I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
私のお気に入りののフリース
チーズのは あちらこちら フィットしなくなってきました

2009年01月12日_DSC02690

あ お題は お正月太りの私のことではなく←残念
ダイエット成功しつつある チーズ子さんですぅ 

やっぱりお揃いが かわいいなぁ… ということで
この連休(←我が家は母子家庭)に チクチクしてみましたぁ

2009年01月13日_DSC02700
赤い色が予想外にもお似合いのお嬢様達だったので 私の好みとは別で
↑このような柄にしてみたんですがぁ チーズには…なんだかへん

2009年01月13日_DSC02702
でも いち日経つと なんだか見慣れてきました

で エンジンがかかってきたわたくし 広げっぱなしにできる2階へ場所を移動し
翌日もチクチクピンクッション ガガガーミシン

2009年01月13日_DSC027032009年01月13日_DSC02699
布を広げする勇気を絞り出していると 応援しにくるかのちん
チーズは日当たりのよい場所で 三度寝の準備 

かのんはおもちゃで遊んだり 他の部屋に行ったり来たり…
でもやっぱり このお日様は気持いいねぇ  寝て待っててねぇ
2009年01月13日_DSC02706

さぁ~できあがりぃ チーたん 起きて見せてくれませ・ん・か…
2009年01月13日_DSC02707
…無理

はぁ~い お待たせぇ かのん
お姉ちゃんとは ストライプの方向を変えてみたわよ~ん
2009年01月13日_DSC02709
かのんは快く?起きて見せてくれました
でもね そのお陰でサイズが小さく仕上がってる事発覚
脇に布を足しました フリース地とは違って伸縮が少なかったのねん

2009年01月13日_DSC02713
この生地はマイクロフリース? 柔らか~い手触りと裏起毛
膝掛け用の300円 飛びついたのですが裁断したらポロポロと

私のミシンに機能がないので しまつに時間かかっちゃった 
針も2本折っちゃったしぃ←あッこれは私のせい 

2009年01月13日_DSC02725
スカート部分は私のパンツ6分パンツ加工で出た あまり布ですの
一緒に着たら さりげな~くおソロ


この後に入った チーズとかのん
本日はお客様なので これ着てお出迎えしようねぇチー服かの服
2009年01月13日_DSC02726



 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

きゃあああ!!

ふろまあじゅさん、すごいですe-405e-420e-420
チーかのちゃんのお洋服、スカートついてるぅぅぅ~~!!!
(大興奮e-442)なんとふろまあじゅさんとおそろになるのぉ?!
ぜひぜひ美女3ニンのお写真UP希望しますけどv-398
後姿もなんてなんて可愛いの♪
水玉のもとってもかわいいですよv-352

幸せだなぁ、チーズちゃんとかのんちゃんはv-345
ママの愛情たっぷりのお洋服をたくさん作ってもらってv-415
うちは、じじの洋服にと思って生地はたくさんあるんですけどねぇ~~はははv-356
はい、ガンバリマスe-404

  • 2009/01/14(水) 11:50:21 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/14(水) 11:54:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-324sana様
いやぁ~毎度の事ですが、決してUPにしてはいけない仕上がりですぅv-414 sanaさんのように丁寧に仕上げられないかしら~と新作を眺めてはつぶやいておりますぅ。
でも、大興奮e-442でお褒め頂き~v-398嬉しいわぁ ありがとうございますぅ。

アハ、姫達とのおソロね、私のはもう膝が出る程着倒しているものなのですよv-410

今回購入したフリース地はあまり伸縮性がありませんでしたv-356 仕上げるまで気づいて無くて…v-337でも作る用だったのかしらv-393
ピンクを着た時のチーズは想像と違っていてなんだか変!だったんですぅ。ベビーちっくなかのんは想像通りだったんですけどぉ。
ストライブを着たチーズもなんとなく想像と違っていたんですが、私の想像?妄想?が変なのかもv-401

生地を眺めながら、どんな風にしようかなぁって考えてる時間も楽しいですよねぇv-324e-335e-301 アロハ~シリーズのじじ君も楽しみで~す。

今回は、お着替えがな~いv-356でお尻にv-41での作成でしたぁ。

  • 2009/01/15(木) 10:39:46 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

むぉぉぉぉん

かわいすぎますぅ~v-415
んもぉんもぉ~e-266
萌え萌えキュンキュンe-415です

ふろまあじゅさんったら~素敵v-352すぎますv-433

一日で二着作成だなんて~e-343しかも、スカート付きe-301
チェリーを裸一貫でふろまあじゅさんのお宅へ、ホームステイe-112させちゃおうかしらe-446
あ・・・そしたら、帰りたくなぁ~いe-259って言われちゃうかもe-141e-140

