I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
チーズへのお見舞いの 優しいお言葉の数々 ありがとうございますぅ  
お陰様で 回復が早いようです 

お薬が効いてきて 1本目のからは おとなしく抱き上げ(←背骨を曲げないように注意しながら)させてくれるも 食事をしている私たちのところへ 来る元気はなく

その夜から 1階の和室で寝ることに 
朝まで同じ所に居ました 夜中ふと見ると頭を上げているチーズ
撫でると頭をくっつけてきます 耳を掻いてほしかったみたい

安静にさせる!というより 自主安静なチーズ…
2009年01月18日_DSC02769
おそるおそる 前開きの洋服にお着替えすることもできました
病気や怪我の時用に 前開きがあると便利ですね←チーズはかぶりものばかりで

2本目のからは 元気に歩き回り ご飯を察知すると 
いつもの自分の場所まで歩き回るので お休みの旦那様にホールドしてもらい 
頭を下げないようにスプーンでご飯←続けています可愛いぃんですヨ   

調子がよくなると…動きまわるチーズ 旦那様の出入りにも興奮しちゃって
↓これが必要になります 不思議そうな?楽しそうな?顔して入ってくれます
文句は・・今のところ言わず?←言う前に柵をハズしたり 
2009年01月19日_DSC02771
月曜は暖かな日でしたね みんなで日向干しぃ

今は寝てる時にそ~っと 柵をかぶせてます←起きて急に動きださないように
目が覚めると“グ~『どこぉ?』or『出してぇ』or『お水』or『おちっこ』”とおっしゃいます

一日目は“グ~”と言えば 水ボトル前やトイレに 運んでいたのですが
平らなら歩いてもOKが出たので ←気分転換もあるのかな
二日目からはその二つ限定で 自分で行ってます


お散歩時間にはチーズ時計が作動して 目をギラギラさせるのですが 
お庭に出すと騙されてくれますぅ

2009年01月20日_DSC02779
↑調子がよくなると?ひっつき虫復活(←昨日) 奥のかのんは夢のチーズ静養ベッド独占! 

後ろ足がまだ 伸び気味で歩いてます おちっこを監視していた旦那様によると
しゃがんでいる姿勢をキープできなくて お座り状態でおちっこしてると
まだ痛い?力が入らない?部分はあるんですよね

こんなに運動しなくても 一日1回うんPも出してくれるんですよ

2009年01月20日_DSC02786
こんな微笑ましい光景も  眠り姫達で良かったわ

かのんも “安静”ばっちしだね
2009年01月20日_DSC02788

今朝の経過検診
反射も良くなり 良い方向に回復しつつあるようです
今日はお薬ではなく ビタミン剤が処方されました ビタミンB類は…忘れちゃった
週一回様子を診ます まだまだお散歩は禁止

サプリメントも チーズの尿結晶体質に関係なく大丈夫とのこと
ただ念のため サプリを始めたら1週間後くらいに 尿検査しながら確認しましょうと
教えていただいた サプリを試してみなくてワ グルコサミン含が良いとか

今日は通常の尿検査もしたのですが ph6で
二ヶ月続けて ph5(チーズには低すぎ)が出て心配だったので これも良かったぁ

さぁ 回復目指して 安静に頑張ろうねぇチーズ

ご心配いただいた皆様 ありがとうございます 
繰り返さないように気を付けながら もう少し頑張ります



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

良かった~♪

とても早い回復でホント良かったぁ~v-32
パパとママの愛情タップリ看護だものねv-343
それと、かのんさんのそっと寄り添ってくれてるのが、
お姉ちゃん想いな感じで私の心がポカポカしますv-352
私のヘルニアにも効くかも。。。

ビタミンB12かな?
神経細胞を補修しろ~v-222補修しろ~v-222

  • 2009/01/22(木) 09:43:40 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

いいぞ~チーちゃん♪

本当に、着々と回復している様子で良かったですe-460
ちゃんと自主安静もしてて、偉いねチーズちゃんe-266

かのんちゃんがお姉ちゃんの夢のベッドv-410でネンネしてるのが
可愛くて~v-345
やっぱり、大好きなお姉ちゃんが元気ないのはかのんちゃんも心配してるのかなぁ。。

