I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
あぁ~ あの夢のような カフェデートから もう1週間
帰ってからも 余韻に浸っておりました

そんな毎日の先週金曜日 珍しくお休みの旦那様 朝から雨だったので
WBC観戦と のんびりモードの祝日

お散歩の時間には すっかり良い天気
2009年3月20日 (8)
足取り軽くぅ~ 日差しが違いますぅ

2009年3月20日
裸ん坊さんで 気持いぃ~

2009年3月20日 (1)

毎度 同じ道のりですが クンクン活動熱心です

2009年3月20日 (2)
しっかり出して すっきりぃ~


あったかいのでね ちょこっとお庭仕事 そのあいだチーかのもデッキでお付き合い
2009年3月20日 (16)


寒い時はお世話も出来なかったのに ちゃ~んと季節に咲いてくれる
雪柳とかのん
2009.3月27日 015
うふふ ちょっとなっちゃんちっくなかのん2009.3月27日 014

ミモザとチーズなんだけど ちょっとアングルに無理がありました
2009.3月27日 016
  こんな感じに 咲いてます 2009.3月27日 018

で ふとデッキに目をやると ニコニコのこの方
2009年3月20日 (18)
なんだか 楽しい事見つけたみたいです


その様子を動画でどうぞ…
[高画質で再生]

持ってくの♪ [ドメイン]
何度かトライするも ひっかかり とりあえず?自分だけ部屋のなかへ
で 部屋の中で何やら 興奮して走り回っているようす…
このあと ダッシュで飛び出てきた かのちんでした

たま~に 部屋の中でもスリッパをくわえたりしますが スリッパ
我々が留守の間のスリッパは ねらいません
自分より大きなすりっぱを くわえてる姿が なんとも可愛いのですよねぇ 


さぁ 本日のWBC 日本アメリカ どうなるかなぁ野球


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/23(月) 11:55:46 |
  • |
  • #
  • [編集]

裸ん坊♪

なっつは冬の間はずっとお洋服を着せているので、
最近になって少し暖かい日に裸ん坊にすると、
なんだか新鮮で可愛く見えちゃうのは私だけでしょうか?
で、夏が終わって涼しくなって、洋服を着せるとまた新鮮に感じて、
可愛いねぇ~なんて言ってしまいますe-266
いつも何かにつけて可愛いねぇ~e-349って言ってるんですけどね。
ふろあまあじゅさんもご主人さまも言ってるはず!勝手に断言!
姫様たちの裸ん坊の背中を両手いっぱいに触ってみた~いe-269

ホント素敵なお庭ですよねぇ~
そこにまた姫様たちがよく似合うこと似合うことe-460
チーズさんとミモザe-398、チーズさんが眠そうなお顔だぁ~ポカポカで気持ちがいいのかな。
あはは、ホントだ~かのんさん、なっつチックになってるぅe-456
そうれにしても動画のかのんさん、動きが若い!
結構、活発なんですねぇ~e-405

  • 2009/03/23(月) 17:03:10 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

スリッパ♪

かのんちゃん、とっても若い!!
ふふふv-410スリッパ、お部屋に持ち運びたかったのかなe-278
部屋の中で走り回ってダッシュで飛んでくるなんて~子犬ちゃんの動きですよ~~v-345
なんて可愛いのe-328
あこがれのお家とお庭、あこがれのデッキe-420
素敵なふろまあじゅさんご家族だからこそお似合いなのですねぇv-398
ミモザも雪柳も好きe-418

裸ん坊チーかのちゃんe-266
こちらはただいま夜8時、外の気温は3度だって、、寒い!!
おとといくらいはぽかぽかだったんですよ。
じじは、今日のお散歩にはダウンベスト着せましたe-335
部屋ではまだフリースを着せていますのよ。
そちらはもうすっかり春ですねe-76

