I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
最近 曇りスタートの多い一日のはじまり
薄暗くてぇ お部屋の中は 心地よく寒あったか?


チーズとかのんは 二度寝に余念がありません
それで シャッターチャンスが少ないのね 
(私のお出掛けも多かったか… )


そんな代わり映えのない 映像ですが 思わずニッコリさせてくれるのが
↓こんな風景
2009年02月24日_DSC03013

これを見た旦那様 「おぉ~ これはチーズがくっついて行ったんだね」
大正解 良くお分かりぃ

チーズは臆病なので? かのんが急にくっついてきたり 近くでモソモソしてると
“びっくりするわねガウッ”って言って立ち去ってしまうの

なのに自分からくっついて行く時は 遠慮無く ドンッといくチーズです顔うふふ
かのんはね 優しいから ホケケ???なお顔で 受け入れてくれるのです


↓こんな感じに      (ひと月前の携帯画像)
携帯画像 (1)

うふふぅ~とこの光景にみとれていると かのちんが ガバっと飛び起きて
お耳を掻き掻きしたりするので チーズはビックリしちゃうんですけどね 
でも よい眺めですぅ 

最近は かのんが怒らないことをいい事に 平気でかのんの尻尾ピンク尾っぽを
踏んじゃったり  もう少し気遣ってよね チズ子さん

その ひと月前の頃から スプ~ンであ~んのお食事のチーズ
良い高さが思いつかず スプ~ンだとお顔もよごれないし? かわいいので? 
続けてたんですが…  家にあった コレ どう?

高すぎる?ちょっと食べにくそう 2009年02月24日_DSC03016
最近使っていなかった ヘアーバンドスヌードは片づけちゃってたので 急いで私の髪留めで…

かのちんも 手作りとドライフードはじめましたぁ
2009年02月24日_DSC03018
お顔 全部入っちゃうのねん

この後 チーズのお皿が落っこちないように 支えたり
チーズとかのんの お顔拭きで 執事待機~でした 
食事台は要検討ですわぁ~~~

2009年02月24日_DSC03003
かのんの目は ゆっくり赤みが 引いてきています


携帯画像





 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/26(木) 11:59:13 |
  • |
  • #
  • [編集]

昨日コメント入れようと思っていたんですが・・・
かのんちゃんのお目目、以前になったのと症状としては同じなのかしら?
今回は、赤みが
早くに治まってきてくれてるようで安心しましたe-446

くっつき虫さんe-343
私の憧れだわぁ~v-398
でも、きっとチェリーもチーズさんタイプですぅ~v-388
なんていったって、究極のビビリなので、飛び起きて逃げるのが関の山ですわ~v-399

(* ̄m ̄)プ

ワンコさんってくっつくと安心するのでしょうか?
一部分だけでも(大体はおちりだけど)くっつけますよね。
ふふふ、くっついてる姿、可愛い~~。
私はパイにくっついて嫌がられてます(-_-)
そんなに嫌がらなくてもいいのにねぇ( □ ;)ションナ...

ゴハンの台ですが、うちはお皿の下にシリコン製の
鍋敷きを置いてます。これでお皿が固定できますよん。

  • 2009/02/26(木) 14:12:46 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

にっこり♪

いいなぁ、いいなぁ~e-328
そんなにくっついちゃってぇ、可愛いんだから、もぉ~v-398

お食事台・・・うちは、100均で売ってる雑貨の小さい木箱を
逆さまにして、その上に滑り止め加工のある小さいお盆を乗せてます。
お盆を乗せるから箱を逆さにする必要はないかもですが、、。
ご飯がこぼれてもお盆ごと洗えますのよv-413高さもちょうどいいみたいです。
私もうちにあったのを即席で代用したのですが。。
チーズちゃんにも高さ合うかなぁ?

髪留めしてお食事の姫様たちv-441麗しや~~v-352
そして、梅が咲いているんですねぇ~v-252(←これは桜だけど)
春ですねぇ♪

  • 2009/02/26(木) 15:19:39 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-111びんちぇ様
いつも、かのんのご心配ありがとうございますe-466 写真には写りにくいところなので分かりにくいですよね。
前回は瞳の中部分での出血でしたが、今回は瞳の周りの白目の部分です。たぶんsanaさんのおっしゃるように軽い結膜炎みたいな感じです。
1月まで眼圧コントロール、ステロイド系消炎剤、抗生物質の目薬を使っていたのですが、かのんの目の状態が良かったので一つずつ止めていたんです。その影響もあると思われます。

