I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
春を飛び越して 夏日を観測した日
さっそくもっさり姫達の トリミングを二日後に予約~ ヨシ


で昨日は 晴れ予報からとなり
なんだかヒンヤリした風の漂う朝が トリミングデーとなった姫達
これも 雨女の私の影響か?!



まずは トリミング前のお写真から~~
日曜の ほのぼのお写真 ですぅ  ボサボサぼさ子増殖中
2009年02月15日_DSC02947
二階での私の作業に お付き合い

で しばらくすると いつもの体勢 
2009年02月15日_DSC02949


この同じ格好で 並んで寝る姿に 私の心はほっこり 癒されるのです
2009年02月15日_DSC02950


で ヒンヤリしたこの日 3mmトリミング~
今回はおリボンではなくて カラーリボン?になってました
2009年02月16日_DSC029572009年02月16日_DSC02956
チーズのはクルリと回してリボンを発見  かのんのこの結び目子豚ちゃんを連想させるの
裸ん坊さんで お預けしたので お洋服の色とは合っておりませ~ん

今回は私達の用事があったので いつもより長めのお預かり
用事を済ませてから姫達をお願いするつもりでしたが それでは遅くなるからと
トリマーさんの申し出で 明るい時間に済ます事ができました
2009年02月16日_DSC029592009年02月16日_DSC02958
お願いする前に チーズのヘルニアの事をお話して 大事に大事に預っていただきました
チーズもかのんも ここがお気に入り 到着した途端降りたがるチーズ
姉ちゃんと一緒だからか ブルブル震えないかのん

余程気持よかったのか 遊ばせてもらっている間 チーズはうんPを2回もしたそうです
普段、この時間帯にしないのに…回数もいつもより多いわぁ

2009年02月16日_DSC02961
いつもの注文通りですが 今回はお耳の裾を丸く仕上げていただきました
なんだかですね いつものカットより…… かわいいの(←ゴメンなさい)

カット仕立ては いつもの可愛さとはちょっと違っていたり
2~3日後 しっくり馴染んでくる感じなんですが 今回は…

休みの旦那様と一緒に なんだか可愛いねぇ を連発しております

2009年02月16日_DSC02962
名前を呼んでも 全然こっちを向いてくれないチーズ
「かのんは上手ねぇ」と言うと 向いてくれました


12月のカットの時に 撮っていただいたお正月バージョン
帰りに持たせてくださいました
2009年02月16日_DSC02981
カット後のお写真を ラミネート加工して後日下さるのです
我が家のコレクション

あれ?去年の写真と今回の写真 あんまり変わらないような…







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いや~ん

お嬢様方2人、とっても可愛いですぅ~。
お揃いのお洋服着て、可愛いおリボンだしぃ~
きれいになって良家のお嬢様風ですよん。
そそ、お耳の裾を丸くしてもらうととっても
お顔の線が丸くなってとっても可愛いのですよ~ん(*^_^*)

同じ格好で寝ているお嬢様2人の姿、ほんとに
癒されますね~。思わずニコニコしながらじーっと
見てしまいそう。

今日は北風ピューピューのとっても寒い1日ですね。
体調にお気をつけてくださいね。

  • 2009/02/17(火) 14:13:49 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

はあぁぁ~♪

あまりにも可愛くて、ため息が・・・v-345
なんて可愛いお姫様たちなのでしょうv-513v-513 
しかもいっぺんにトリミングだなんて、興奮まで二倍!!

お店でカット後に撮影していただいて、さらにそのお写真をくださるなんて
素敵ですねぇv-343いいなぁ、コレクション見たいなぁv-398

お店のお写真もとってもすばらしいけど、その上のふろまあじゅさんが
撮影されたチーかのちゃんが並んでるお写真、ふたりとも自然な表情で
可愛くてすてきe-420
まん丸お耳~♪じじもずっとそうしてもらってますe-266
姫たちはなんでも似合って可愛いe-328(チーズちゃん、若返ったe-398
かのんちゃんのうつぶせぎみの寝方がすき~e-405

