I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんは去年の11月22日 我が家でのトライアルが始まりました
なので この日は家族記念日であり かのんの誕生日に決めました

飾り入り


去年のトライアル初日は 保護されてからずっと手厚くお世話いただいた
小梅ママが帰ってから 家中をママ探しで走り回り 玄関マットをカリカリ 
小梅ママの臭いがしたのでしょうねぇ 

かのんの不安気な姿を見ながら 一日も早く笑顔になってもらわなくっちゃ と心に誓いました
この日はかのんの横にお布団敷いて 右にかのん左にチーズで寝たんだわぁ

トライアルからの想いを ブログにすると 果てしなく写真や解説が長く
続きそうだったので スライドショーにしてみました
不安気な表情から 次第に和らいでいく かのんです

BGM付 1分23秒




そんな不安気なかのんも 三日目からは楽しそうに走り回る姿も見られました
 
今までかのんが夜泣いて寝ないとか 食欲が無くなるなんて事は 一度もありませんでした
これが 元気に過ごせてきた 大きな秘訣だよね 本当にかのんは強い仔だヨ

BGM 1分46秒 ←本当はモンキーマジックの「ただ、ありがとう」にしたかった・・・ 著作権がどうのでダメなんですって クスン


どんどん新しい環境を受け入れて… 高かった眼圧も直ぐに落ち着き 
薬も減っていったね

ミクロフィラリアが見つかって ビックリしたけど それも お薬頑張って 
体調も崩さず すぐに退治できたよね

お散歩は 振り向き 考え? 進めない…だったのが チーズに付いてスタスタ
チーズコース歩けるようにもなってたねぇ

チーズが大好きなかのん 夏の雷は ブルブル仲間だよね
最近はだれからともなく 近くに居る姿がとっても嬉しいよ にっこり


(縦)紫縁

今はお目めが 赤くなっちゃったけど かのんの健康を守るため(実際はドジばかり
頑張るから チーズと仲良く ニコニコのかのんで居てね
かのん 9歳のお誕生日 おめでとう
この日を元気なかのんで 迎えられてとっても嬉しいよ ありがとねぇ 

あなたに会えて 本当によかった
あなたを通して知り合えた 素敵な人たち みんなに ありがとう

こんなに 輝く小さな命を大切にする 世の中になりますように。。。



↓さぁ ここからは パーティタ~イム サタデーナイトフィーバー

長い内容を こちらまでご覧頂きありがとうございます
こちらからは・・・記念撮影その裏?の様子で~す


かのんのお誕生日お祝いディナー
鶏胸肉でお野菜巻き巻き マッシュポテトのカリカリフード添え~
2008.11.23 (35)
最初の予定から どんどん変わっていく 盛りつけに 用意したキャンドル
たてられなくなっちゃた
撮影準備から 後を追って歩き テンションな かのちん♪

その前に お着替えしてね

一瞬で食べてしまう前に 記念撮影を・・・・
2008.11.23 (43)2008.11.23 (42)
無理でした。。。。

では姫達の ワイルドなお食事風景をどうぞ


↑この後 姫達のワイルドさに お食事を手伝う事にしまスた

秒殺でしたねぇ おいしかった?

さぁ~て お次は私達~
姫達の残ったと同じ材料で 我々もお祝いディナー 頂きました

2008.11.23 (45)

まだ食べられますヨ2008.11.23 (49)


今日の日を 大きな病気や 体調不良でなく
おいしく 元気に迎えられる事を 本当にありがたく想います

今日まで見守って頂いた 皆様 これからもどうぞ宜しくお願いいたします



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おめでとう~♪

かのんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも元気で可愛い笑顔をたくさん見せてね。

最初のスライドショーを見てたら、じーんときて涙が出てきてしまって・・・
かのんちゃん、不安な気持ちでのトライアルスタート、
よく頑張りましたね。でも、チーズちゃん、ふろまあじゅさん、
そしてご主人さまが温かくかのんちゃんを迎え入れてくれたことで、
きっと「ここがわたちの本当のお家」って分ったのですよね。
かのんちゃん、幸せですね。
オメメ、早くよくなるといいですね。頑張ってね。

それにしてもお嬢様方、見事な食べっぷりです。
きっと美味しかったのでしょうね~( ̄¬ ̄)ジュルル

  • 2008/11/26(水) 14:22:38 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

かのんちゃん、おめでとう!!

v-384かのんちゃん、9歳おめでとう♪♪♪

ふろまあじゅさんったらぁ~、泣かせますってv-406v-343 
スライドショー、すばらしいですよぉぉぉ!!

