I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
月曜の朝の 空模様~  絶好のお出掛け日和 
筑波山で写真を撮ろう! と旦那様
2008.11.30 (34)2008.11.30 (38)
はいぃ~ 年賀状のお話です 
まだ クリスマスカードも仕上げてないのだけどぉ・・・・

なんだか 師走っぽいワ

パシャパシャ撮影して 没になったものの 一枚です 
DSC02250.jpg
出かける前には 何着よう とか 去年とかぶらないようにとか
姫達が栄えるように 私達は暗めの色にしてぇ とか考えたのにぃ 

抱っこしてると 我々が何着てるかなんて 関係ないですナ
姫達の背景としては 成功?したかしらん

この日は日差しがあり 風もあったので長く居ると ちょっとブルブル
ベストポジションを探しながら 姫達もお散歩気分で テクテクjumee☆walkdog2
なんとな~く いい感じのが撮れたので さぁ帰りましょう

車中にて…
2008.11.30 (43)
助手席が指定席のチーズ 側に行きたがるかのん
ウフ♪ 可愛いお姿


ふたりをいっぺんに こっちを向いてもらうためにぃ・・・・
「チーズ!」っと 呼んでみました 

2008.11.30 (44)作戦成功

8時半に出発したのに もう12時だってぇ 
お腹空いたねぇ
2008.11.30 (45)2008.11.30 (47)
↑かのちん 静電気充電ちゅぅ 


かのんが我が家に来る前に 一度チーズと行ったドッグカフェ
ワンコ連れは テラスのみ… 今日は日差しもあるしぃ(風もあるけどぅ)
フリース持ってるし  ↓これは一昨年の写真
one cafe

日当たりの良い席を勧めていただきました
2008.11.30 (51)
席に着いてすぐに 外用ヒーターを点けて頂き
我々に膝掛けと チーかの用にお水が運ばれてきました

初めは落ち着かない チーズ(入り口の看板犬君が気になって…)
かのんは ルンルン♪で散策  用意していただいたお水も飲んでました
2008.11.30 (56)
↓ガラスに映った チーズとかのん
2008.11.30 (57)

チーズとかのんも おやつねぇ 
2008.11.30 (49)
背中からのヒーターと日差しで ポカポカあったか
ゆっくり食事ができました お店の方のお気遣い ありがたかったです

この後 チーズとかのんは爆睡の午後でありました




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/03(水) 21:52:04 |
  • |
  • #
  • [編集]

いいなぁ~

素敵な年賀状用写真が撮れたようですね~e-266
欲しいな、欲しいな、年賀状v-398 
ちなみに我が家も山をバックに家族写真を撮って年賀状にしようと話してたんです。
なので、ふろまあじゅ家の真似ってことになるよねぇ~~v-413えへ♪

「チーズ!」と呼ぶとお嬢様おふたりとも振り向いた表情がとっても可愛いですね~v-345
「かのん!」だと、チーズちゃんはこっち向かないのかな?

いいなぁ!!素敵なドッグカフェv-286v-273 
おりこうでキュートな姫たちをお連れだと、みんなに言い寄られて大変でしたでしょv-415

  • 2008/12/03(水) 22:02:54 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

やっぱり年賀状写真は山i-259ですよね~
私も欲しいなv-441欲しいなv-441年賀状~v-343

私はまだ写真すら撮ってない・・・
モサ子のチェリーにするか、トリミング後のチェリーにするかでも悩み中e-277

カフェ、少しお料理が写ってるけどおいしそうですぅ~v-271

ガラスにもキレイに映ってるし~チーズちゃんもかのんちゃんもおりこうさんに出来ていたのですねv-398
自慢の子e-266
いろんな所へ連れて行って、見せびらかしたいですぅ~(私がe-274

チーズちゃんのお名前を呼ぶと、もれなくかのんちゃんも振り向いてくれるのねv-398

かぁ~わいいv-413

v-263sana様
お返事大変おそくなりまして、失礼いたしましたぁv-436
わたくし(言い訳e-277)、一日遅く曜日を勘違いして、本日バタバタしておりましたv-516 

えぇ~sana家と一緒ですかぁ、うっれしぃv-441 だってsana家は美スいぃ景色に囲まれてますものぉ、うちのはかないませ~んv-356 決して真似っこにならないですよ~んe-463 以心伝心年賀状ということでv-392←ちと違う?
我が家のね、あのボツ映像とそうかわらないですぅv-414
喜んで送付させていただきますよ~んv-4

「かのん」でチーズも振り向くかもしれませんが、律儀なかのんは向くだけじゃなくて寄って来ちゃうんですぅv-398 

あのドッグカフェね、入れ替わりになって我が家一組みたいなもんでしたの…おほほi-229 それでもチーズは看板犬君が気になり強制確保されました。。。私にv-403  ちょびっとは刺激に強く?なったかなぁチーズ←願いv-421

  • 2008/12/04(木) 20:01:02 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-263びんちぇ様
我が家はこのv-263を眺めて生活しながら、年賀状に初使用ですぅe-330 お送りしますよ~ん、我々も写っててよろしいかしらん?e-458

モサコもトリミング後も見たいなぁv-398チェリ子ちゃんv-344
v-219一方を年賀状で、もう片方はブログ用にe-77お願いしまっす。

カフェのお料理は、テラスで寒くなるのを想定してヒラメとかぼちゃのグラタンですぅ。美味しかったですよんv-271 看板犬君にちと興奮気味のチーズに急いでかき込んで食べましたけどぅ。。。i-230
かのんはトコトコe-276、リードの届く範囲を楽しそうに散策。お水を飲む余裕もあってニコニコでしたv-410  ふたりで一緒に休んでくれた姿にニンマリですv-391
我が家の前の一組のわんちゃんと入れ替わったので、貸し切り状態でしたぁe-250  でも確かにチーズが落ち着く?ようになったかもです。

自慢の仔達e-266…まぁv-398「連れ歩きたい」だなんてぇ、嬉しい事おっしゃるぅびんちぇさんe-343

そうなんです、かのんは誰が呼ばれても近寄って来てくれますv-410
振り向くだけにならないので、「来なくてもいいよ~」になる事もありますぅv-414

  • 2008/12/04(木) 20:51:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

うお~!

で、出遅れました。。。スミマセン。。。

景色がとってもいいですねぇ~♪
ふろまあじゅさん御一家を祝福しているような晴天e-167
良いお写真が沢山撮れたんだろうなぁ~e-94
えぇ~~~あたしも年賀状欲しいぃ~(←厚かましい???)

カフェで姫様たちは良い子さんにしていますねe-460
最後のお写真は「オヤツ~♪」って聞こえるんですが、
私、あげていいですかv-361

ちなみに・・・かのんさん、静電気充電ちぅなのねv-352
スーパーサイア人みたいぃ~ウフフ☆
なっつはフリースを脱がせる時にバチバチいって怖いですv-399

  • 2008/12/05(金) 08:19:42 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