見た目は赤々としていたので痛々しかったのですが、普段のかのんは特に痒そうな感じはないんですよ。今回頂いた目薬は非ステロイドですが、1段階赤みは引いてきました。傷は無かったので安心しました。
これで落ち着いてくれると思います(願e-459

くっつき虫e-343 いつもこの姿には目を細~くさせられますぅe-446
かのんは掻き掻きする時は、弾けるように起き上がるので私達でもビックリしちゃうんですよe-451
チェリーちゃんもチーズと一緒なんですねぇ。やっぱりひとりっ子が長いと、他の仔の動きが驚異なんでしょうねv-392

  • 2009/02/27(金) 08:11:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-111パイの母様
はい、本当にそうですよね。特にチーズはどこかしらくっつけてます。この状態を見たときも、『チーズったらv-398』と思っちゃいました。
おちりだけぇくっつけて、どっか行っちゃわないように寝ながら監視してますよねv-391 パイちゃんもそうなのかなぁv-398

あぁ~なるほど、そうですよね!シリコン! この縁が赤いお皿はBaby用で安定するようにゴム製の敷物がついてましたe-77 でも縁をしっかりはめ込むタイプなので、私ズルして上に載っけただけにしたら動いてました。アハv-408 正しく使ってみますi-229

  • 2009/02/27(金) 08:31:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-111sana様
この台も100均ですのよ~一緒ですぅv-439 なんだか高さが今一で、チーズは力加減が分からず?食べにくそうでしたv-356

今までは、園芸用のワイアーで作った台座にお皿をはめ込んで使うタイプでしたが、高さが必要だと軽くて転倒しちゃうなぁと思って作り換えてあげられなくて…。

滑り止めのお盆も良いアイテムですよねv-219
かのん用に買い足したお皿は、Baby用でちゃんと転倒防止のゴムの台座がついてるんです。でもお皿の底をしっかり縁にはめ込まないといけないので、この日は一応使ってみたんですが、面倒っちくて上に乗っけただけでしたv-356 正しく使っていない私もいけないのですが、チーズはペロペロする力が強いのかもです。
なんとな~くイメージが沸いてきました。作れるかな?

そう慌てて使った髪留めですが、意外にお手軽。食欲に負けてチーかのは全然気にならないみたいですv-410

梅の花…もう一週間くらい前の写真なんですが、近くの公園に咲いてましたぁ。最近短いお散歩なので、歩道しか歩いてなくて気付かなかったのですが、この日はふらっと寄った公園で春をみ~つけたv-363でしたv-410

でもまた寒さが戻ってきましたね。朝から雨で今日は最低の気温になるそうです。sanaさんのところはv-276なのかなぁ…


  • 2009/02/27(金) 09:07:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ピットリ☆ピットリ

仲良しさんは見ていて自然と笑顔になっちゃいますe-349
姫様たちのそれぞれの性格も含めて、癒されるわぁ~

ふろまあじゅさんはコノ光景をいつも近くで見て、
「うふふふe-454」って笑ってるんだろうなぁ。
もちろん、ご主人さまは目がトロケてるでしょうけどe-456

なっつはまだ床の高さでご飯食べてますけど、
sanaさんの方法で台を作ってみようかしら。。。
高さがあった方が体にいいですよね。

  • 2009/02/27(金) 16:56:15 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/27(金) 22:02:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-111コロニャン様
そうなんですよ~ん。この光景を眺められる幸せを感じておりま~すv-398 是非、何時の日かこの光景をコロニャンさんに眺めて頂けるといいんだけどなぁ…。

う~ん、床の高さで大丈夫な仔は大丈夫なんだと思うんですけどぅ。チーズは床上げしてたのにヘルニアになっちゃいましたからv-388 その関係で、もし腰が痛い時、我慢しながら低い位置のお皿で食べてたら!と思うと可哀相なので、今から高さUPを試みておりますv-354

sanaさんやみなさんの工夫もお手軽でいいですよね。私は今まで使っていたものに手を加えてどうにかならないかなぁ~なんて模索しておりまするぅ。皆さんのお陰様でアイディアがボワ~ンと湧いてきまスたe-77

  • 2009/02/28(土) 09:39:48 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-111鍵コメ様
はじめまして。かのんをず~っと見守っていただいていたのですね。ありがとうございますe-466

今回はチーズまで気遣っていただいて、お気持ちとても嬉しかったですv-398
素敵なお店ですね、思わず他の商品にも見入ってしまいました。

木製の2種類ありましたねv-392 仰るようにお皿がすっぽり入る型!私の理想です!とっても参考になりました!
まずはちょっと手を加えてみますね、ありがとうございますv-410

  • 2009/02/28(土) 09:59:54 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