実は少し前に、かのんちゃんのトライアルの時のブログをまた拝見したのですが 
最初はカメラ嫌いのかのんちゃんがなかなかこちらを向いてなくて 小さく写真に
写ってて、ふろまあじゅさんも気を使って撮影されてたんだろうな~と思い、
でも今は「あたちもぉ~♪」と自らカメラを向いて、可愛いお顔アップで写ってて・・・v-345
ああ、少し遠回りしちゃったけど、大きな試練もあったけど、本当に本当のお家が
ここだったんだねぇって思ってたらボロボロ泣いてたんですが、このスライドショーで
さらに大泣きでした。。
チーズお姉ちゃんも、かのんちゃんにいっぱいやさしくしてくれてありがとうe-266

私も、かのんちゃんがつないでくれた ふろまあじゅさんとの出会いに感謝ですe-420
ありがとう、かのんちゃんe-398

ワイルドな食べっぷり、しっかり拝見しましたよんv-391そりゃ、そうなりますってぇ~!
すご~~~くおいしそうなディナーだわe-146あたちもぉ~♪

  • 2008/11/26(水) 14:58:59 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

かのんさん☆おめでとう~♪

なんだかなぁ~泣けますなぁ~v-406
小さい体で一生懸命頑張ってる姿にウルウルしちまいましたe-263
ふろまあじゅさんの見守る姿と気持ちも想像して、またウルウルルe-263
なっつもtomomoさんが恋しくて、吐いちゃったなぁ~e-442
なんて、思い出したりして・・・。。。
でも、今は大好きなチーズお姉ちゃんとふろまあじゅさんとパパさんに
囲まれて、幸せだもんねe-415
最後の豪快な食べっぷりに大拍手e-460e-460e-460
今のかのんさんが見れて、
私はホント良かったなぁ~ホント幸せだなぁ~e-266

  • 2008/11/26(水) 21:38:40 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-384パイの母様
かのんへのお祝いと優しいお言葉ありがとうございますe-466

あぁ、パイの母さんを泣かせちゃいました?ごめんなさいですe-441 そういう私も鼻を赤くしながら作ってましたv-15 あのかのんの不安気な表情はなんとも可哀相で今見ていても…、もうこんな顔はさせないからねv-91って気合いが入りますe-442

かのんの存在は、他わんこ苦手チーズにも違う世界を広げてくれたような気がします。

はい、かのん小さな体でよく頑張って、新しい環境を受け入れてくれました。かのんには純粋さと成犬からでもこんなに信頼してくれる、大切なものを教えてもらいました。

お目め…ありがとうございます。パイちゃんは3回も角膜回復手術をされてたんですねv-409 かのんは昨日の夕方、眼科検診でした。進行性の病気ではなく、対処法になるようで、今の状態と上手に付き合って行くことのようです。

わたしもかのんの状態を受け入れて、これからもかのんがニコニコで居られるように、成長しなくてはv-91

姫達の食べっぷりすごいですよねv-410 ま、撮影を意識して食べにくい形だったのも悪いのですが・・アハe-263
好きな物を食べさせてあげられる健康状態に感謝ですv-398

パイの母さんにも、かのんが助け出された頃からずっと見守って下さってありがとうございます。
また、これからもドジな私と姫達を宜しくお願いいたしますv-351

  • 2008/11/27(木) 10:10:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384sana様
かのんへのお祝いのお言葉ありがとうございま~すe-466

元気にこの日を迎える事ができた事が嬉しくてv-398

ムービーメーカーどうにか仕上がりましたv-401 でもこれがなかったら恐ろしく長い?blogになってたかもですv-392
sanaさんも泣かせてしまいましたか?ごめんなさいね。でも我が家の旦那様も最初に出来上がったのを観てもらったら、「ウルウルしちゃった」ってツ~んとしたお顔でしたv-410 みんなでウルウル~

どんどん表情が明るくなるかのんに救われますよね。

まぁ~トライアルから読み返していただいてたんですかぁ。sanaさんったらぁv-398ありがとうございますe-466e-466e-466 旦那様と「ありがたいネ、こんなに想っていただいて」って話してたんですよん。そのsanaさんのお気持ちにウルウルe-317です。

