I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日は お天気はどうにか 持ってくれて 気持よく日向ぼっこ
お散歩の時間には 風が出てきてました

2009年03月10日_DSC03142

今日は今年二度目の 13日の金曜日ですね
といっても 普段通りに過ごすのですが… 


朝のうちに チーズとかのんのお風呂です
準備をして かのんを連れにお部屋にもどると このおふたり
「かのんのお風呂お風呂ねぇ」とチーズに話しかけ チーズはラッキーなんて思ってるかな
2009年03月12日_DSC03146

ほわんほわん 二丁上がりぃ
2009年03月13日_DSC031522009年03月13日_DSC03149

と ここまでは日差しもありましたが 午後から崩れるという予報どおり
小雨で道路が濡れてきた午後4時   お散歩が先だったわぁ…

何を先にしていたかと言うと
簡単 レンジで いちご大福ができると sanaさんのブログで教えて頂いて 
やっと挑戦できました  

レンジで簡単!と言う言葉に弱いわたくし
でもね 我が家のレンジは10数年前のもの… ワット数が弱くて心配2009年03月13日_DSC03154 ←つぶあんを購入しました
作業を始めると ルンルンのチーズ2009年03月13日_DSC03157

心配していたワット数大丈夫でした 最初だけ2分半にしたのですが
後は作り方通りででした

先に挑戦された コロニャンさんのコメントも参考に(←牡蠣の炊き込みご飯も美味しそう)
たっぷり片栗粉で 包んでみましたよ~ん
2009年03月13日_DSC03161
お餅が熱いうちに 包んでも大丈夫なのか心配しつつ…やってるうちに冷めますね
いちごが小粒すぎたかなぁ でも大好きなをあんこをたっぷりぃ~

梅昆布茶で美味しくいただきましたぁ 
美味しいものを 教えて頂きありがとうございま~す

チーズの目を盗んで いちご大福を頂いて チーズとかのんのお散歩へ
窓の外を覗いたら  Oh! no! 雨で路面が濡れているぅ~ 
降ってはいなかったので 急いで行って来ましたよ 

もどったら チーズとかのんにも お裾分けねぇ
2009年03月13日_DSC03165
大福は無理なので いちご

みなさま 目が真剣で 透明になりかけます
2009年03月13日_DSC03170
2009年03月13日_DSC03175

旦那様は 今夜少し遅いのよねぇ~ いちご大福何個残るのかしら~
力を入れて片栗粉を使ったら… もったいない程の残量…

よし拍手 今夜は あんかけぇ




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ほわほわ~'s

ぽかぽかさんのうちに、シャンプー出来てよかったね
ほわほわさん可愛い~
お顔を埋めてクンクンしたいですぅ~
なのに~お散歩の時にはちょっと路面が濡れてたのね

おぉ~っふろまあじゅさんもいちご大福に挑戦ですか
みなさんのところで見る旅に、いちご大福さんに思いが募ります

ほわほわのお二人さんも、春の甘ぁ~い香りに誘われてお目目が真剣ですね(≧∀≦

  • 2009/03/13(金) 20:39:42 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

いや~ん♪

ホワンホワン姫様たちv-9
ブラシを丁寧にかけて、乾かしている感じに本当にホワンホワンe-420
ああ~楽しみだわ~☆

イチゴ大福・・・やっぱり私の記事は削除するべきかしら・・・
だって、sanaさんといい、売り物みたいに作っちゃうお二人・・・
絶対、比べられて笑われてること間違いないしe-259
片栗粉、我が家も追加追加で最終的には残る始末でした。
捨てちゃった・・・そうか!あんかけとかにすれば良かったんだ、反省。
ちなみに我が家のレンジも13年ぐらいものの500W。
やはり2分半とか1分10秒とかで調節しました。

姫様たちもイチゴ好きなのねぇ~
なっつも大好きです!いつも大興奮ですよ!
おっ、最後のお写真のかのんさん、なっつが見え隠れe-267

↓下のFC2の動画がやっと観れたぁ~!
なんかPCの調子が悪くて観れなかったんですよ。
いまさら、コメントしてスミマセンe-250
おチッチしてくれた時の喜び、分かりますぅe-460
なっつがシートにしてくれる時はいつも嬉しくて泣きそうだもの。
しかも、誘導でしてくれるなんて♪
ああ~、あれはもう1年以上前の話になるわいなぁ。。。
おちりが痒いのもやるぅ~
私もしぼりは2~3回ぐらいしか成功した事がありません。
(沢山、溜まっていた時限定)

  • 2009/03/14(土) 21:49:11 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-78びんちぇ様
そうなんですよ~、せっかくのほわんほわぁんなのに、お散歩では…v-409
e-301袖付きでカバーしてお散歩したんですけど、かのんは脇から袖口まで汚れてましたv-279
是非お顔を埋めてくださ~いとお薦めしたいところですが、既に別のかほりが致しますぅv-403 味わい深いわぁ~~

