I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんの充血していた お目め  
目薬を一週間使用して 徐々に赤味もひいてきて
いいぞ もうそろそろ止めてもいいかもぉ~


な~んて思っていたのに…
前と同じように 瞳の部分が赤くウサギさん復活です 


2009年03月04日_DSC03085

かのちんの眼球の血管は とても細くもろいそうです
なので 繰り返す可能性がある事は 先生にも言われていました

前回の対処で かのちんはビタミン剤の止血が有効と 分かっているので
今回もビタミン剤で対処です 

本犬は 特に辛そうでも 煩わしい様子もないんですヨ 

2009年03月04日_DSC03084

充血も少し残ってるので 目薬も続けま~す
充血が刺激しちゃったのかもですね 

眼圧も上がっておらず 眼球に傷もありませんでした
こんな感じで かのんの場合は “お付き合い”して行くんですね 

来週は 眼科専門です 何かあれば来てくださいと言われてましたが
受診しま~す
その時には 今より体重が軽くなってるといいなぁ(手作り混合3/1~)

2009年03月01日_DSC03063
チーズとかのん プロアントゾン(サプリ)を 今月から始めました
我が家は 1カプセルを2わんで分けてますぅ 
ふたりとも アンチエイジング~ね 

今日は久々の良いお天気ですね
延び延びになっていた お風呂を強行いたしました
チーズとかのん 日向ぼっこを楽しんでおります



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/06(金) 11:53:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

かのんちゃん

お目目、かのんちゃん自身は痛みや煩わしさがないとのこと。。
そうですね、白目が充血していたのが刺激になったということも
あるのかもしれませんね。
全部ひっくるめて、可愛いかのんちゃんe-266
年齢やもともとある体の弱い部分。
きっとみんな少なからず持っているもの。
そんな部分ともこれからも上手にお付き合いしていきたいですねv-439
そして、みんなでアンチエイジングねっv-398

うちのじじ男くん、香ばしいにほひを漂わせております。。
毎日すっきりしないお天気で寒いし、体全体は洗えないので、
今日はアンヨとお腹と尾っぽを念入りにシャンプーしましたv-78
これでかなり落ち着くのですよ~e-77

  • 2009/03/06(金) 12:39:42 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

うさぎさん

かのんちゃん、見た目は痛々しいけど。。。
かのんちゃん自身に痛みや煩わしさ等がないのであれば、心配ないのかな?
目薬さんに頑張ってもらって、キレイなお目目になるのだよぉ~e-271
頑張れ目薬v-363
頑張れかのんちゃんの回復力v-363
目薬でどうにかなることが分かっているから、安心ですけどねんv-398
そして・・・
私もそのアンチエイジングの仲間に入れてくださいなv-413

それと、前回のコメ返しv-352
私も、なかよし読んでいましたv-352
スパンクが大好きだったのぉ~
で、いつの間にかりぼん派になってときめきトゥナイトが大好きに♪
そのあとは、別マと別フレにv-415
やっぱり同世代ですわねe-277

また来てしまいました!

失礼します。。ガールズトーク♪♪
私もびんちぇさんと一緒で『なかよし』から『りぼん』にv-363
2冊買ってたときもありましたよんv-398
スパンク!!ときめきトゥナイト!!懐かしい~v-352スパンクは歌も歌えます♪

ふろまあじゅさんは本がお好きでなかったのですか?
私も~でもマンガだけは別でしたのv-343

  • 2009/03/06(金) 19:13:22 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

あわわわ

出遅れましたぁ~!

かのんさん、ウサギさんになってますけど、
前回よりは出血が小量な感じですよね。。。
なっつもそうですけど、上手くお付き合いしていく方向かなv-22
関係ないけど、2枚目のお写真がなっつに見えるぅv-14ウキャ

いつの間にやら、ガールズトーク会場になってるじゃないですか?!
私はりぼんを読んでいました。
ときめきトゥナイトが大好きで、絵が描けるように練習しました。
でも、内容とか主人公の名前とかサッパリ忘れていますv-388
いまでも、ちびまるこちゃんは見てますけどね。
あ~王家の紋章も友達に借りて見てました。
みんなで会ってお話ししたいわ~v-441

↓なんで、あんなステキなワイヤーテクニックをお持ちなの?
教室の先生とかやってたんでしたっけ?
姫様にピッタリの台ですよね☆

  • 2009/03/07(土) 15:58:24 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

e-247sana様
お返事遅くなり失礼いたしましたぁv-356
そうなんです、かのんは至って普通どおりにすごせておりますぅ。そうですよね、かのんの体質を理解して、早く煩わしさを和らげたあげるが大事ですよねv-219  
今回も止血剤のビタミンKが徐々に力を発揮してくれてますv-91 ビタミン剤なので副作用とか心配いらないのがいいですよネv-392
前回より早く落ち着いてくれると思いますv-398
いつもありがとうございますぅv-318

v-78この所、寒かったですものねぇ。じじ君、sanaさんがこまめに個別シャンプーして上げているので、香ばしいかほりわぁ~我が家のお嬢様が勝ってるとおもいますよぉ~v-391 一緒のベットで暖まって、ぷ~んと香ってきますのぉ ホホホv-408たまりまへ~ん

おぉ 再びお越し下さったのですねv-410  私はどうもあの漫画の読み進め方?に慣れなくて、姉が貸してくれるんですが、4コマだけパラパラ読んで返してましたi-230 
あ、v-55テレビっ子だったのかなぁ…  スパンクもテレビで知りました

  • 2009/03/07(土) 20:03:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-247びんちぇ様
お返事遅くなり失礼しましたぁv-356
そうですよね、「出血してるんだ」と赤々した目を見てると痛々しいですよね。最初の時を思い出しますv-409 いつもご心配かけてしまってますが、かのんは普段通り過ごしてくれてます。
繰り返しちゃったのはなんとも残念なんですが、二度目なので早めに対処してあげられます。最初の時は色々試しながらでしたから。

はい、ビタミンKで止血して、充血は目薬たちに頑張ってもらいますv-220
今日あたりから止血が効いてきた感じですv-410
いつもありがとうございますv-318

v-222は~い是非、みんなでアンチエイジング~v-392

わぁ、“なかよし”“りぼん”別マ別フ…専門用語だわぁ。。。。今もあるのでソうか

  • 2009/03/07(土) 20:21:41 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-247コロニャン様
かのんの赤い目を見たときは、コロニャンさんの様に『あわわぁv-399』でございました。。。
でも、二度目なのでね、すぐビタミンKを出していただいて、今日あたりから止血が効いてきた感じです。前回は抗生物質やステロイドを試しながらで時間がかかったような気がします。
こんな風に、かのんの症状に合う薬剤で早めに煩わしさを取ってあげるのが、『上手くつき合っていく』って事なんでしょうね。なっちゃんも、なっちゃんにあったお薬がわかってきますよねv-310
いつもご心配ありがとうございます。
うふふ、かのんの中のなっちゃんが出てきてましたぁ?v-391 

v-441ガールズトークへようこそぉv-314 おぉ、コロニャンさんも定期購読派ですね。 私は読み物?が苦手で、姉のをパラ見(←姉に言われて)程度ですが!v-352王家の紋章v-353ですか!大好きでしたv-10
宝塚で実写版を作ってくれないかなぁなんて夢みてるんですよぉv-398 

まぁv-398コロニャンさんったら、ワイヤーテクニック?お教室?褒めすぎでふぅ。。 私のは“真似っこ”でして、見本とほど遠~い物を作るのが特技ですv-413

  • 2009/03/07(土) 21:05:20 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