みんなで(ふろまあじゅさんもね♪)のんびり過ごして早く良くなってねぇ~~v-352

  • 2009/01/22(木) 12:55:50 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

パイの母

チーズちゃん、着々と回復に向かっているようで
良かったですね。ムリしないようにあともう少し頑張ってね。

かのんちゃんも一緒に静養ちゅうなんですね。
こんな時はかのんちゃんが微笑みをくれて、
その存在が益々大事なものになりますね。

チーかのちゃん(あ、かのんちゃんも一緒にね)お大事に。

  • 2009/01/22(木) 15:05:47 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

e-403コロニャン様
きゃっちv-437 きゃっちv-437 もれなくきゃ~っちv-437
パワ~をありがとうございま~すe-465

あぁ、コロニャンさんも腰が辛いんですよねぇv-390 我が家ももれなく腰は経験者なので、なるべく段差なく、柔らかすぎない寝床作りを心がけてますぅ。
コロニャンさんの腰も良くなりますよ~にぃe-275 念e-275 念e-275

かのんネ、おもしろいんですよe-454チーズを新調に抱っこして降ろそうとするところにニッコニコでお座りして待ってるんですe-266
チーズを安静ベッドへ誘導してると、「はい、わかりましたッ」って真っ先に来てくれますv-408  いつも近くに居てくれますv-410 

ビタミンのう効用…あ、そうです、そんな感じの事おっしゃってました先生。ビタミンはノイロビタン536というものです。末梢神経炎・末梢神経麻痺の改善なんだそうです
修復してお散歩たのしめるようになるといいなぁ。

いつも気にかけていただき、ありがとうございますv-22

  • 2009/01/22(木) 16:01:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-403sana様
いや~自主安静は二日目まででしたぁ。元気になってくると、今までのように歩き回るんですぅ・・私の後を。。。
なので、必然的に私も安静。。。。v-398

チーズをゲージに入れて、夕食の支度をしにキッチンへいくと聞こえてくるチーズの訴える声v-356 旦那様が帰宅してる時は見ててもらうんですが・・・甘々ですぅv-388

お姉ちゃん大好きかのん、やっぱり近くにいつもいますv-410 ふたりで寝てる写真は、かのんが寝てるところへチーズが入っていきましたv-10

いつも気にかけていただいて、ありがとうございますv-22

  • 2009/01/22(木) 16:13:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-403パイの母様

e-304も予定より一本少なくてすみましたし、飲み薬も合っていたようでみるみる歩き回ってv-356元気になる程、目が離せなくなりましてi-229

今朝からビタミン剤だけなので、飲み薬よりはちょっと動きがスローになりました。
今日明日とお留守番があるので、ゆっくり寝てくれてちょうど良かったのかな…複雑ですぅe-141e-140

はい、安眠パワ~充満のかのんなので、チーズの安静に頼もしい協力者ですぅe-266

いつもチーかのを気にかけて頂いて、ありがとうございますv-22
みんなで安静に務めますぅv-398


  • 2009/01/22(木) 16:26:20 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

よかったぁ~v-237
チェリーも何度か注射を打ちました。
注射を打つと、痛みがなくなるので普段と同じように動き回るのが怖くて・・・

今は、ビタミン剤だけなんですねe-435
きっと、じわりじわりと末梢神経修復作業に取り掛かっていますねe-343

チーズちゃんとかのんちゃんが、揃ってまったりと日向ぼっこをしている姿を見るのが大好きですe-266
ほのぼの姉妹v-398

e-403びんちぇ様
チーズを気にかけていただきありがとうございますぅe-466

そうなんですよねぇ、痛みがなくなるとまだ体は完璧じゃないのに、普段通りソファーの下で目をギラギラさせたり、食後の見回りにでようとしたりv-356ハラハラですよね。

それでも“お散歩行きたい!”とは訴えないんですよv-390 でも昨日はお留守番があったので気分転換に抱っこでお散歩してみました←腕が筋肉痛i-229

日向ぼっこの姿気に入っていただいて嬉しいわぁv-398 並んでる姿ってたまらないです。
またかのんとならんで、お尻フリフリお散歩したいですぅe-276

  • 2009/01/24(土) 10:08:51 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

