I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

このところ 出番が少ない?かのちん
チー姉の看護もぬかりなく 添い寝安静食欲増進協力 頑張ってくれてますぅ

ある時は チーズの杖?椅子?になり 安静ベットの中心で 疲れを癒す かのちん
時にはチーズのスペースを空けてくれる 微笑ましい光景も…


2009年1月28日 (1)

そんなおふたりさん なんだか香しい…外に出ないチーズからもです
かのちんは すっかり モケケェ~ に仕上がりはじめ…

2009年1月28日

ちょっとチーズは迷いましたが 暖かかった日に 揃ってDAYとなりました 

ところで お宅のちゃん お水はボール派ですか? 給水ボトル派ですか?
チーズはボトルなので 気にならなかったのですが
ボール派の かのちん お水を飲む時の光景です↓

2009年1月28日 (2)
旦那様待機の図

かのちんが ゴクゴク飲み始める音を 察知すると 
↑このように 待機します 執事です

かのんは顎が小さいせいか? お水をのむと お口から胸元まで 
びっしょり 濡れてしまうんです 

夏はいいとしても この季節は冷えちゃいますよね

2009年1月28日 (3)
かのちん拭かれるの図

で↑こうなるのですが この光景を見ていると 最近で見たドラマと
CMのフレーズが…   拍手



ひつじ~上  

執事~ ダウン執事です

題して『かのちんの執事』  わかります?

2009年1月28日 (4)
かのん様わたち寝ますの ホットミルク持ってくるですヨ


な~んて事を旦那様に話したら 上の写真では肩が震えて笑ってますぅ
タオルの持ち方はやらせで 撮影協力していただきましたぁ



調子が良くなってきて 最近小走り 小ジャンプ してしまうチーズです

2009年1月28日 (5)

たたんでちょっと置いたおいた 洗濯物…そんな高いところぉぉおお




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かのちんの☆執事

かのんお嬢様、イケメン執事がいていいなぁ~e-267
でも、かのんお嬢様e-420の執事なら私もやりた~いぃ!
お水飲んだ後のお口拭きた~い!

なっつはお皿派なので、ビチョビチョになりますよ。
あっ、首までは濡れないかも。
でも、お水飲んでくれるのを3ヶ月以上見てないかもe-351見たい。。。

チーズさん、調子が良くなってきましたね~e-460
偶然にも昨日、私も「ビタミンB12のお薬を飲んでみましょうか」
と処方されました。オソロ~e-456

  • 2009/01/28(水) 10:43:49 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

いいなぁぁ♪

かのん姫にはイケメン執事v-527がいらっしゃるのねぇ~v-413素敵だわ~~v-346
じじもお皿派でお口びっしょりになるため、タオルを持って待機しますv-391
・・・でも、胸までは濡れないかな?ふふふ♪かのんちゃんて
ほんと~~~に行動が可愛いですよねぇv-398
でも本ワンはいたってマジメな感じなのがたまりませんe-328

じじはお口から滴り落ちますe-263e-263e-263 
じじの場合もなっつくんといっしょで、ほとんどお水のみでは飲まないですが、
3日に一回くらいは飲む姿を拝見e-317

チーズちゃん、高いところにピョンっと乗るくらい回復なのねe-460
すばらしいわ~♪
でも、ふろまあじゅさんの焦るお気持ちはよく分かるわ~v-410

  • 2009/01/28(水) 14:01:45 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

私も喜んで
『ひ~つ~じ~v-527』になりまするv-415
チーズちゃん&かのんちゃん、行き届かない点も多いかと思いますが、お側に置いていただけないでしょうか??v-413
いい~仕事しまっせぇ~v-10

チェリーはサークルを置いていた時は、給水ボトル派だったんですが、取り外してからはボウル派に転身しましたのv-516
お水を飲み終わって、ボタボタのお顔って可愛いんですよねe-266

v-527コロニャン様
イケメン?v-410そういう事にしていただいてぇ、ありがとうございますぅ。
そして、執事立候補ありがとうございま~す。お顔を拭かれるのは苦手なチーズですが、かのちんはおとなしく拭かせてくれるんですよ、手のかからないお嬢様ですv-426