はぁ~、可愛い。。チーズちゃんとかのんちゃん、可愛くて可愛くてv-398
可愛いの連発になっちゃいました~~~v-413

  • 2009/02/17(火) 15:34:48 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

もももももももぉ~

同じ格好で見上げてi-184
同じ格好で眠りに落ちてe-445
同じカットv-331をしてもらって~
んもぉ~可愛すぎですからぁ~e-266
その可愛さ、犯罪ですぅe-446
まんまるお耳って、幼さが出て若返りますよねe-278
私も丸くカットしてもらって、若返りを図ろうかしらv-398
それに~お写真を毎回ラミネート加工して頂けるなんて~粋な計らいのサロンですねv-441

あへぇ~~~

なんてことでしょうぉぉぉ!
可愛くてごめんなさいe-468ウインク
ぐらい、とっても可愛いですe-266
少し丸みのあるお耳のカットがホントお似合いe-460
今度、なっつもリクエストしてみようかなぁ~

私も犯罪だと思う。。。
可愛さ泥棒で逮捕しなきゃe-349待てぇ~

  • 2009/02/18(水) 15:15:40 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

e-194パイの母様
いやぁ~んv-398“良家のお嬢様”だなんてぇ・・うれスぃですぅe-266
おソロ着て並んでいるだけでニンマリv-391してしまうんですよ~。

そうなんですねぇ、今回長めの裾をま~るくしたのは初めてだったかもですv-352なんだか今回のカットの具合が、さらにふたりともそっくりカットv-331になってるんですよv-410

作業はアイロンがけだったのですが、振り向き振り向きあの姿にニッコリしながら、山のような(←大袈裟v-356)作業も気分よ~くできましたッ。

本当に最近のお天気は、屋内では裸ん坊で陽が気持良い程なのに、お散歩に出ると冷た~い風にビックリです。今が気の引き締めどころですねv-91日差しに油断しないようにしま~す。ありがとうございますv-22

  • 2009/02/18(水) 20:18:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-194sana様
そうなんですぅ、今回もふたり一辺にトリミングしていただきましたぁ。一緒に綺麗にしていただいてますますそっくりになっちゃいましたぁe-194

まぁ~v-398そんなにお褒めいただいて~~わたくし溶けそうですよ~sanaさ~んv-398
でも、言ってしまう…可愛いですよねぇ←e-458スイマセ~ン。唯一?遠慮のいらない旦那様と家の中でお互い「可愛いねぇv-415」「なんて可愛いだろぅv-10」とバカバカしておりますぅ。

そうなんですよ~、イベント時期にはコスプレ付きで撮影してくださるんです。ふたり一辺に預けると、一緒の写真が増えていい記念になります。

切ったばかりってなんだかぎこちなかったりするんです、特にかのん。今回はなんだか違うんですよ良い感じに仕上がってて。やっとかのんスタイルがつかめてきたんでしょうかねv-331
じじ君は、ま~るくて短めのふわっとした可愛いお耳ですよねぇv-398 姫達はボリュームが足りないそうですぅv-413

そうですよね、シャキっとカットすると若返ります。かのんはぴた~っと体をうつぶせにしますよねぇv-410
うぅ~んと褒めていただいて、ありがとうございま~すv-398


  • 2009/02/18(水) 20:35:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-194びんちぇ様
ほんとにそうなんです。「なんでくっついてるのぉ~」「おんなじ格好してぇ」とv-410ニンマリさせてもらってますぅ。
一緒に預けたら、ますますそっくりさんe-194に仕上げていただきましたぁv-331
あはv-411可愛くて罪深い姫達なんですねんe-343 もぉv-398そんなにお褒めいただいてぇ私が溶けてしまいまふぅ~~ありがとうございますv-344

そうなんです、コスプレ付きだったりするんですよv-212 ふたり一緒だととっても良い記念になりますe-420

なるほど、ま~るいv-331カットで若返りv-363 わたしもぉ~~v-355  v-516

  • 2009/02/18(水) 20:53:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-194コロニャン様
アハv-411可愛くてゴメンなさ~いv-392
なんだか今回のカットは仕立てなのに、可愛いんですのぉ←あ、また言っちゃったv-356スイマセ~ンv-356

あは、なっちゃんもま~るいお耳でおソロし~ましょe-194

プリプリお尻のシニアモンローウォークのv-513v-513姫達を捕まえてぇ
v-415  v-452v-355

  • 2009/02/18(水) 21:14:20 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

