I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
少しコメント欄で 書いていたチーズの様子ですが
先週水曜の夜中から おチッコ→うんP→おチッコ と忙しく
天候の関係で お散歩短かったから スッキリしてなかったのかな とはじまり

昼間は目立った様子のない チーズ

夜になると またまたトイレに通いはじめ どうも室内ではイヤらしく 庭に出して!と要求
2晩寝られなかったので 吐いてしまいました

2008.12月6日 013
検査結果は エコーでも尿検査でも 夜中の症状を聞かなければ 
「何もしなくてよい状態」だそうで…

超初期の膀胱炎なら 検査結果には出ないので 念のため
抗生剤を処方していただきました その晩から 頻尿もなくなり
ぐっすり寝てくれてます ホッ


さて お題ですが
本日より一週間 ブログをお休みいたしま~す
その分?お写真たくさんUP してみまスた

私が 所用で実家に行ってまいりますぅ 

チーズとかのんは… お留守番なの。。旦那様と
置いて行くのも心配だけどぉ  はかのんには無理だなぁと思い

ひとりで 長~くお留守番したことがない かのんだしぃ
ねっ ふたり一緒がいいよね
2008.11月814日 025

チーズとかのんの 育児説明書を片手に 旦那様頑張ります

土曜に 狂犬病注射をしてきた かのんです
この時期に トライアルが終了していたんですねぇ
2008.12月6日 018
目の赤味 ほどんどありません! 獣医さんもビックリ
よかった よかった

なんだか ひっつき虫のお二人さん
2008.12月6日 005
2008.12月6日 007

今夜からは こんな姿なのかな 
2008.12月6日 001

私が戻るまで そのまま ニコニコで居るのよ~~
あっ ず~っとニコニコでも可
2008.12月6日 022
旦那様のお世話 よろしくね

来週の月曜の夜には 戻ります
それまで どうやらネット環境から 離れます
そんな田舎って? いえネネットを必要としない大人や
ネット中毒の受験生のためあえて絶っている ところに行くようです・・・
頼りはだワ





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いってらっしゃ~い!!

チーズちゃん&かのんちゃんが一緒で、やさしいパパのお世話なら大丈夫e-343
・・・な~んてわかっていながらきっとふろまあじゅさんは心配でしょうねv-392
ママがいない日々を過ごして、またまた成長がみられるおふたりさん
(&パパ?v-391)となってくれることでしょうv-345

チーズちゃん、体調が落ち着いてよかったですv-352
あらe-266ふろまあじゅさんが着ているベスト?はお手製でしょうかv-413
チーかのちゃんのお洋服についてる毛糸の刺繍と同じ色に見える~♪って、
どんだけ観察してるのか?!
くっつくき虫さんたち、可愛いわe-415

ちょっと淋しいけど、、いってらっしゃ~~~いv-233

  • 2008/12/08(月) 09:33:21 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

[e:161]sana様

まぁ、ありがとうございま~す。
今ですね、空港です3時間も早く着いちゃって…お腹も空いてきちゃって…荷物が重くって…休憩ちゅう
ドキドキより書き込みしてま~すうまくいくかしらん。

は~ぃ、心配ですぅ… sanaさんのおっしゃる通りみんな(←私もぅ)の成長を楽しみにする事にします

わぁすご~いsanaさんの観察力そうですぅ他の目的で随分前からある毛糸ですが、まだ残ってます
すご~いsanaさんに感動の嵐

ひっつき虫のおふたりさん、今朝はあの状態でわたくし朝食でしたのぉ。ただならぬ雰囲気に必死なチーかのかわいぃわぁ

今日は旦那様がお休みなので安心して行ってきま~す

では、上手くいくかな送~信

  • 2008/12/08(月) 10:28:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

あらあら

もうとっくに到着している頃ですねv-233
そしてそして、かのんちゃんのお目目が赤くない~やったねv-441

ひっつき虫のチーズちゃん&かのんちゃんがかわいいですぅ~v-238
かのんちゃんのお手手がチーズちゃんのお顔にかかっているところもかわいいv-398
ふろまあじゅさんが旅立つ前にチーズちゃんの症状が落ち着いてよかったですねv-352

