I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
さて お料理も運ばれて 我々のお腹に収まりつつ
わんずも おやつタイ~ム 

この頃 なっちゃんは コロニャンさんのお膝の上では 日差して暑くて
テーブルの下に カートの籠を置いて 避難です

そして こんな風に おやつをもらうチェリーちゃん 
長~いチェリーちゃん ストレッチをしながらなのねぇ
2009年03月15日_DSC03201

手をゆるめないびんちぇさんと どこまでもついて行くチェリーちゃん
またまた 撮影会
2009年03月15日_DSC03202
2009年03月15日_DSC03204
こうやって いつでもエクササイズが チェリーちゃんの
スレンダーボディーを維持してるのかしら 私とかのんも頑張らねば

そんな時 お片づけのコンコン音に ちょっとドギマギしちゃったかのん
苦手なんですよね 何かをふるい落とそうとする ぶつかり音

パイの母さんから頂いた ボーロをもらって 我に返るかのちん
初体験のボーロは 上唇にくっついて ハテ?なお顔
二個目からは 上手に食べられました
パイの母さん ありがとうございましたぁ チーズもご相伴にあずかりました

パイちゃんも おやつタ~イム
2009年03月15日_DSC03198 パイちゃんの後頭部

テーブルの下に避難した なっちゃんもコロニャンさん持参の
りんごといちごで おやつ ←写真はここ
かのんもいちごを コロニャンさんに食べさせて頂きました←写真はここ 
ありがとうございま~す

おやつタイムが一段落すると お膝でお寝むな チェリーちゃん
2009年03月15日_DSC03200
チェリーちゃんは 眠くなると どんどんお顔が上向きに 顔うふふ

かのんも私の腕の中で 寝息?いびき?を立てて寝てたりするんですが
パイちゃんだけ 最初から最後まで ↑の後頭部写真のようにお座りしてました
そうやって お留守番の時も パイの母さんを待ってるのかな

あっという間の 90分も大幅に過ぎて 店を後にしなくてはいけません
カフェの行列は続いていました
さぁ 外に出たら  うふふ またまた撮影会  なっちゃんも写りま~す

ワラワラ ワラワラ
2009年03月15日_DSC03215
あっち向き こっち向き
2009年03月15日_DSC03216
パイちゃん おしぃ~
2009年03月15日_DSC03214
あら 並んでる 男の子組
2009年03月15日_DSC03220


それでは公園へ移動しましょう
前編より長くなってるので 続きに分けてみます←なぜ?

コロニャンご夫婦の 車に乗せていただいて移動です
日曜のせいか? 通れるハズの道が右折禁止だったりと
なかなか思うように勧めません コロニャン夫さんが色々考えて下さって
日比谷公園に到着しましたぁ

2009年03月15日_DSC03250カフェやこんな場所も公園内

良い天気で 人出も多い感じがしました
パイちゃんもカートから出て 歩いてくれました
チェリーちゃんは スキップするように ドレスを弾ませて あっというまに走りさりぃ

なっちゃんは途中 大きなウェスティ?君に ストーカーされてました
優しくご挨拶してましたヨ
かのんもマイペース 好きなとこをクンクンして いつも最後尾

みんなが足慣らしできたところで びんちぇさんがパイちゃんと記念撮影
これをスタートに み~んな抱っこさせていただきましたぁ
2009年03月15日_DSC03236 この人誰? byパイちゃん
2009年03月15日_DSC03238 見てくれたぁ 嬉しいわたし

2009年03月15日_DSC03243 パイの母さんとかのん

2009年03月15日_DSC03241 なっちゃ~ん
↑コロニャンさんがカメラを向けているので? リラックスなおかお 

ブログのなっちゃんのお写真に かのんの表情が見えちゃう私
↓憧れの2ショット 撮させていただきましたぁ
なっちゃんはかのんより背丈?は大きいと思うのに お顔は同じくらいの大きさ
小顔な なっちゃん
2009年03月15日_DSC03227

先頭を切っていた チェリーちゃんもこんな姿が… 
2009年03月15日_DSC03224
天真爛漫なチェリーちゃんは いつもみんなの注目の的
びんちぇさんに大事に大事にされて 幸せが溢れてます

お名残惜しいのですが 帰路へ
2009年03月15日_DSC03225

帰りもそれぞれの最寄り駅まで 送っていただいて
本当にコロニャンご夫婦には大変お世話になりました
コロニャン夫さんは 私達を歩かせないように 駐車場の往復
いつもダッシュで行って下さって
優しい旦那様と周りをいつも気遣う美しいコロニャンさん 素敵なご夫婦 

みなさま 幸せな時間をありがとうございました 

来るときはキャリーバックだったのですが 帰りはびんちぇさんとチェリーちゃんに
習って かのんもスリングにしてみました お顔隠しは持ってなかったので
私のスカーフを代用←これもびんちぇさん風
2009年03月15日_DSC03252 ちょっと怖いお顔?
かのんは去年より モゾモゾ怖がっちゃってました
普段電車を利用しないから 苦手になってきちゃったかな

みなさんに抱っこしてもらった時も ブルブルしちゃうし
我が家で箱入り娘にし過ぎなのかもぉ・・・反省
おやつをもらってから 抱っこだとまだ良かったのかな

今年は 沢山の方に抱っこしてもらおうね かのん
長~い長い 記事を最後まで ありがとうございました

2009年03月16日_DSC03263
びんちぇさん お声掛けありがとうございました 夢が一つ叶いましたぁ
そしてこのチョコ 欲しかったんですぅ 重ね重ねありがとうございましたぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/17(火) 13:50:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

わぁ~!

