I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
みなさん わんちゃんの病院やらトリミングに大掃除
師走を満喫してますか  ←我が家は現実逃避

我が家も25日はチーズの検診日 26日はかのんの眼科でした

チーズは前回の記事UP後に 採尿成功
phも6~7が出て 一応OK
朝一番がph5でも 石の結晶はなく きれいだという事で
今まで通りの食事(手作り+phコントロール)と クエン酸を続けます

今まで通りの生活で 朝一番のオチッコのphがなぜ 最近は低いのか!?
謎は残るのですが 私も様子観察しま~す

↓寒くてくっついてくる おふたりを入れてみまスたッ
2008年12月26日_DSC02500

翌日はかのんの眼科 今年最後の検診日←この日は冬の嵐
体重 4.8kg(心臓サポート&ウェイトコントロール調整中)
涙量 両目ともに 19(15~20正常値)

前回涙量が12だった左目 今回の数値の結果ではドライアイの治療が必要かと
思われましたが 今回はクリアしました 自力で潤ってるかのちん エライぞ
2008年12月26日_DSC02506
前回は濁った血で見通せなかった眼球でしたが 前眼房上部に出血の跡が認められました
残念ながらこのような出血は 繰り返す可能性はありますが 今回のように
目薬で対処していきます

これからの注意点(起こりうる状態など)をお聞きして 今回から眼圧コントロールの
目薬は必要なくなりました 右目のまわりがプニョプニョで とても良い状態だそうです
次の検診も2月でよくなりました 

2008年12月26日_DSC02508

今年最後の病院は どうにか 無事事無しを得た おふたりさん
このまま元気に 新しい年を迎えようね 


さぁ パーティーその後はを片づけて 新年を迎えるための
大掃除よ~! あっ間違えた 中掃除よ~

↓昨日の朝 中掃除DAY埃取り2掃除バケツ
2008年12月28日_DSC02517周りがボサボサ~

今年は?旦那様も仕事休みに入り それぞれ一番気になるところを お掃除ぃ~ 埃取り2

2008年12月28日_DSC025122008年12月28日_DSC02514
私は窓ガラスを担当 この時間暖かい2階から~~  ↑2階の窓ガラス同伴掃除

旦那様は高い所の色々を担当してくれて 私は大きめな窓ガラス
ゴムとスポンジが付いたあれゴムワイパーでやると おもしろくて楽しいのぉ
ついでに ベランダもゴシゴシお掃除ブラシ

さぁ 次は1階ねぇ  和室→リビングと移動猫足
すると 付いてきておくつろぎの おふたりさん
2008年12月28日_DSC02515
偶然私の姿も映ってます 凄い格好師走っぽ~い

窓ガラスを終えて お次はお庭の枯れ葉を集めてみようっかな
この日は予報どおり お掃除日和 外周りをしてても 気持がいいくらい
2008年12月28日_DSC02519
かのちん この後デッキでお昼寝を初めてしまうくらい 気持いいのねぇ
あっ 落ち着いて寝られなくて限界だったかな 

初めは私達の 物々しい?格好に なぜか興奮しちゃた姫達
クリスマスのガムで落ち着いてもらって
右へ左へお付き合い お出掛けじゃないって分かったのねん


お供が居てくれるので 楽しく?中掃除できました
本日も?続小掃除…
2008年12月28日_DSC02522

まとまったお休みと 順調?にお掃除ができて
明日はお出掛けしたいなんて 言っております旦那様
ま たまにはね そんな師走の過ごし方もいいわよねぇ

と言うことで 小掃除掃除バケツ
さらに 小さくなるのかな汗;??? XSサイズ?






  




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

