I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は2月18日  チーズのお誕生日1月18日から ひと月
13歳のお誕生日を二日前にして 腰のヘルニア勃発


順調に快復したところで 快気祝いもかねてぇ~
ささやかですが お祝いをいたしました 


今回はですねぇ ヘルニアにちなんで? こんなものを コト料理コト
2009年02月16日_DSC02969~1
豚肉の角煮にしてみまスた さんのコラ~ゲン コラ~ゲン
圧力鍋を久々に出してきて ルク お酒とショウガとニンニクで シュッシュ

これは チーかの用に取り分けぇ 
調理中から ウキウキ ワクワクの チーたん
待ってます


その頃 かのんは…
グッスリ 仮眠ちゅ 2009年02月16日_DSC02972~1


は~いできあがりぃ レードル

               まずは記念撮影ね

13歳のお誕生日おめでとう チーズ
いち日いち日 健康と美容?に 気を付けて元気に過ごしていこうね
お誕生日記念
内容が地味なので 飾りをつけてぇ~

それでは はい あ~ん
2009年02月16日_DSC02976~1

今度は 起きてきた かのちん
2009年02月18日_DSC02991
ふたりとも 目の色を変えて? 美味しくいただきました
我々もプルプルトゥルトゥルの角煮 ご相伴にあずかりましたペコちゃん 

今日はチーズの定期検診の日
体重:6.55kg
 ph:5~6
お誕生日恒例の 血液検査も本日済ませ 異常なし
まずまずの結果でした このまま穏やかに過ごせますように…

2009年02月18日_DSC02990


↓幼い頃?のチーズアルバム

チーズの 幼い頃のお写真を少し 載せてみま~す 
チーズの少女?時代
2才未満

雪の写真は 初めての雪で おおはしゃぎ
顔中雪だらけで 興奮して走り回ってました
8才まで
尾っぽが ピンクや黄色の時代がありました
帰省した際 姉にチーズを預けると 色がついて帰ってきました

いつまでも あのころのままの様な気がしてしまいます

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/19(木) 12:06:23 |
  • |
  • #
  • [編集]

良かったねぇ~☆

チーズさんの体調が良くなって、こうやってお祝いが出来て、
本当に良かった~v-32v-32v-32
そして、とっても美味しそうなご馳走♪
体にも美味しそうぉぉe-460

チーズさんが食べさせてもらってる姿、キャワイイe-266
でぇ~、かのんさんの食べてる姿、なっつに似てるんですけどぉe-456
その後のお口もちょっとむんむんさまっぽいe-420

チーズさんアルバムe-267
楽しく拝見しました!
毛の色がいろいろと変わっていってるんですね♪
小さい時がこれまたタマランですよe-273
そして、ずーっと愛されてるのを感じる事が出来て、
嬉しくなっちゃいましたYO!
あぁ~なっつの小さい頃って、どんなだったのかなぁ~
・・・なんて思っちゃったe-456

  • 2009/02/20(金) 09:12:24 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

おめでとう♪

お祝い事は何度やってもいいものですねe-405
チーズちゃんが元気に13歳のお祝いが出来て私も本当に嬉しいですe-420
コラーゲンのご馳走、おいちちょ~~!!私にも必要なのよ、うん、絶対にv-391

あ、かのんちゃんのお口むんむんさまだぁv-345
ほんと、なっちゃんと似てるねv-410

チーズちゃんのアルバム、たくさんのお写真を拝見できて幸せですe-266
コロンコロンの子犬チーズちゃん、なんて可愛いのv-343
なんだろうなぁ~、不思議と涙がでちゃったぁv-413
お写真からもふろまあじゅさんやご家族の方たちから、チーズちゃんへの
あふれるほどの愛情が伝わってきたからなのかな。。