今頃きっとご主人が育児説明書v-295を片手に奮闘しているかしら?
でもきっとベッタリアマアマで素敵に過ごしているんじゃないかなぁ~?e-414
でも、明日からのお留守番がどうだろう??
心配ですねv-356
だけど、チーズちゃんとかのんちゃん一緒だから大丈夫かな?
しばらく会えないのが寂しいけど、会いに来て勝手にもふもふしていますe-266
もちろん画面に向かって~v-413

気をつけていってらっしゃい&帰ってきてくださいv-422

いってらっしゃ~い♪

って、一晩経っちゃった。。。
ふろまあじゅさん、良く眠れたかしら?v-398ウフフ
姫様たちは、ご主人さまときっとラブラブe-265してるでしょうね♪
うちは私が居ないと夫となっつはとても仲良しなのよねぇ~。
私が居るとなっつの態度が微妙になることが・・・e-456プフ

くっつき虫さん、とっても可愛いぃe-266
なんていうのか、このくっつき虫さんのお写真を見ると、
チーズさんはやっぱりお姉ちゃんなんだな~って感じがします♪
妹にママに近い方を譲ってあげてe-420
たまたま?だったりしてe-330

  • 2008/12/09(火) 07:29:00 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

お留守に・・・

こんばんわ(^_^)お留守にちょこっとお邪魔してしまいました。
携帯から覗いているんですね。
きっと、姫達のお写真眺めては「寂しい~!」って泣いているんでしょうねぇ^^;
タケも私が居ない時間は、ばあばやお父ちゃんにベッタリなんだけど、
私が帰ると「見向きもしないんだから~」って評判悪いのよ(笑

チーズちゃん、心配されていたけどお出かけ前に治まってくれて良かったですねぇ。
かのちんもお目目の赤みがすっかり取れて綺麗になって~本当に良かった!
ママのお帰りを2人共元気に待っていてくれますよ♪
気をつけて戻ってらして下さいね(^・^)

タケのご心配、いつも本当にありがとうございます。
いっぱい応援してもらってるんだもの、気合入れて頑張りまっす!

  • 2008/12/10(水) 23:12:27 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

びんちぇ様
お返事大変遅くなりまして失礼しておりま~す
でも、みなさんの暖かいコメントは読ませて頂いてるんですよ
私の滞在も残すところ一日半な感じとなりました。姫達も心配した程私の不在の影響は無く普通に過ごせているようです。初日は旦那様も帰宅後大変だったようですが…
ありがとうございま~す。不在にもかかわらず、姫達に会いに来てくださるなんてぇ嬉しいわぁ。私もの写真ファイルを毎日見返しているんですよ
姫達が気づかないまま、私がフェードイン帰宅できたらなぁと思ってます。
またゆっくりそちらにもおじゃまさせていただきますね

  • 2008/12/14(日) 08:31:48 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様
お返事大変遅れてしまい失礼しておりま~す。

姫達はですね、見送り後も私を捜す事なく、お昼寝を楽しんでるようです…寂しいような気が楽なような
きっと夜は旦那様にべったりだと思います。

このひっつき虫ね、かのんが端では落っこちてしまうので、バランス感覚の良いチーズが場所を譲ってくれます
かのんのおちりがのっかっても多めに見てくれて…。
はい、特にチーズは私が居ないと旦那様べったりです

帰ったらどんな表情を見せてくれるか楽しみでもあります。

またゆっくりおじゃまさせて頂きますね

  • 2008/12/14(日) 12:16:54 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

フックママ様
タケちゃんの心配な時にご訪問ありがとうございます
そしてお返事おそくなり、失礼しておりま~す。
そうなんですよ、出発までハラハラしたチーズですが、かのん共々良くなってくれてどうにか出てこれました。
余裕の出てきた旦那様のメールでは、拍子抜けする程私を捜さないようです。車で見送ってくれたからかな納得してるのかな
ご飯とお散歩ができてれば良いのかと複雑ですが、具合が悪くなるほど待たれても辛いので良しとしま~す。

タケちゃんも、ママさんが帰ったら他の人は目に入らないのねん

また、もどりましたらゆっくりタケちゃんのお顔を覗きに行きますね

  • 2008/12/14(日) 15:02:24 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

