I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
クリスマスも 今日までですねぇ 姫達のクリスマスバージョンどうしようかしらん

月曜に チーズとかのんお揃いで 行ってもらい
同じ日 チーズの検診に行く予定が 採尿失敗 で予定変更
クリスマスのお買い物ローストチキンもしなくちゃだし パタパタ師走ぽ~い 

という昨日は 我が家のクリスマスでした


2008.12月24日 029
前日に思いついて ちょこっと作ってみました↑
←バーの写真のにも似てるしぃ 色々アイディア拝借しちった
びんちぇさん 仮装とまではいきませんが このへんでいかがぁ?

さぁ パーティの はじまりはじまりぃ
パイの母さんのコメントを参考に プレゼントの下に置いてみましたのッ


かのんが興味津々~ 顔うふふ
チーズは わたしから“おやつもらえるハズ!”と ポーズ 顔うふふ

肝心のプレゼントの詳細は~ ガムと↓これ
2008.12月24日 018
中がぬくぬくの毛布みたいな 厚地のお散歩コート♪
買ってきた昼間に 着せてお散歩してきましたッ

普段はあげてないから ガムでも夢中の姫達ぃ 超庶民的でソ

終わりに近づくと 丸飲みを試みるので 取り上げられちゃうんだけどねぇ
喜んでくれて うれしいわぁ(←お財布にもぉ 

さ~て ディナーは…
と言ってもこの日は 思いがけない差し入れがあり
骨付きターキーを頂いたので 私は付け合わせを
楽しちゃった 我が家のクリスマス
2008.12月24日 047
急なお手伝いで 一日中出掛けた私への ご褒美だわぁ
あッでも 姫達はね 普通に夕食をしてもらいました
チーズは翌日 検診だしねぇ  ゴメンネェ 


唯一?作ったと言えるのはデザート 
毎年同じなんだけどぉ 旦那様の好きな 苺を乗せたケーキを作成
2008.12月24日 039
体験教室で教えてもらった 13分で焼き上がるスポンジなんですぅ
去年はスポンジをクルクル巻いて ロールケーキにしました←固かった
えぇ汗; “お手軽”なので 適当にやってしまい 失敗するんですぅ

今年は差し入れがあって ケーキ作成に集中したから?大成功
適当にしてもフワフワスポンジに仕上がりました バター不使用なんですよ

クッキングシートで型を作るので これが毎回適当な私は 
大きすぎて?薄くなり?固くなるぅ・・・


大好きなチーズ  ぐらいはねぇ 食べても大丈夫よねぇ
ということで デザートタ~イム

たのちく おいちく クリスマスできたかなぁ
いつもより 長~く続いたディナータイム
食べ終わる頃には お寝むモードの お二人さんでした

2008.12月24日 023



その検診日となった本日のチーズさん 朝から行って来ました
体重 6.75kg(すご~い
ph  5~6 (
体重は減っていて喜ばしいのですが、約一ヶ月で200g減るのはどうなんでしょう
具合が悪かった後なのでちょっと心配したり…体重この辺でいいかナ
phはチーズには低すぎ 石は出ていないとのこと
前回も同じ様に低く出て 時間を置いて採尿したらph6~7でOKがでたので
今回も再検査の予定なんですが 寝てておトイレする様子がないのよね~
午後の開院時間までに してくれないかなぁ チーズ
 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すごいわぁ♪

ふろまあじゅさんのおうちのクリスマスは理想的&憧れそのものです~e-420
私はどうしてふろまあじゅ家の娘ワンコではないのかしら?!
素敵なお手製スカーフ?クリスマスカラーでポンポンついてて、ピエロさんみたいで
超可愛いですe-414e-417e-414e-417
ツリーの下にはちゃんとプレゼントe-144チーかのちゃんは幸せさんだなぁ♪
うちは数年前に買った100均のミニミニツリーv-406
いつかちゃんとしたツリーを飾れるお家に引っ越したい、、。
ああ、コートも素敵だしe-76ターキーe-160に手作りケーキe-239に・・・e-267いいなぁ♪
チーズちゃんも検査結果もいい感じだし(じじも体重減っちゃいました~i-195再検査はどうだったかな?)
私の理想のクリスマスがふろまあじゅさん家にありました~e-398
チーズちゃん、カットすると姫度がアップしますねぇv-513可愛い♪