ほぉ~、なっちゃんは首まで濡れないのですねぇ。かのんは…やっぱり顔が短くて小さいのかなぁ。もしくは飲むのが下手なのかもしれませんね。お水をたくさんすくっても口からこぼれる方が多いのかなi-229

ボトルだからチーズはあんまりお水を飲まないのかなぁと思ってましたが、なっちゃんもなんですね、じじ君もそうみたいだし。 注射で喉が渇く時でも制限量飲めてませんでしたしv-388 だからかのんがガブガブ飲んでくれると「よしよし、膀胱きれいにしてねぇ」と安心でもあります。

はい、お陰様でチーズ軽快になってきました。あんな段差のあるところにもスッスと登ってしまってv-356 監視は強化ちゅうですぅv-410
おぉ、コロニャンさんもビタミンB郡仲間ですね。しっかり再生していただきましょうねぇv-310 ビタミンBは大量摂取しても体から出てくれるので安心と聞きました。
コロニャンさんもお大事になさって下さいねぇv-22

  • 2009/01/29(木) 18:09:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-527sana様
イケメンにしていただいてありがとうございま~すv-398 じじ君も待機してるんですねぇ、e-50e-80美男美女揃いだわぁe-278 

かのんはですね、気づかないでいると、カドラーまでビショビショでそんな濡れた中で寝てたりするんですヨ~v-393
舌ですくうお水の量が多すぎるのかなぁ・・・。スタイv-511させたいくらいベビーちっくなかのちんですv-410

じじ君もそんなにお水をとらないんですねぇ、なっちゃんもというから意外にお水を飲まない仔は多いんですね。最近は暖房の影響かよく(←以前より)お水をふたりとも飲んでくれるようになりました。お部屋が乾燥してるのかな。

はい、お陰様でチーズの動きも軽快になってきました。あの時はホントに振り返るとあの状態だったので“ひぇ~v-405”でしたッ。小走りしたり、ひょいと小さいジャンプしてみたりv-356元気になって嬉しいんですがドッキドキですぅv-410


  • 2009/01/29(木) 18:30:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-527びんちぇ
わぁ~、びんちぇさんならすんごくフットワークよさそうな「ひ~つ~じ~ぃv-527」さんですよねぇ。お出掛けにv-448v-355お買い物v-324v-326v-323美味しいスイーツv-369v-274が楽しめそうv-398 私達は暇を出されてしまいそうv-393

チェリーちゃんもびしょびしょ?かのんはクッションもびっしょり濡らして寝てるんですよv-405 夏は涼しそうですが…v-472 
ボトルは鼻ペチャの長毛犬にはとても重宝してたんですけどねぇ、幼い頃はこぼす心配もないしぃ・・・。チェリーちゃんはボトルもお皿もOK派なんですねv-218

  • 2009/01/29(木) 18:47:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ひつじ?

お~、かのんさんには素敵なひつじ?いや執事が
ついているのですね。

ふふふ、我が家はばぁやがいてパイさまがお水を
お皿から飲んだら、ちゃ~んとグチャグチャのお顔を
きれいに拭いてくれますよん。
じぃやはがさつなのでパイさまはあまり
お気に召さないようです(爆)

ばぁやはよそのお家にでも、そこのお家のワンちゃんが
お皿からお水飲むと拭いてしまうのだそうです( ̄▽ ̄;A
特技はワンコのお顔拭きって書いておこうかしら?

  • 2009/01/31(土) 20:10:18 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

v-527パイの母様
素敵?だなんてぇv-413ありがとうございま~す。一応、兼業執事ぃがついておりますぅv-392

おぉパイ様はお顔拭きを得意とするお方がお付きなのですねん。おとなしく拭かせてくれるパイ様のお顔を想像してぇ…ニンマリv-398
我が家の執事ぃはまだまだ修行中で、拭いたはずなのに、ジットリしてたりなのですよぉ。かのちんは小さくて壊れそうなので、なかなか力加減が難しいそうです←執事談v-410 

おぉ、よそのお家の仔もおとなしく拭かせてくれるなんて、凄腕ですねぇv-433

かのんはお口びっしょりで、そのままカドラーやクッションに辿り着くまで喉から胸へと流れてしまうんですぅv-466
「苦しゅうない」とおとなしく拭かせてくれるかのちん嬢ですv-392

  • 2009/02/01(日) 21:08:28 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

