I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日から jumee☆spring らしいですぅ    clover


ヘルニアでビタミン剤を処方して頂いた 前回の診察から2週間目の今日
行って参りましたぁ   
                         ↓戻りたてのお写真♪
2009年02月04日_DSC02884

体重:6.65kg(あ、また減ってる )
経過はとっても良いそうです 
と言っても チーズの診察の時は わたしは身を隠さないといけないので
どんな診察か見えないのですが たぶん触診して神経の反応を診ている?感じです

あ 私が隠れるのは 私が居るとチーズは獣医さんに“グ~ガウ”
となってしまうんですぅ 

私が居ないと しおらしく?診て頂けるようで 

よかったねぇ チーズ 痛がってから2009年02月04日_DSC02885
3週間と少し 注射(2日間)→飲み薬(痛み止め3日間)→ビタミン剤(2週間)
以前のように生活するには もっと時間のかかるものだと 覚悟してたのよ~
毎度毎度 あなたの快復力には 予想以上に驚かされます  


2009年02月04日_DSC02888

お散歩も ゆっくり平らな場所ならOKでました

後は繰り返さないように これからもずっと気を付けてあげるのが いいのでしょうね
段差はで スロープにするか抱っこで
お散歩はカラーではなく ハーネスに戻りますぅ
ご飯は高めの台に変えようっと それまでは ひな鳥餌付けしてようかしら 可愛いから

2009年02月04日_DSC02889

そして獣医さんからは サプリメントが出ないようでしたので
ブログのお友達に教えていただいた どちらも良さそうなサプリメント
よりチーズの体に合っているのは どちらなのか 内容物を印刷して相談してみました

リプロフレックスとプロアントゾン どちらも先生の大好きな サプリメントだそうです
「大好き」は先生の発した言葉です

リプロフレックス:成分の緑イ貝がとってもいいんだよねぇ【獣医談】
プロアントゾン:活性酸素を取り除いてもっと元気になっちゃうよ【獣医談】

で 先生なら 痛みがある時は リプロフレックスで 落ち着いてきたら 
プロアントゾンなのだそうです 両方持ってて使い分けがお薦めらしい

2009年02月04日_DSC02887


チーズの獣医さんの所では 置いてあるサプリはないようで
お願いしたら 取り寄せになるようです
良心的な獣医さん 相談にのってくれて 何なら手配してあげるよ な感じです

どちらのサプリメントも 使用して1週間程したら チーズの場合
尿検査は必須です 

是非 先生がおっしゃるように もっと元気になっちゃおうね
ご心配いただいた皆様 本当にありがとうございました
お陰様でチーズ 復活いたしましたぁ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

祝!!チーズちゃん♪

ああ、よかった、、よかったよ~~e-76
思わず「祝」と↑に書きましたが、いいですよねv-413
経過がとってもいいようで本当によかったです!
ふろまあじゅさんもご心配されたていたぶん、先生からグーv-218と言われて
さらにほっとされたでしょうねe-420
チーズちゃんの快復力に拍手喝さいですe-460
そして、ふろまあじゅご夫婦の愛情深さに感動・・・!!

わ~い♪リプロフレックスとプロアントゾンは獣医さんの「大好き」な
サプリなんですね!
じじはプロアントゾンを飲み続けて1ヶ月以上は経つかな?
元気持続中ですよ~んe-415
リプロ~はびんちぇさんのお勧めでしたよねv-410
こちらも用意しておこうかなぁ~♪飲み分けがいいのねぇ。
とっても勉強になりました!

  • 2009/02/04(水) 17:38:02 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

おめでとう!(^・^)

わぁ~い♪本当に良かったですね!
私も思わず「おめでとう!」と書きましたよ^m^
いっぱい心配されて、
そして必死で努力されたお2人の愛情の賜物ですね。

二つのサプリメントは獣医さんもご推薦とか。
そっか~・・・これからタケも何があるかわからないし、
ここはしっかりメモさせて頂きますね。
勉強になりました、どうもありがとです。
お友達からの情報って本当に有難いですよね。

先日から↓のチーズちゃんの動画を繰り返し見てまして、
うちもぜひ!あんな風に可愛くスプーンでご飯を食べさせたいと思って・・・
今夜やってみたんだけど・・・・・・・・・・・アカン!かった(T_T)
スプーンがコワイと言って、
お腹がすいているのにジリジリ下がっ行ってしまうのよ。
ガックリです~~(泣
かのちんにはこれまた素敵な「ひつじさん」が居るのね(笑
ひつじさんはうちにも3名ほど居るんですよ(^_^;)

