I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週金曜は みぞれ混じりの雪でした 
朝から 冷える冷える 

チーズ&かのんと ぬくぬくしていたかったのですが
私は出掛けなければならずぅ 


かのちんは こんな感じに ちんまり納まってました  コンパクト
2009年02月26日_DSC03026


翌朝にはもう溶けちゃいましたが 空気が冷たい
2009年02月28日_DSC03029


そんなさぶ~い週末でしたが お散歩は元気に歩いて
夕食まで一休み まどろむお嬢様達…

一点を見つめ ボ~っとしてるので 包んじゃいました 顔うふふ
2009年03月01日_DSC03069
何を考えているのでしょうね この瞳


隣りを見ると同じく 時間を止めているかのちんが…
2009年03月01日_DSC03071
うふふ カメラを構えても避けようとしないんです 眠いのね

まぁかわいいと私のやりたい放題の3秒間

1・・
  2・・
    3秒・・後

2009年03月01日_DSC030772009年03月01日_DSC03078
チーズはゆ~っくり眠りへ      かのんは舐め舐め毛繕い?


その数分前は こんな事して遊んでたんですヨ 
かのちんの 寝ころんで遊ぶ姿と 激しい頭降りにご注目~
注)音ありま~す 私の野太い声が…


ツイスターをはさんで ご対~面しちゃって 焦りましたッ 

かのんの とても良くなってきました
充血した感じの白目でしたが
白い部分が綺麗になってきています

明日で一週間なので そろそろ目薬の止め時なのかな

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ホントだ~!

動画をニコニコ観ていたら、ちょっとガリュ~ってなって、
ふろまあじゅさんのお声v-345と共に
私も一瞬焦りましたv-399
おもちゃで良く遊ぶんですねぇ~
なっつはご飯前後興奮状態以外はほとんど遊ばない・・・
というか、寝てるだけです。

かのんさん、目が良くなってるんですねe-460イイゾ!
なっつは昨日、獣医さんにお電話して、次回3月中旬の受診まで、
今やっている目薬を続投になりました。
良くなってきてるとは思います。

今日も寒いですよねv-466
雪が降るとか・・・
お互い、風邪など引かないようにしましょうねぇ~e-415

  • 2009/03/03(火) 11:02:19 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

がるるん♪

おっ!チーズちゃんのがるるんが聞けたぁe-266
ちゃんと「あたちのよっ!!」って言えるんですねe-266 
じじも、夢中で遊んでるときにおもちゃを取ろうとするとガルルンってなりますv-391
かのんちゃんはママとお姉ちゃんが楽しそうに遊んでいるところに参加したくなっちゃったのねv-410

んまーー♪かのんちゃんの両おててv-428で遊ぶ姿の可愛いことv-345
お目目が良くなってきて良かったですe-420
回復が早い!!さすがふろまあじゅさんです!
チーズちゃんの調子もよさそうですねe-280

そちらも雪予報ですかぁe-191みなさま体調を崩されませんように。。

  • 2009/03/03(火) 11:39:25 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/03(火) 12:03:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-265コロニャン様
わたくしの野太い声v-356失礼いたしましたぁ。音無にしようか迷ったんですけどね、かのんのタケコプター(コロニャンさんの真似っこv-392)の音を感じていただきたくてぇ…。

そうなんです、お顔まわり接近はチーズの弱点なのでありますぅ。おちりはドンとくっつけてもお顔はガウv-359と反応が早いのv-356 かのんは見えにくいのもあると思うんですけど、よくこの禁止区域内に大接近しちゃいますv-399

チーズもなっちゃんと一緒で、おもちゃはあまり遊ばないタイプです。かのんが家に来る!って時におもちゃが大量に増えました。まだおもちゃが好きかも知らないのにe-263
あの手編みのおもちゃは嬉しい事によく選んで遊んでくれますヨ。親心鷲掴みでございますぅv-398

あぁ・・かのんの目。。。調子良かったんですが、前回の様に瞳部分の出血があるみたいですv-409 止血のビタミン剤が必要かなぁ。開院時間を待ってv-100行って来ますぅ。
なっちゃんは目薬続行なんですね、ゆっくりしっかり綺麗になりますねv-416e-420

本当に昨日は冷え冷えでしたぁ。雪も心配していた程は降らず、まずまずですね。
ありがとうございま~すv-222健康管理務めま~すv-441

  • 2009/03/04(水) 08:30:22 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-265sana様
はぁ~v-388チーズは良くも悪くも自分の気持ちを表現するタイプですぅe-141e-140
特にお顔まわりはチーズの弱点で、わたしがちゅーv-415する時もガルッv-359と言われますv-356 それが聞きたくてわざとする事もぉ…
アハ、じじ君も遊びに夢中になると出るのですねv-410
最近のかのんは、チーズのガルv-359に反応してくれるようになりましたv-359 今まではガルされても「何かちら?」のお嬢様でしたのv-404

そうなんですぅ、ゴロンとしてもちゃんと落っことさないでおもちゃを抱えて遊ぶんですぅv-410 その姿がなんとも可愛くてぇe-266、反面くわえて振り回す姿には普段のかのんとは違うワイルドさが漂いますi-230

かのんの目ですね、昨日までは調子よかったんですがぁ…夕方からなんだかまた、瞳の奥の出血があったようですi-195
繰り返すとは言われていたので、止血剤を頂きにv-100に行って来ますネ。

お陰様でチーズは調子良さそうです。今月からプロアントゾン始めてるんですよ。私は何もできないのですが、皆さんに教えていただいて、健康目指して頑張りま~すv-91

こちらのv-276はうっすらでしたが、sanaさんのところはどっちゃり降ったのかしら? ありがとうございますぅ、sanaさんもお散歩お気を付けて下さいねぇe-276

  • 2009/03/04(水) 08:58:04 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