私も、チーズちゃんの小さい頃のお顔をみて、じじも子犬ちゃんのころは
もっと毛の色が濃かったのかもしれないなぁとか、きっと元気いっぱいで
女ワンコちゃんにきゃーきゃーいわれていたのかなぁとか勝手に
想像してしまいました~。

  • 2009/02/20(金) 11:40:27 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

チーズちゃん
13歳のお誕生日おめでとう
ぷるぷるとろとろの豚の角煮とたっぷりのお野菜で、お祝いして貰ったのね
かのちんも、便乗してご相伴にあずかって
私も一緒にいただきたかったわぁ~
チーズちゃんも、小さい頃は色が濃かったのね
チェリーもよぉ~
かのちんや、じじさん、なっちゃんのちびっ子時代の写真はなくても、とびきり素敵な未来があるから、過去なんていらないよね
私にも過去なんていらないわぁ~

  • 2009/02/20(金) 22:30:47 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-384コロニャン様
10歳を過ぎてから、何かとある体調不良ですが、今回も元気に回復してくれて、美味しくお祝い善を食べてくれて、本当に良かったです。

コロニャン家の角煮も美味しそうでしたぁv-410 もうコトコトしてる時からチーズはばっちりストーカー。かのんはちっとも気にならない様子で正反対。

このピヨピヨe-372食事、お顔もお口もベトベトにならず、可愛い姿にニッコリしながらやめられませ~んe-266

本当だぁ、かのんむんむん様っぽ~い。私もなっちゃんのお写真で「わぁ~かのんみたい」と思うんですよ~e-194

なが~い写真を見て頂いてありがとうございますぅ。私達もかのんを眺めながら、赤ちゃんの頃はもっと色があったのかな?とか話したりするんですよ~。ちょっとした仕草や変な癖に笑ったり、抱きしめたり…かのんには無かったのかなと思うと辛いので、その分を取り戻すv-91気持でムギュ~v-433って抱っこしてv-415チュッチュしちゃいますe-458

  • 2009/02/22(日) 08:54:18 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384sana様
はい、今さらなんですが、お誕生日は特別ですものねぇ、毎年記念撮影してるので、遅ればせながらやっちゃいましたぁ。
初めて作ったのです角煮…我々も美味しくいただいて「チーズありがとう」と自然に口から出ておりましたv-398

本当にそうですよね、ひと月前は「これから介護?」とよぎったりもしましたが、お肉の臭いに元気に歩き回って、美味しそうに食べてくれる姿に感謝です。みなさんにもご心配いただいて、見守っていただいて、私も勇気付けられて…ありがたい事ばかりで感謝ですぅe-466

あらぁ~sanaさんを泣かせてしまったの?そんな風にチーズを思っていただいてありがとうございま~すv-398
愛情…v-403おもちゃにされていた時代も幾分ありますよねぇv-414
過去の写真を見ていると、もう4歳くらいからお顔って白くなってますね。

きっとそうですよ~、じじ君e-420。超ブロンドだったかも!きゃ~シーズー界のブラットピットだわぁv-10

  • 2009/02/22(日) 09:09:43 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-384びんちぇ様
チーズへのお祝いのお言葉ありがとうございま~す。
お誕生日に“角煮”って地味~なんですが、トゥルトゥル美味しい角煮に出会わせてもらって、ご相伴のかのんのみならず、私達もチーズのお誕生日に感謝!なお祝い善になりましたぁ。
はいv-222、あれは失敗しないと思うので、是非びんちぇさんとチェリーちゃんにもご馳走したいですわぁv-410

ほぉ~、チェリーちゃんもお顔の色濃かったんですかぁ?黒?チーズの赤ちゃん時代はお目めがどこか分からないくらい真っ黒だったんですよ~ん。

ありがとうございま~す。じじ君もなっちゃんもかのんも未来に向けてGOv-355ですよねv-392
私は過去のままでぇいたいぃ?お年頃だったりしますが。。i-229

  • 2009/02/22(日) 09:27:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/23(月) 11:58:28 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