は~い、やっと材料を揃えてe-243挑戦できましたv-222 本当にお手軽でしたヨ!←手順が写真付きでないので、皆さんのコメントがとっても参考になりましたv-433

v-380は大好きですねv-410 チェリーちゃんもですか? チーかのは透明になりかけて何枚ボツにしたことかv-212です v-410

明日が楽しみですぅv-273

  • 2009/03/14(土) 22:48:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-78コロニャン様
いやぁ~、雑な私のブラッシングでもお風呂上がりはほわんほわぁ~んe-420になってくれますね。
チーズとかのんは毛質が違ってて、カーリーチーズと直毛かのんの違いなのか、チーズは張りがあって、かのんはとっても柔らかな毛質です。是非なでなでしてみて下さいねv-398

何を仰いますぅ、コロニャンさん!あんこからお作りになるコロニャンさんe-278に私は足下にもおよびませんよ~e-462 コロニャンさんの感想に『お餅で包みにくい』との事で、片栗粉増量のアドバイスにドキドv-344キしながら包みましたの。経験者のお言葉なしでは形にならなかったかもですv-369
コロニャン家のも、とても美味しそうないちご大福でしたよ~ん v-365 炊き込みご飯もすんごく美味しそうで次ぎの目標ですv-220
おぉ、同級生くらいのレンジをお持ちのようですね。うちのも500Wですぅ。

なっちゃんもv-380大好きなのねん。チーズは洗っている時からキュ~ンキュ~ンと待てない様子です。かのんも目が血走っちゃててv-392

おぉ、かのんのなかになっちゃん発見!ですね。ツーショットが撮ってみた~いv-212

↓FC2で初挑戦してみたのですが、動画見難かったんですね。お手数をおかけしましたv-435 一度観れたらもう大丈夫かな?
嬉しいですぅ、おトイレシ~ンの感動を共有できてぇv-398 そうたま~にしか出会いないシーンなので、毎回感激しちゃいますv-410  なっちゃんはお外派に転向したんですねぇ、かのんはお留守番が長かったから仕方なかったんですねぇi-229
でもですね、不思議な事にチーズとかのん、室内トイレの共有はございませんの。それぞれ二カ所ご用意いたしますぅi-230

すごいですe-460、コロニャンさん!私これまで一度も成功した事ないですお尻しぼり! やってみるのですが、チーズに『なによe-329』と怒られてばかりですe-263

遠足の前夜状態です v-398


  • 2009/03/14(土) 23:15:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/16(月) 11:50:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメ遅れましたぁ

いやぁぁんe-420姫様たち、きれぇ~いe-415
ああ、会いたいなぁ、会いたいなぁ、、会いたかったなぁ、、(昨日・・・v-239

ふろまあじゅさん!!おいしそうないちご大福e-243
うわぁ、売ってるのみたい!粒あんでおいしそう♪
私はこしあんを使用したのですが、次回は粒あんでやってみようv-410
あ、でも包むのがめんどうだから、普通に白玉団子作っていちごとアンコを
そえていただこうっとv-413

あはは♪いちごに真剣な姫様たちv-343
一番最後のお写真のチーズちゃんを見て、うちのダンナちゃまが 
「この表情じじと似てるねぇ」って言ってましたぁv-398 

  • 2009/03/16(月) 13:13:48 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-78sana様

わたしもぅ…会いたいな、会いたいなぁ、絶対会うぞ今年こそv-437エイエイオ-

本当ですぅ、sanaさんもご一緒したかったですぅ。sana家ご近所念力入れなくっちゃv-392

まぁ、sanaさんもみなさん、お優しいんだからv-398 相当映像がごまかしてくれてます私のいちご大福v-413 今回初めて分量通りで作りましたe-442 すんごくお手軽で旦那様も大喜び。いいものを教えていただきました。ありがとうございますsanaさんe-266
私のいちごが超小粒なんですe-263。小さい分、粒あんでも包めた?感じで。そんな小さいいちごも衣が重なってふた口サイズまでになってましたv-410。普通のいちごだったら、私はぼた餅状を作っていたかもe-263

そうそう、包まなくても全然e-461ですよねv-392 完成映像の中にもありましたもの鏡餅みたいに重ねてるだけの方v-218 我が家も材料がすこ~し残ってるんです。おしるこもいいなぁ。←v-380はお腹の中へ~

わぁ~嬉しいe-266 旦那様、似てるって仰ってくださったのぉ~~嬉しいわぁ
ありがとうございま~す。今度はじじ君とチーズの2ショットv-212撮りたいですぅv-398

  • 2009/03/16(月) 20:36:20 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

