I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
前々回 何気な~くUPした チーズの試行?お食事台に
皆様の使用方法 便利グッズや 素敵なお店等々
ご紹介いただいてありがとうございました・・・

皆様のアドバイスのお陰様で 私の小さな脳みそが ウズウズ動き出しましたぁ 脳内 maker
そして どうにかこれまで使っていたのも 利用できないかと未練ちっくな私

まずはと作業する場所へ 個々を集めていると
この方々も お集まりぃ…  ワラワラ
2009年02月28日_DSC03033
すでに夕食済みで仮眠時間のはずですが・・  お皿の音に敏感に反応
ワイヤーと結束バンドで作った チーズ用とかのん用(←現在使ってない)の台座


折角だから ご協力いただいて 重ねて高さをみてみましょ…
おぉおお いい感じじゃない? 
2009年02月28日_DSC03035

仮止めをしてみまソ
2009年02月28日_DSC03043

ということで 翌朝実際の使用感をみてみる事に…
2009年03月01日_DSC030512009年03月01日_DSC030522009年03月01日_DSC03047 いい感じ

頭で考えているだけの時は これ重ねると チーズのペロペロに
耐えられなくて 倒れてしまうんじゃ なんて思ってましたけど
ビクともしませんでした   ひゃ~あっさり解決!

2009年03月01日_DSC03058

この試作品?で 高さや様子が分かったので
私の中の掛かり始めたエンジンが 二個を繋いだだけでは切れなくなってしまい 
いちから作りたくなってきて ムズムズ~~
2009年02月28日_DSC03045こんなものを 作りはじめぇ
材料が足りなくなりぃ  ワイヤーと結束バンドを買いに走るぅ

2009年03月02日_DSC03083
チーズ側にあるのを作って満足な私 でも二個もいるのかしら

最初に作ったのは隙間が有りすぎたので 今回のは少し密にしたら
結束バンドの数が多くて ちょっと美しくないですネ  アップにむかないわぁ

超テキトーな私なので 正しい形?スタイル?は分からないのですが
チーズも違和感なく使用してくれたので これで良さそうです ホッ

皆様のアドバイスが刺激となって 形は違いますが やっと完成できました
チーズの為にと教えて頂いて とっても嬉しかったです ありがとうございました


ありがとです by チーズ
2009年03月01日_DSC03066
かのんも手作りと混合のため 毎食おふたりとも この姿になるのですが
我々メロメロメロ~ンになっとります 






 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あんらぁ~

すっごいすっごいv-363
お姫様の食器みたいe-354
ふろまあじゅさんったら~ステキすぎますe-266
これで、チーズさんもかのんちゃんもおいちくおいちくお食事タイムv-271
優雅な気分で~v-273

チーズさん&かのんちゃんよかったねv-413

姫様用お食事台♪

素敵ですぅぅぅv-513e-420
これは姫様たちだからこそお似合いになる美しいお食事台ですぅぅぅe-267

ふろまあじゅさんが、かのんちゃんを迎える前にこのワイヤーを
作成されていたのを 懐かしく思い出しましたv-398
そういえば最近お見かけしないわね?と思っていたけど、
さらに素敵度UP&機能的になってお帰りなさいませ~ですねv-345

最後の姫たちのキャンディキャンディ結び(あ、古い?)可愛すぎて
鼻血が出るかと思いました~v-413

  • 2009/03/04(水) 17:44:12 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

またまた

すんません
sanaさぁ~ん
あの結びは『キャンディ・キャンディ結び』って言うんですかぁ~
キャンディ世代だけど知らなかったですぅ

  • 2009/03/05(木) 08:18:46 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

えーと、、

この場をお借りしまして、、
びんちぇさん、『キャンディ・キャンディ結び』は
コメ入れるときに勝手に私が命名したのでありまして、、e-330 
ごめんなちゃい。。
おや?!びんちぇさんもキャンディ世代?!
私なんて『なかよし』でも読んでましたよ。
付録が毎月楽しみでねぇe-405

・・・失礼しました~~!!

  • 2009/03/05(木) 11:24:44 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/05(木) 12:04:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-271びんちぇ様
あらぁ~100均調達材料作品を、素敵にお褒めいただいてv-20ありがとうございますぅv-398

チーズはお水をボトルで飲むので、一個だけお皿のおける台が以前は売って無くて(←時代を感じますネi-229)作ったきっかけなんです。これも100均という素材のパラダイスのお陰様かと思われます。失敗しても痛くない?

スプ~ンであ~んしなくてよくなったのですが、なんだか淋しい気もするんですのv-392
これで少しでもチーズの腰が楽になればと思いま~すv-421

あぁ、Girls talk♪ 私も学校から帰ってキャンディキャンディ見てたなぁ…
びんちぇさんは再放送くらいなのかなぁ。。。。。


  • 2009/03/05(木) 12:23:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-271sana様
sanaさんまでぇ~そんなにお褒めいただいてぇ恐縮ですぅ。
今はいろんな素敵なのが売ってると思うんですけどね、どうも黒いワイヤー製に抵抗がありましてぇ、こうなりました。
まぁv-405、過去の記事も覚えて頂いてぇsanaさんてすご~いe-460嬉しいわぁ。

そう、かのんの作ったんですけどね、その後に今使用しているピーターラビットの絵柄がすんごく気に入ってしまって買ちゃったんです。
かのんはお水置きも必要なのでソレで落ち着きました。
かのん用はデッキでお食事する時とか、泊まりで出掛ける時に使ってるくらいかなぁ・・・
はい、再利用?できて良かったですぅv-410

キャンディキャンディ♪縦ロールのお嬢様ですねぇv-391可愛い表現もありがとうございま~すv-344 『なかよし』買ってもらえたんですねぇ、私は買ってもらえなかっ…あ、違った本嫌いな私(コミックですら)だったんだわv-403
我が家ではですねぇ…長靴下のピッピと呼んでおりまするぅ←これも古いですねぇi-229
鼻血v-347…sanaさんたらぁ~v-408 コロニャンさんとびんちぇさんのシーズー祭りを拝見した時の私だワv-15

Girls talk弾んでなんだか楽しいですv-392 う~ん、みなさんでお茶したいですねぇv-273

  • 2009/03/05(木) 12:45:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

