I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
わたち お目めの白いところが 赤くなっちゃったの
さっき病院に行って来たでしゅ でも元気なのぉ
 

2009年02月24日_DSC02995

あたちも かのちんのお付き合いして あげたです
かのちんの病院は すぐ終わるのだ

2009年02月24日_DSC02996

目薬ふた~つもらっちゃった ウフ
2009年02月24日_DSC03005

美味しいの? これ    う~ん 臭ってみよ クンクン
2009年02月24日_DSC02998

でも美味しそうな 音がするワ パリパリパリパリ
2009年02月24日_DSC03001

朝起きたら 右目をシバシバさせて 開けづらそうにしてたかのちんなんですが
ご飯の用意ができると パッチリお目めになりぃ
でもなんだか白目の部分が赤いような… 

夜中に起きてカイカイするときに傷つけたかな?
と思いつつ病院に行ってみたのですが 傷はないそうで ホッ

とりあえず 逆さまつげを抜いていただき 消炎剤(非ステロイド)と抗生剤の目薬
これで落ち着いてくれますように…2009年02月24日_DSC03010
ちょうど先週が 眼科検診で その時も傷なし 
今月から全ての目薬から 解放されていたかのちんだったので 残~念

そんなかのちん 悩んでいることがぁ……体重が
4.95kgまでなってしまってて…
心臓サポートにして体重が増え始め 今はウォルサムのダイエット
と混合なのに 体重がガンとして 減らないんです

チーズのヘルニアに合わせて 安静にし過ぎ?
それとも 寒い季節は 脂肪をため込む 生命維持装置活動ちゅ??
こんなところまで 私に似なくていいのよ~ かのぴん

2009年02月24日_DSC03012
同じ量を食べて減り続けているチーズ子さん こっちはこっちで心配にもなりぃ
ちょっぴり増やしちゃった

かのちん 手作りと混合にしてみよぅっと… 





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おろろろぉ~ん

かのんさん、お写真だと赤いの分からないけど・・・v-390
でも、目薬がドーンと効いちゃって、すぐに治っちゃうもんね♪
なっつも今のところ、お薬効いてますよ。

体重ですが、なっつも200gぐらい増えましたv-516アラ、ヤダ
でも、ふろまあじゅさんが言うように、
獣医さんが「冬は太るんだよ」って言ってました。
これから暖かくなって、活動も多くなれば、自然に落ちるのではないかと・・・
それでもちょっと心配だったので、
なっつは朝のカリカリを2g減らしたら、1週間で元に戻りました。

  • 2009/02/25(水) 08:12:46 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

かのち~ん

おめめカイカイさんだったのかなぁ?
じじも先々週だったか、白目のところが赤くてちょっと
目やにが出てたんだけど、病院でもらった目薬つけたらすぐ治りました。
軽い結膜炎みたいのにたま~になるんですよ~e-317
かのんちゃんのお目目、目薬であっという間に良くなぁれe-76

ここで告白するのもなんですが、、じじのごはんは最近とっても質素です、、v-403
だってなんだかその方がじじの調子がいいみたいなのぉ~♪(言い訳・・・)
グラム単位での食事管理、ふろまあじゅさんもコロニャンさんもすごいわぁe-420
尊敬してますe-267

  • 2009/02/25(水) 08:28:46 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/25(水) 12:15:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-416コロニャン様
ありがとうございます、e-317の赤みも少しづつですがひいてきましたv-218

本犬はあまり気にしてる様子はないのですが、今月からこれまで使っていた目薬を止めていたので、その影響かもです。
なっちゃんも、どんどん良くなって嬉しいですv-433
輝く瞳e-420目指してがんばりましょうねv-392

わぁ、2gの調整ですか!凄いe-460 11月頃からウェイトコントロール混合してみてるんですが、増えても減らないんですよねぇe-441 一度の量が35gなので、どうにも減らす勇気がでなくて…。
人間もそうですものねe-446寒い時は脂肪を蓄積…。苦しい時の手作り頼みでちょっとやってみますv-371

毎日細かくコロニャンさんが愛情チェックv-295してるから1週間で戻せるんですよねぇ、凄いわぁv-271
かのんは、心臓とお膝のためにもあと300gは減量しなきゃですv-390 わたしは?v-441

  • 2009/02/26(木) 08:03:45 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-416sana様
そ、そ、そうです、じじ君と一緒かも。白目のところが赤く…。かのんは眠い時は右目の白目のところも赤くなるタイプ?なんですが、最近右目の調子向上と共にそれも薄くなってはきてたんですが、午前中はとっても眠いかのちんなんで判断が…だったのですが瞳の部分まで延びてきた血管も赤く目立っていたのでこれは!と思ってv-100行って来ました。

かのちんは、特にかゆがったりはしてないんですよ。

ありがとうございます、じじ君の様にきっとこの目薬で落ち着いてくれますねv-392 傷ついてなくて安心しました。
眼圧コントロールと一緒にステロイド系と抗生物質の目薬を今月からやめていたのでその影響もあったかもです。

いやぁ~コロニャンさんのように詳細にはできていませ~んe-263 かのちんの体調が落ち着くまでドライフードだけにしていたのですが、かのちんは心臓サポートだけだとゆるゆるうんPになって体重もUP。それでウェイトコントロールを混ぜてゆっくり体重の減少を試みているんですがガンとして動きませんのe-263 これからはチーズと一緒の手作り混合にしてみようかと思います。

心臓と膝のためにも4.65kgで落ち着いていただきたくてぇ。
じじ君はsanaさんの愛情手作りだけで、心臓にも良い影響出てますものねe-278 いや、手抜きじゃ決してないですよ!sanaさんはv-220 じじ君が調子よいのが一番です! それをちゃ~んと把握してて私も見習わなくては!ですv-91

  • 2009/02/26(木) 08:24:00 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

かのんちゃん、

オメメいかがですか~?赤味は引いてきたでしょうか?
痛がったり、痒がったりしてないようなので幸いですけど、
お大事にしてね。

かのんちゃんが使ってる「コリマイ」、パイも以前
使ってましたよん。これが一番効いたような気がします。
抗生物質なので長期に使わない方がいいとのことで
今は使ってないのですよん。
パイの場合、原因がはっきり分らないので赤味が
すっきりと取れずに相変わらず目薬が続いてます。

愛犬の体重管理はしっかり出来るのに、なんで
自分のはだめなのでしょうね?(あ、私の場合です)

かのんちゃん、ダイエット頑張ってね~!

  • 2009/02/26(木) 14:08:01 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

v-416パイの母様
お返事遅くなってしまって申し訳ありませ~んv-356

はい、普段のかのんは特に目を気にする感じはないのですよ。←助かります。
パイちゃんも使ってたんですね。かのんは1月まで眼圧コントロールとステロイド消炎剤、抗生物質と3種類使用していて、かのんの眼の状態がすごく良くなってたので、一個づつ止めていた所なんです。
抗生物質は長く使わない方がいいのですねv-390 かのんも繰り返すタイプかもです。
今は非ステロイドを使用していて、これで効かなければステロイド系にする予定です。
ゆっくりですが、結膜炎のような赤さが1段階治まった感じです。

体重管理…35gしか食べてないんですよかのん。なのでどうしても量を減らす気になれなくてぇ。ゆっくり少しずつシェイプアップを目指します!v-441
いつも気にかけて頂いてありがとうございますe-466

はい、まったくの同感でございます。自分の管理は…e-277
誰かに管理してもらわなきゃ~v-414

  • 2009/02/27(金) 09:20:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

