I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
みなさんの 優しい「おかえりぃ」の声に 嬉しくなって
連日UPしちゃってます 

  私の戻った初日のお話しを少し  
チーズとかのん テンションで大歓迎してくれたのは 同じなんですが
年の功? チーズは撫で撫ですると 落ち着いて通常モードに
で 面白いのが かのん 

かのんを抱っこして 撫でている手が止まると もっともっと と自分のお手てで 
私の顔をガジガジ 勢い余って ひっかきそうになります 
で目があうと ちゅっちゅの嵐 

落ち着いてくると 私の手から離れ おもちゃで遊んだり バスケットに入ったり
そこで 荷持つの片づけから戻った私と目が合うと… 
またまた大歓迎の嵐が繰り返されるのでした  おもしろ~い かのちんでしたッ


ここからは昨日の様子で~す
昨日はお天気がよくって 気持いぃ~ 日でした
予定通り みんな きれい♪きれい  していただきましたよん

2008.12月16日 (11)
モケモケ脱ぎ捨てぇ ミルクっぽい香りともおさらばぁ~ 



さぁ~て お次はお洗濯物を干しに2階へ
2008.12月16日 (2)2008.12月16日 (3)
日差しが気持いいねぇ   うつろうつろのチーたん  お顔が長くなったねぇ



すでに気持よさそぅな かのん
2008.12月16日 (5)2008.12月16日 (7)
チーズも コテっ   お姉ちゃんの頭が乗っかろうが 気にしないかのん
 


日向ぼっこも 楽しみました
2008.12月16日 (13)2008.12月16日 (15)
この時間に お外にでるの 久しぶりかなぁ~


み~んなきれいにできて 大満足な午前中~
2008.12月16日 (23)
で ドッと眠気に襲われるのでした
この後 早めのお散歩まで みんなでお昼寝しました

昼間のチーズとかのんは 時々思い出したように
ふたり同時に抱っこを要求 ↓こんな感じになってました
2008.12月16日 (37)
これは夜 忘年会の旦那様を 駅までお迎えに
戻ってきたら↑これを要求  


この日は お風呂にも入ったし 私の動きが気になって疲れたのか
就寝時間に かのんをカドラーに入れると 溶け込むように眠り込み
めずらしく朝まで 自分のカドラーで熟睡してました 

チーズは寝る時から 「ベットに入れてぇ」と旦那様にアピール
「こんなに可愛くお願いされたら 断れない」と旦那様 
みんなで よ~く眠れたね 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/17(水) 14:52:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

ふわふわ

あらまv-405 ふろまあじゅさん、頑張っちゃいましたね~e-271
ミルクさんとはサヨナラe-463して、いい香りさんこんにちはe-446なのですね

なんだかかのちん、とぉ~っても甘えん坊ちゃんになったv-361
もっともっと~の催促&チュッチュe-273の嵐だなんてぇ~v-415
読みながらお口がチュッチュの形になっちゃったわv-398

遅くなったパパさんのお迎えに行って、パパさんにピットリe-266甘えるんじゃなくて、ママにW抱っこを迫るなんて~
パパさんかわいそう~v-406

v-78びんちぇ様
えへへ、頑張っちゃいましたv-91 っていうか、ふわふわさん達を見て欲しかったのかもv-392

びんちぇさんも連日ご訪問ありがとうございます。e-466

なんだか、かのんは、感動が繰り返す?感じ…記憶が短いe-263とも言うのかしらi-229。目が合うと「あ、居たんだぁ」と歓迎してくれましたv-398
もう通常モードです。お風呂の日が疲れたのか昨日は一日中雨で冷えたのもあったのか、ず~っと私の手を離れてお寝むに集中でしたヨ。
チーズは私の膝を独り占め~v-395

あのひっつき虫はですね、一緒にお迎えに行って旦那様が着替えている間にああなっちゃいましたe-194。2階から降りてきた旦那様が「かっわいぃ」とパチリv-212

びんちぇさんの声を聞いて?か、昨夜のチーズは旦那様に添い寝でした。枕並べて可愛く旦那様を癒しておりましたッe-266

  • 2008/12/18(木) 09:13:15 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/19(金) 07:50:20 |
  • |
  • #
  • [編集]

あれれ?

さっきコメ送ったのに送信されていないかもv-404まちがって消しちゃったのかも。。
これはどうかな?!

  • 2008/12/19(金) 10:14:27 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

あちゃー

どうやら間違って消してしまったみたいです。
改めて再度コメさせていただきますv-436

かのんちゃんの大歓迎ぶり、可愛いなぁv-398
ママがいてくれるのがうれしい楽しい大好き~♪なんですねv-343
(ドリカムの歌になっちゃった~♪)
ふろまあじゅさんも帰ってきがいがありますねv-314

いいなぁ、チーかのたんをぎゅうぎゅう抱っこできてe-266
じじは座ってるときの抱っこは好きじゃないみたいです。
本気寝するときも平らな場所がすきだからかなぁ。ちょっと淋しいのよねぇ。
もっといちゃいちゃいたいのに、、。

ダンナさま、チーかのちゃんにメロンメロンv-413なのが伝わってきました~e-415

  • 2008/12/19(金) 10:20:47 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-78sana様
あらあら、上手くUPできなかったのですねv-356
再度コメント入れて頂いてありがとうございま~すv-435

そうなんですぅv-410何度もリバースかのちんとってもかわゆかったですぅe-266  こう、なんていうのかあたりまえのように旦那様の脇にはまるチーズも微笑ましく…v-410
私と寝る時は布団に潜って太股を枕に寝るチーズですが、旦那様だとちゃんと枕並べてお顔出して寝てるんですv-405 なぜ? あ、旦那様の太股は厚みが足りないとか???v-401v-403

じじ君も独り寝派なんですねぇ。かのんもどちらかと言えばそうなのです。抱っこぉ~って来てくれるんですが、しばらくすると降りて寝たいみたいな。寝室の時は独りで寝てもらってモゾモゾしてきたら(明け方)ベットに上げてます。その方が熟睡できるみたいですv-410 ソファーの仮眠が唯一?堂々と?ベッタリ添い寝タ~イムになりますぅe-266

アハハv-408「メロンメロン」ぴったりな表現ですねぇv-344

  • 2008/12/19(金) 11:30:59 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

