I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今回 初!FC2で動画UPを試みております
どうかな? できてるかな?



先週の雨の続いた日 かのちんの動画撮影に成功
朝から雨で トイレをしていないかのちん 出掛ける予定の私

お留守番だと 室内のシートにしてくれる事も多いので期待しながら戻ったら
どなたもトイレシーツをご利用でな~い  昼寝に専念…

チーズは家でもしてくれるので 心配ないのですが
かのんを誘導してみることに…

あのぉ~ 映像に写ってしまってますので ご注意ください
そして わたくしの 感嘆の声も

[高画質で再生]

おちっこOK []
これは夕食後です ということは一日分の量をなさってます かのちん
一度誘導したのですが 『出ませんけどぉ』とゲージをカリカリされ断念
やる気の無い時の かのちんはガンとしてしないので
無理に長くゲージに入れっぱなしにしません←できないが正しいかしら


普段 かのちんが室内トイレを必要とするのは 殆どありません
朝夕のお散歩ですませ お昼に私が居ればお庭で ちょろっと済ませます
なので 使う頻度の少ないトイレでしてくれると 
いつでも新鮮で 嬉しくて感激してしまいます 


室内トイレも必死に教えた訳ではなくて 私が仕事をしていた頃
お留守番があったので 自然にしてくれるようになった…感じです

かのちんは完全外派ではなく ラグマットにしてくれる事があり
何かの上にしなきゃ という認識はあったようです 
預かりママのところで トイレシーツ覚えたんですネ 感謝
 


そして 時計仕掛けのかのちんです
題名「おちりかゆいの?」


おしりが絞りたりないのかな←私できません
なんだか 可愛くて 微笑ましく見てしまってます

本日はかのちん特集で お送りいたしましたぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/11(水) 11:52:25 |
  • |
  • #
  • [編集]

えら~い♪

「かのんちゃん、えら~いe-420」って、声に出して言ってましたv-411 
えらいねぇ、ちゃ~んとシートにできてe-266  
う~ん・・・じじはシートの認識は、、ないと思うのv-390
トリミングサロンでは、たぶん偶然シートにしてくれるときもあるのですが。。
いいなぁ、シートに出来るとこちらもワンちゃんも安心ですよねv-314

ん?おちりかゆいのぉ?v-398可愛い動きしちゃってぇv-343 
かのんちゃんが立ち上がったときにe-288からかな?聞こえる、
「いよぉ~っ、ポンe-77」の音とマッチしてて笑っちゃいましたv-413

ああ、今日も可愛いのが見られて満足♪ご馳走様~~v-345

  • 2009/03/11(水) 20:36:04 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-265sana様
ありがとうございま~す。嬉しくってUPしたもの、あんなおトイレ事情載せてしまって失敗したかもぉv-404と思っていたんですよ~。
でもお出掛けしてて下げるにさげられずぅ。
優しいsanaさん、我々と一緒に賛同していただいてぇ、すごく嬉しかったですぅ。思わず声に出していただいたんですねぇv-398 そう、クルクル周り始めたらワクワクしてカメラを握っておりましたv-14

おぉ、じじ君トリミングサロンではシートになさるんですねぇ。これはまぐれじゃないですよ!きっと! じじ君隠してるんですねv-219sanaさんとお散歩楽しみたくてv-410

アハv-408音がしっかり入ってましたね、あれは確かちびまる子ちゃんかと…本当だぁ、タイミングが合ってる。sanaさん細かく見入っていただいてありがとうございま~すe-466
ひょこひょこかのん、なんだかお人形さんみたいですよねe-266

  • 2009/03/12(木) 17:17:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/12(木) 19:09:17 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