集合写真、どうやら一瞬、全員が私のカメラを見たらしいのですが、
シャッターチャンスを逃したらしいのでございますv-435
まあ、ワラワラがシーズさんらしくて素晴らしい所ではあります。
ま、ま、負け惜しみではありません・・・

なんかなんか、パイさんと見つめ合っちゃってるぅv-41e-328
こうやって、シーズーさんをグルグルと抱っこし合う経験って、
なかなかないですよねぇ~♪
夫はね「4ワンがうちの車に乗った事が奇跡だ!」
と喜んでいましたe-80

最後のかのんさん、よく当たる占い師カノーンさまみたい?!うふふe-456

  • 2009/03/19(木) 08:27:12 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/19(木) 11:18:30 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/19(木) 11:57:52 |
  • |
  • #
  • [編集]

あぁ~楽しかったですぅ~v-10
シーズーに飢えると&淋しくなると、今までのシーズーの集まりのブログを読んでは思い出に浸りますの。。。(うぅっ淋しいv-406
また来月とか・・・来月とか・・・来月とか(しつこい?)
やっぱり、みんなでコテージとかに泊まってワイワイワラワラがいいなぁ~e-266
八ヶ岳とか気候がいいところでぇ~e-343
今度は是非チーズちゃんにも会いたいわe-266
チェリーは天真爛漫?なのかなぁ~
歩きたい時に歩いて、疲れたらバッグに入る。
バッグは本当に大好きで、バッグを見るとどのバッグでもムリムリに入るのです~e-446
手間が省けていいんですけどe-276

パイちゃん、思いのほか大きくて嬉しくなりましたv-441

かのんちゃん、電車の移動はまだまだかな?
きっと、ゴォォォォ~って音が気になるんだろうね・・・

楽しいひと時をありがとうございましたv-351
何かの集まりがあったら、是非是非誘ってくださいねe-265
どこへでも飛んで行きますぅ~(片道二時間以内なら・・・)

v-273コロニャン様
あ~ぁ、そうだったんですねぇ、よくありますよね。もう向いてくれないわねと諦めた瞬間、むいてくれちゃうぅぅ…v-403 我が家の日常
はい、仰るとおり、これぞシーズーでございますv-392

そうなんですよん、ちらっと見てくれたの、パイ様e-266 「今度は誰?」な気持かもしれないけど、超うれしかったのぉe-266

わぁ~夫さんの感想素敵ですぅe-420 これもシーズーさんの運ぶ幸せなんですねぇv-398
車に乗せていただいて、大変助かりました。ありがとうございましたe-466

アハハ、かの~ん占い師e-392e-420  
お昼寝占いとおやつ占いが得意です v-410

  • 2009/03/20(金) 08:28:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-273びんちぇ様
本当に楽しい一日でしたぁ、お天気もバッチリ。あれは、あの日にしかできませんでしたねv-218 今週はv-279みたいだし… びんちぇさんに大感謝ですv-314

えぇ~、毎週あの夢のようなシーズー祭りのびんちぇさんなのに、「シーズーに飢える&淋しい」…ですかぁv-405
あッ、でも分かる気がします。会えば会うほどシーズー無しでは居られなくなるぅ~~~感じですよね。びんちぇさんの行動力はシーズーパワー充電で成り立ってるんですねv-218

うん、うん、是非実現させましょうねぇ。
八ヶ岳?ぼや~んと人影とわん陰が見えま~すe-392

あの日のチェリーちゃんは、すごくのびのびしてる感じでしたよ~e-266 何をするにも場を明るくしてくれるのぉv-10
あの車の中で見つめるちぇりたんの、ベビーちっくv-511な瞳e-420が脳裏から離れませ~ん。

そうですよね、元気にパイちゃんお付き合い頂いて、その後も具合悪くなってない様子で良かったです。 パイちゃんがちょうどチーズくらいなんですよ。

そうなんですぅ、電車は交差するあの振動もパニックでパタパタしちゃいます。音に弱いかのちんなの。車は慣れてきたので、これも慣れるべしv-219なんでしょうねぇ。

  • 2009/03/20(金) 08:47:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

楽しかった♪

本当に楽しかったですe-266(←まだ参加してるつもり、、)
ふろまあじゅさんのお写真、ママさんたちが楽しそうに嬉しそうに、
幸せそうにカメラを構えている姿をよくとらえてるわぁv-398

あれ?公園内のウエディングブティック?のお店の前に、
チェリーちゃんがIN?!のバッグがある・・・?!

ふふふv-410パイちゃんを抱っこしたふろまあじゅさんのお顔ったら、
嬉しそうですことv-345

かのんちゃんとなっちゃんは兄妹だったりしてe-194e-328
あ、本当だe-392占い師、かの~んe-420

  • 2009/03/20(金) 19:20:26 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-273sana様
ご一緒ありがとうございましたぁ、sanaさんe-266

私の構図って、きっとあれもこれも撮したいで遠目に撮っちゃうのかしらe-263
題して欲張りアングル?でございまふぅe-443 sanaさん、おやさしぃわぁ~

そうです、そうですe-460 sanaさんすご~い。よ~く見て頂いてありがとうございま~す。びんちぇさんにポンと置かれても動じないちぇりこ様ですv-410

そうなんですぅ、v-398パイちゃん向いてくれたんですぅ。それをびんちぇさんが連続で撮っていただいてぇ…あんなに素敵なお写真になりましたぁv-347

そう、なっちゃんとかのんは推定年齢(眼底血管年齢?)も近いんですヨ。e-194 

かの~んe-392e-420占い師、代金は美味しいおやつにしてくだしゃいv-369v-367v-380

  • 2009/03/21(土) 19:23:15 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