実は私も小梅ママのかのんが助けられた当時の記事を読み返してたんです。。。。そしたら旦那様もなんですって・・・何処でかは内緒でお願いしますv-431

よく頑張ってくれました、かのん。そして最大の協力者はチーズですよね。チーズの真似をして、より早く我が家に慣れてくれたと思います。新しい事だって、チー姉が居れば平気なかのんe-266

アハハv-408 豪快なディナー風景でソv-401 気取ったお写真からは程遠~い感じがまた可愛くてv-398
みんなでテーブル囲みたいですねぇ。。。

sanaさんも、いつも変わらず見守っていただき、ありがとうございます。かのんの繋いだこの出会いを喜んでいただいてこちらこそ感謝ですv-398
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-351



  • 2008/11/27(木) 10:36:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384コロニャン様
かのんへのお祝いのお言葉ありがとうございま~すe-466

アハv-391、コロニャンさんも泣かせちゃいましたね。ごめんなさ~い。でも作った本人も何度も見直してウルウルしちゃってます←バカバカですぅv-414

コロニャンさんも思い出しちゃいました?あれ、なっちゃん吐いちゃったのv-409 うわぁ~見ていたコロニャンさんもオロオロ辛かったですよね。。。
かのんはね、あんなに不安そうなお顔でも、ご飯は完食だったので、不安な私も“ヨシ、いけるゾ”って勇気もらえたの。そんなかのんが小梅家当初は食べなかったというからv-409・・・かのんのショックは大きかっただろうし、小梅ママのご苦労を想うと有難い気持でいっぱいになります。
tomomoさんもそうですが、預かりママさんって素敵で凄いですよねv-220

食べっぷりすごいでソ。姫達のイメージダウンでクレーム来るかしら?←誰から?・・姫からe-277

なっちゃんの、安心しきった寝姿v-398に幸せのお裾分けしてもらってま~す。
今のかのんを喜んで頂いてぇ、ありがとうございます。

いつもかのんを見守っていただき、ありがとうございます。これからもドジな私共々宜しくお願いしますv-392

  • 2008/11/27(木) 11:15:33 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/27(木) 19:52:11 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-384かのんちゃん9歳のお誕生日おめでとうv-315
スライドv-492にはやられました~v-406
小梅さんのところにいた時から応援していたから、本当に嬉しいv-441
素敵にお祝いしてもらって、毎日チーズちゃんやふろまあじゅさん&パパさんと一緒にいられて、幸せだね。かのんちゃんv-238
カメラv-212が苦手で、どこかいつもオドオドしていたかのんちゃんは、どこかへ行っちゃったねe-276
本当に本当によかったねe-343
これから、もぉ~っと幸せにねv-415

そして、私もその超~豪華ディナーv-271を食べたいわんv-398
んもぉ~ふろまあじゅさんったら、お料理上手e-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/28(金) 10:56:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-384びんちぇ様
かのんへのお祝いのお言葉ありがとうございま~すe-466

そうですよねぇ、びんちぇさんもかのんが助け出された頃からず~っと見守っていただいてるんですよねぇ。そんな方々に「幸せだね」って言っていただけるのが凄くうれしいのですv-398 ありがとうございます。

スライドは作りながらもv-406でしたi-229 助け出されるまで、あんなに小さな体で、ひとりで、耐えてきたのかと思うとなんともあの不安げな最初の頃の表情は今も苦しくなりますv-409
な・の・で・う~んと抱っこしてv-433、かわいいねぇv-513、って言って、大好~きっe-266てグルグルi-6巻きにしちゃいますv-392

v-212は本当に苦手でしたネ、今は「まだ撮すの?」って呆れられてますv-410 抱っこしても全身に力が入っていて、どう体を預けていいか分からない感じだったかのん、それが「抱っこして」って寄ってきたり、「今は(抱っこ)イヤですっ」ってフラれたりe-263かのんの意志を感じられて嬉しい限りです。

は~いv-222 家族みんなでも~っと幸せになりま~すv-434

あはv-408豪華に見えるでソv-271、レンジでチンとか切って炒めるだけぇ~とかなんですのよぉ~。 一番凝ってる?姫達の巻き巻きは人間用にも作った事なかったですぅv-414 

びんちぇさん、これからもかのん共々我が家を宜しくお願いいたしますぅv-354

  • 2008/11/28(金) 20:21:59 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/29(土) 12:56:11 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

