I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
去った金曜で ヘルニア発症から 一週間が過ぎたチーズ
薬もビタミン剤だけになって 飲み薬だった頃よりは 動きがスロ~

薬の時は調子良さそうで 動きまわり過ぎて 余計にハラハラでした
お留守番 してもらわないといけない日もでてきてぇ

2009.1月26日 001
冷え込んだこの日 部屋の温度が上がるまで お袖のあるものを着てもらいました

お散歩大好きチーズが 1週間も出ていないので 
お留守番の続いた金曜から チーズも抱っこでお散歩しましたヨ

2009.1月26日 007
起き出してきた おふたりさん かのんはまだお寝む? あれ?チーさん?

チーズを残してかのんのお散歩なので いつもの歩く時間分だけで
帰ってくると かのんがハイテンションに 短かった?
スリング休憩も お散歩のうちだったのねん

2009.1月26日 005
金さん文楽になってるよ~ん 着替えてお留守番だよ~
 
私の動きに敏感チーズ 
水曜からお留守番が続いたからかな ひっついて居ないと寝てくれない…
2009.1月26日 020
私の足を枕に 寝るチーズ

夜は1階の和室で寝るようになってから
チーズもかのんも 水飲みやおちっこに 夜中起き出すのですが

2009.1月26日 025

かのんは どうも何処で寝てるか分からなくなるようです
お水を飲みに行くと 2階の寝室に戻る様に曲がってしまうので 玄関に出てしまうの
ドーナツクッションで寝てるのを 運ばれるのでしょうがないですよね

2009.1月26日 018

そして 頸椎を痛めないように 続けている スプーンからの食事 
撮影してみました 固定したので UPに近寄れなかったですぅ

なんだか かわいいの いつものガツガツよりお上品だワ
お皿を舐めると 満腹感あるかしらとさせているのですが かのんが寄ってきちゃた
チーズに怒られないか ドッキドキ

2009.1月26日 027
満足気な寝顔のチ~ズ   


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/26(月) 11:57:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

可愛い~~♪

チーズちゃんのゴハン風景、とっても可愛いです~(#^.^#)
美味しそうに食べてますね。ママの手作りゴハン?
とっても美味しいのでしょう。思わずニコニコしちゃいました。
ふふふ、お皿もきれいにするのね(^_^)
かのんちゃん、
「お姉ちゃんばっかり美味しいもの食べてる~」って思ったのかな?

食欲があって何よりです。
お薬はステロイドだったのですか?
ビタミン剤に変わったことで大分良くなったと
いうことなのでしょうけど、引き続きお大事にね。

  • 2009/01/26(月) 22:35:10 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

金さぁ~ん♪

チーズさんの桜吹雪v-252ステキ~e-460

お食事している姿e-266ニコニコしながら見ちゃいました♪
チーズさん、ふろまあじゅさんに食べさせてもらって、
本当に満足そうなお顔ですよねe-267
なんていうの「ママに愛e-415されてますけど、なにか?」
みたいな自信に溢れてる感じe-446

寄って来たかのんさんもキャワイイe-349
かのんさんって場を和ませる天才ですよねe-284

  • 2009/01/27(火) 09:58:59 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

チーさん♪

小鳥さんみたい~~チーズちゃんe-78 
ママにご飯たべさせてもらってぇぇe-266スプーンで上手に食べますね♪
かのんちゃんが「なになに?お姉ちゃんおいちいの食べてるの?」って
チラッと映ってるのが可愛いわ~e-328

かのんちゃん、起きると一階で寝てるのが分からなくなっちゃうのねんv-398
玄関まで行って「・・・あれ?まちがえちゃった~」って感じなのかなぁ♪
そんな姿見せたら、かのんちゃん私の熱~いキッスの嵐にあっちゃうよ~んv-413

  • 2009/01/27(火) 13:32:48 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-271パイの母様
チーズのお食事風景、可愛いと言っていただいてぇv-398ありがとうございま~す。嬉しいですぅ。

最初はタイミングが合わなかったのですがv-356、日々信頼関係が築き上げられ?チーズも余裕でスプ~ンが運ばれてくるのを待ってくれる様になりましたv-410 たま~に私がスプーンを引くのが遅くて、“ガツッ”と加えたままチーズの頭の上にv-361マークが点滅e-77する事もありますですv-401

かのんは体の割りに食べるスピード早いんです。いつもは同時終了のところ、最近は「もっともらえるの?」と確認にきますv-410
チーズがお皿を舐めてる間、かのんにはスプーンを舐めてもらってますi-229

チーズの食欲わぁi-229無い事がないと言うかぁ…いつでも食べる気満点なんですヨ。なので、「絶食で」という指示が一番辛いんですv-390

痛がってた頃より、表情が明るくなりましたe-420 だっこ散歩に出てから、お散歩にも行きたい素振りを見せるようになりましたv-410

ありがとうございます、引き続きみんなで頑張りま~すv-91

  • 2009/01/27(火) 14:17:34 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-271コロニャン様
はいぃ、振り向けば“金さん”になっておりましてぇi-230「おぬし、いつの間に」と問いかけてしまいまスたv-356

そうなんですヨ、なんだかニコニコ顔で待ってますよネv-410私もニコニコになりますぅ。意外でしたが、上手にスプ~ンから食べるものですね。

アハハ、本当だぁ、「食べてますが、何か」「遠慮無くおかわり、どうぞ」とか言っていそうですよねぇv-408

そうなのかのちん、絶妙なタイミングであります。時々、チーズに怒られちゃうけどめげませんのv-355
私が居るので、何かもらえるかと思ってるかのちんですぅv-286

  • 2009/01/27(火) 15:16:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-271sana様

最初はですね、私のスプ~ンが待てなくてお皿に突進v-533v-355してきそうな勢いだったんですよぅ。信頼関係が築かれ、今ではニコニコで待っててくれるピヨピヨチーズですぅe-372
そう言えばいつもより食べ終わるのが早くなったかのちんのような…i-229

そうなんですぅ、電気も点けてあげるんですが、戻ってこれません、かのちんv-410 ダッシュv-29で連れ戻し、次第に声だけで戻れるようになり、ついにはv-308直帰できるようになった頃(お水を近くして)、2階へと移動となりましたv-410

v-415の嵐ぃv-466 v-410私もぎゅっと抱っこしてモフモフしてe-273でしたぁe-458
やる事が可愛すぎますよネ、かのちんv-398

  • 2009/01/27(火) 15:39:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