きゃきゃきゃわいぃぃ~♪

神様はなぜこんなに差をつけるんでしょう。。。
こんなにお裁縫が上手い人とそうでない人と。。。
はぁ~素敵スギ、ふろまあじゅさんe-267

それにしても、可愛いお洋服e-420
それをまた、おソロで姫様たちが着てるのが
100倍可愛さUPなのよねe-415

うちも裸でホームスティさせてもらおうかなぁ~。
寒くて可哀相でお洋服を作りたくなっちゃうようにe-456

  • 2009/01/17(土) 10:12:00 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

また来ました~♪

←今日のシーズーカレンダー(17日の)、チーズちゃんですよねv-398v-343
チーズちゃん、明日お誕生日ですねぇ~v-345
13歳になるのね!!!

  • 2009/01/17(土) 11:37:33 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

あっ!

私も思ったの!
カレンダーのお写真、チーズさんじゃなかろうかと!
お誕生日おめでとう~v-343

  • 2009/01/17(土) 16:46:59 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

ギリギリ

間に合いましたぁ~

チーズさん、お誕生日おめでとう
どんなお祝いしてもらったのかな?
素敵な一年になりますように

  • 2009/01/17(土) 23:51:23 |
  • URL |
  • びんちぇ #-
  • [編集]

v-324びんちぇ様
まぁ~そんなにお褒めいただいてぇv-398私も溶けてしまいそうですぅ ありがとうございますぅ

チーズの服がどれも大きくなっちゃって、手や足がひっかかちゃいそうになったんですぅ。 前の型紙をさらにここを詰めてとかここは長めにぃなんてしてると毎回ちゃっちゃとはいかないんですよぉi-229 今回ミシンの針を2本も折ってるしv-401

シンプルな服でもおソロで並んでると、何でもv-10可愛いぃ~く見えちゃうんですよねぇ。ふたりでもそうなんだから、ここにチェリーちゃんが加わったらぁ、もうメロンメロン間違いなし!v-10v-344
チェリーちゃんは可愛いお洋服たくさんお持ちだから、我が家の縫製じゃイヤ~んされちゃうかもぅv-356

二度もありがとうございま~す。そして、チーズへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
18日が空いてなかったので、一日早い枠をゲットしたのですが、わたしi-229生まれの年を入力し忘れちゃいました。
去年もそうでしたが、一年一年シニアなんだなぁ~な感じです。今年もv-384お祝いは先延ばしになっちゃいましたぁe-263

  • 2009/01/18(日) 10:11:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-324コロニャン様
まぁ~コロニャンさんまでぇv-398そんなにお褒めいただくとぉ。。もうどうしちゃいましょうv-441
ありがとうございますぅ。決して近くで見てはいけませんのヨ。わたし『ごまかす』が得意技ですのぉv-414

そうなんですよねぇ、どんな服でもおソロで着てると可愛いぃんですよねv-10
それが寄り添っている姿を見た日にゃ~v-41ですv-410
いらっしゃいまっせぇ~なっちゅく~んe-266 なっちゃんとおソロ着たら乙女ちっくなっちゃんに我が家のv-513v-513達危ういかもv-405

二度のお越しありがとうございます。そしてチーズへのv-384祝いのお言葉、ありがとうございますぅ。
みなさんに祝っていただいて、幸せわんこです。ちょっと調子崩しましたがあらためて祝ってあげたいなぁv-300

  • 2009/01/18(日) 10:29:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-301sana様
お気付きいただいてぇ、再来いただいてぇ
ありがとうございま~す。
そうなんですぅ、シーズーカレンダーの土曜はチーズで、お誕生日は本日18日でございますぅv-384 ←生まれ年は間違っててi-229(正:1996年)

去年は雪のちらつく寒さでか、吐いちゃって調子を崩していたんですよねぇ。
今年も。。。お祝いは延期になっちゃいましたぁ。
v-310薬が効いてきたのでホッとしてます。年々しっかり歳を重ねているんですねぇi-229 
はい、13歳になります。覚えていただいてありがとうございますsanaさんv-398

  • 2009/01/18(日) 10:38:59 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