  • 2008/12/26(金) 09:12:05 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

萌えぇぇぇ

チーズちゃん&かのんちゃん、可愛い♪
森の妖精みたいだv-398
前日に思いついてチャチャッと作れるふろまあじゅさんも素敵~v-352

ぷぷっv-355 動画も笑っちゃいましたv-407
マイペースにクンクン嗅ぎまわるかのんちゃんに対して、健気にもカメラの前でポージングゥ~i-234のチーズさんv-413
2人ともなんて・・・なんて可愛いのかしらv-347
プレゼンのガムを自分の場所に運んで、一生懸命カミカミしている姿に、ますます萌え萌えv-344

ツリーv-255大きいですねe-287
私は、ちょっと大人チックでシンプルなツリーを購入しましたv-352
ン年賀状に少しだけ写っているので、想像してみて下さいv-415

チーズちゃんの再検査は、いかがでしたか?
何の心配もなしに年越しができるといいですねv-442

v-255v-132sana様v-133
わぁ~素敵なsanaさんに、そんなにお褒めいただいたらぁ~~わたし溶けてしまいまふぅv-398
e-463えぇ~?!、私はsanaさんの手作りおやつが食べられるsana家の方がいいわぁi-277我が家は万年ダイエットのおやつなしなんですよ~e-458

本当だぁ、ピエロみたいですよねぇv-410 はい、私もポンポン購入しました!100均さんに感謝です。sanaさんみたいにかわいいマントとお帽子は思いつかなかったですぅv-356

このv-255ですねe-263、大きいだけが取り柄?でして…当時アパート時代に購入…無謀とも言いますe-141e-140
e-234を飾っても家具の配置換えのいらないお家が欲しい。。。e-277

気に掛けていただいてありがとうございます。
チーズ、あの後の再検査はph7で一応OKが出ました。でも朝一番のはチーズには低すぎる値なのですが、石の形跡もないのでかろうじてOKでした。今日のかのんの病院と重ならなくて良かったです。どうにかチーズとかのん、今年の病院を無事?終了で~す。
チーズはダイエット中なので体重減も好ましいのですが、なんせシニアだしこの辺でもいいのかなぁなんて甘々になってますv-425 じじ君は体重増やしたいところなんだものねぇ。v-219じじ君、我が家に来ちゃうv-236 我が家の空気って太るんですよんv-414

チーズの姫度がアップ?まぁうれしぃe-266これで男の仔と間違われないかしらんv-398 もう嬉しい事ばかりでsanaさんありがとうございます。幸せ気分で過ごせま~すe-343

理想のクリスマス…舞台裏わぁe-356 e-368 e-268 i-282

  • 2008/12/26(金) 18:16:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-255v-132びんちぇ様v-132
e-420森の妖精e-420 まぁなんてステキなんでそぅv-398
あの端切れ“まだ使うか!”と一人つっこみしながらチツチク繋げてましたe-399

らぶりぃ~ですよねんe-266 置いたプレゼントに気づいてくれてぇ欲しがってくれてぇ…v-10 チーズはチーズで忠犬はチズ子さんになっててv-356 撮影してて声が出ちゃいそうでしたv-408

v-255はですね、姪っ子達が来てくれた時、喜ばせたくて買っちゃいました。お値段はお安いのですが問題は大きさですよね。はい、当時飾りの他に生活用品も枝に置かれて、ツリー棚風に使用されてましたのv-414
わぁ~い楽しみで~すe-476

いつも気に掛けていただいてありがとうございます。チーズですね、あの後の採尿でph7で、石の形跡もないので一応OK出ました。朝の低い状態が続いていない確認が取れただけなんですけどね、まだ謎は残るんですよねぇ。少し様子を見て割合の見直しが必要かなぁ。

今日はかのんの眼科でした。かのちんの眼は今の所良い感じで、目薬一本減りました。
これでどうにか大きな心配はなく、チーズとかのん今年の病院終了となりました。ご心配ありがとうございました。

チェリーちゃんもサプリとシャワーで美肌へまっしぐらよねぇv-29v-355

  • 2008/12/26(金) 18:55:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