  • 2009/03/23(月) 20:22:59 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

いやぁ~ん(*≧m≦*)
かのちんがスリッパブンブンしてる~!
えぇ~っかのちんったらそんな遊びするのぉ~(゜o゜;)
かわい過ぎるぅ~
スリッパブンブンはチェリーはしなくなっちゃったな…
かのちんってヤンチャ姫だったのね(*⌒▽⌒*)
その時のチーズちゃんは、どんな様子だったのかしらぁ~

  • 2009/03/23(月) 20:46:13 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-22コロニャン様
そうです、そうなんですv-222、まさにこの日、旦那様が言ってたんですよv-405もうコロニャンさん、見てらしたみた~いv-32
うちも冬の間はフリースで、この日は今季お初?の裸ん坊さん。旦那様は「久しぶりの裸ん坊は新鮮でかわいいねぇ」←言葉まで一緒ですコロニャンさん! 
e-50「でも服着てもかわいいんだよねぇ」
e-80「そうなんだよねぇ」
e-50「結局何でも可愛いんだよねぇ」と親バカ炸裂しておりましたv-411
是非、今度両手いっぱいモフモフしてくださ~いv-392

お庭をお褒めいただきありがとうございますぅv-356 小さい庭なのに、荒れておりますの。いつかみなさんでBBQなんぞできたらいいなぁ…v-398

お散歩の後なので、チーかのは三度寝をしたいハズなんですが、作業する私達が気になって頑張って出てきてましたv-410

くわえて、ブルブル振り回すかのん、激しいでソ。
ウルトラマン並みの持続力なんですが、ハイパ~かのちんは
お子ちゃま度アップで面白いんですよe-266

  • 2009/03/24(火) 09:36:24 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-22sana様
ほんと、この遊び方?はお子ちゃまですよねぇv-410 チーズはスリッパや履き物には興味を示さなかったので、この行動は新鮮です。
このね、くわえて運ぼうとする姿が可愛いんですよねぇ。スリッパが小さかったら、部屋の中にコレクションが出来てたかもしれませんv-410

いやぁ~e-463、そんなそんな素敵でもないんですよ~v-356 実際の狭さにびっくりだと思いまふv-394
でも、いつか遊びに来てくださいねぇv-398

ふぉ~v-405昨夜は3度ですか!冷えますねぇ。昨夜の室温計は20度を示していましたが、私が寒い?とヒーターON。ヒーターは17度を示したのでv-391ヨシヨシと…。
じじ君はダウンでお散歩だったのねぇ。今の季節は毎日変化があるから、各種用意してないとv-324ですよね。朝用のあったかコートや夜用にフリース、風のある日は袖のあるT-シャツ地。
でもですね、寝る時は裸ん坊さんです。一緒に寝ると暑いらしくてe-269

はい、こんな変化の激しい毎日ですが、固~い枝に新芽の蕾なんかつけてて、また
春が来てくれるんだなと感じますv-252
わんこ共々、我々も体調を崩さないように気を付けましょうねぇ


  • 2009/03/24(火) 10:02:22 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-22びんちぇさん
そうなんですぅ、たま~にですがこんな事するんですよん。外のスリッパはこの時が初めてでした。いつもは私が履いているからできなかっただけかしら?

おもちゃを持ってブンブンはいつも激しいです。耳がパタパタして痛くないの?と思っちゃいますv-410 かのちんのv-418は長いと思うんですよ、それを激しく振り回すから自分にも相当なパンチv-217あると思うんですよねぇ。。

チェリーちゃんやらなくなったんですね。チーズは最初から興味が無かった感じです。やっぱりそうですよね、大人?になるとやらなくなりますよね。まだまだお子ちゃまかのちんなんだわv-10

チーズの様子も気にしていただいて、ありがとうございま~すe-466。チーズはですね、我関せずでございました。一度かのんがくわえているので見に来ましたが、さっさと気になる方に行ってしまいました。道路側で旦那様が作業をしていたのでそれが気になってたようです。
一緒に興味を持たれると取り合いになっちゃうので、ちょうど良い感じ?

かのんの得意げに自分の顔より大きなのを運ぶ姿がたまらな~くなりますv-10

  • 2009/03/24(火) 10:16:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/24(火) 11:58:33 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

