でも お陰様で とってもいいお買い物ができたんですヨ 
お買い上げの品物は 次にUPしますネ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/24(月) 11:58:15 |
  • |
  • #
  • [編集]

フリマ~♪

v-384かのんちゃん家のコ記念日一周年、おめでとうございます♪
お祝いの様子、楽しみにしていますねv-343

わぁぁぁいv-352フリマ行かれたんですね!!
カートに入ったチーズちゃん&かのんちゃんおりこうさんe-194e-266
チーズちゃんは初電車だったのね!!すごいすごい♪

スピカちゃんは相変わらず可愛ええオナゴですのぉ~v-398
かのんちゃんもちゃんと小梅ママさんとスピちゃんのこと覚えてて、じ~ん・・・v-345
どんなものお買い上げだったのかなぁ~v-413わくわくわく♪

  • 2008/11/24(月) 14:53:14 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-384sana様
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す。
なんだか不思議な気持です。まだ一年?
それぞれの季節が1年の様な気がして、一回りした今は4年くらい一緒に居るような気がしますv-398
楽しみにして頂いてありがとございます。家族記念日とお誕生日が一緒だと、いつもにも増して長くなりv-356 どうまとめる?縮める?か苦労してますi-229

そうなんです!やっと念願のフリマに行けたんです。かのんを家族に迎えてちょうど一年目に、小梅ママに会ってかのんの後輩達のために(←少額でしたがv-356)フリマに参加できたの事、良いお祝いになったなぁと思います。偶然の急な変更で実現したこの日、神様って素敵e-266

私、ひょいっとホームセンターにでも行くように電車にチーズを初乗りさせてしまいましたv-388 チーズは止まってて私の顔が見えると、「出して」って言い始めるんですぅ。
でも帰りはv-426でしたv-411

もうね、本当にスピちゃんおりこうさん!私は彼女の声を聞いたことがありません。お写真はちょこっとした重りにリードをつないだだけの簡単なものなんですけど、じっと小梅ママがお買い物終わるまで待ってるんです。別のスタッフさんも近くに居てくれるので安心なんですけどね。フリマ会場でもきっとスピちゃんは人形か?気づかない人もいたかも。

本当にスピちゃんもかのんもおりこうさんです。チーズさん見習ってぇv-421

  • 2008/11/25(火) 07:42:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