  • 2009/02/04(水) 21:44:48 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

やったねぇ~(^_-)-☆

チーズさん、ドンドン元気になって素晴らしいe-460
ふろまあじゅさんの献身的な看護のおかげe-267
あれれ、可愛さも増してる?!かのんさんまで!
あぁ、可愛さは二人ともこれからも成長しちゃうんですよねe-266

なっつも最近、病気まではいかないのですが、
体調がいまいちなんですよ。。。e-444
食事の見直しとサプリメントも考えてて、
sanaさんも飲ませてるというプロアントゾンの方、
飲ませてみようかな~と思いました。
以前、眼科で勧められたサプリ(なんだか忘れましたが)
もあるので、私も獣医さんと相談してみます。

↓かのんさん、絵本に出てくる雷さまの子供みた~いe-349
めっちゃキュートe-420

  • 2009/02/05(木) 08:31:13 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/05(木) 11:57:10 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-308sana様
ありがとうございま~す。は~いv-308ですよ~~~v-410
あとはこのサプリを服用するということで、「ビタミンもいらないねぇ」と言われ次の予約もなしでしたのぉv-314

sanaさんがおっしゃるように、先生から「もう、すごくいい!」の言葉をドアの陰から聞いて「やったぁv-437」バンザ~イでしたe-350
これを持ちまして、ヘルニアの件では再発防止に務める!ということで、終了ですe-460

いやぁ~、ただただチーズの快復力を見守るしかできなかったっス私達e-456 sanaさんにも「獣医さんも大好きv-391」な良いサプリを教えて頂いて心強かったですよ~。まだ多少なりとも痛みがあるかと思うので一月?くらいはリプロで頑張って、その後はプロアントで維持してみようかと思いますv-91
じじ君はプロアントで毎日若返ってるからリプロは要らないかもですよんv-29

いつもご心配ありがとうございますv-22 みんなでアンチエイジング~v-392

  • 2009/02/05(木) 17:50:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-308フックママ様
ワァ~ありがとうございま~す。みなさんにご心配いただいて、応援いただいて、チーズの快復力に加速がつきましたぁv-355

はい、お友達のご経験からくるアドバイスは本当にありがたいですよねv-421 感謝感謝です。
今回のサプリは両方とも使用して「良かった」の声と獣医さんの言葉で一層心強いお助けサプリになりました。教えて頂いて本当に良かったですv-310

フックママのインフルの渦v-466にも負けないすばらしい徹底管理v-217 この管理姿勢がタケちゃんを守っているんですよねぇv-398
私も頑張らねばv-91

うわぁ~お忙しいのに、何度も見ていただいたなんてぇv-398ありがとうございますぅ。
あらぁ~、タケちゃん怖かったのねぇ。お箸のお刺身は可愛くe-266あ~んしてくれるタケちゃんなのにぃv-398 
チーズのあ~んは上手に食べてくれるので私も意外でした。なんとも可愛いのでまだ続けちゃってますぅ。プラスチックでも金属スプ~ンでもガッツリ食べてくれるんですよe-263 食欲に勝てる物がない~~~

タケちゃん、たくさんのひつじさんが居てくれて羨ましいですぅv-398

  • 2009/02/05(木) 18:26:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-308コロニャン様
みなさんの快復オーラのお陰様で元気になりましたぁ。ありがとうございます。e-466e-466

いやぁ、今回も?私は何もできなくてぇ、ただただ一緒に“安静”にしてたんですよんi-229
まぁ、“可愛さも成長”ですかぁv-398なんて素敵な言葉なんでしょう。 この歳(←私も?)になるとなかなか聞けないお言葉ですぅ“e-420成長e-420”。気持もほっこり嬉しくなっちゃいましたv-410 ありがとうコロニャンさん。

あらぁ、なっちゃん調子崩してるのぉv-409 季節の変わり目でキツイ?のかしら。 うんうん、集中的に関節のサポートが必要でないなっちゃんなら、sanaさんのプロアントゾンが普段からの治癒力UPに良さそうですよね。なっちゃんにも合うといいナv-22
今回、獣医さんに聞いてみて“痛み”のある時に頼れるサプリもあるんだと勉強になりましたv-220
なっちゃんも元気になっちゃお~ねぇv-220

あははv-411e-16雷さまの仔かの~んe-266 角をのっけちゃいたいわぁe-277

  • 2009/02/05(木) 19:00:51 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/09(月) 07:25:48 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

