I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
お詫び:訂正させてくださ~い 蜜柑の名称 安政柑 でした 大変失礼いたしました 2009/3/2/26



いただきもの なんですけどね
因島からの インパクトのある?蜜柑 


片手に余るほど いえいえ 子供の顔より大きいの
と 言ってないで 見せてよって感じですよね



大きさが分かるようにと チーかの横に…
ワラワラ~ ワラワラ~  2009年3月20日 (32)

チーズと比べると こんな感じ・・・・・良く分からないか 
2009年3月20日 (35)食後で凄いアゴのチーズ

ではわたくしのを登場させてぇ 2009年3月20日 (33)
お味は夏みかんのような・・・皮が分厚いの 2cmくらい?
あ 申し遅れましたが “安政柑”(タイアンセイカン)と言うお名前です
なんだか目出度い感じで 床の間に飾りたいようなお蜜柑  初めての経験でしたぁ


。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。

月曜定休の旦那様 休日気分の高まる日
お友達のブログでは みなさん美味しい週末を過ごされてるぅ

それでは我が家もぅ と刺激をうけて 挑戦してみましたよ~ん
「いちごのクラフティ」をご紹介くださった素敵主婦sana様♪
混ぜて焼くだけぇという魅力的な言葉に 材料もすぐ揃うお手軽さ 即やるべし

オーブンに入れてぇ 10分程して様子を見に行くと ワラワラ付いてくる方達…   
可愛いわねぇと撮影していると! なぬ?オーブン内の形が… 
2009年03月23日_DSC03313
我が家の10年選手のオーブンレンジ 片面だけ強く焼けてしまう癖もありぃ
慌てて ケーキ型をクルッっと回してみました

続けて観察… この方達も観察… なぜにくっついてるの?
2009年03月23日_DSC03316
観察するチーズの後頭部2009年03月23日_DSC03319
いい~感じに膨らんできました。卵とお砂糖でこんなにも膨らむのですねぇ

良い香りもしてきましたぁ でもsanaさんの完成形と違うような
2009年03月23日_DSC03320 膨らむ 膨らむ~

30分経過~ チン  できたぁ絵文字名を入力してください
2009年03月23日_DSC03324
出して写真を撮ってると みるみるしぼみ~ 
スフレ?←食べたことはないのですが こんな感じなのかしら?と考えつつ

はみ出した端を 型の中に押し込んでぇ
2009年03月23日_DSC03328
すると なんとなくsanaさんのに似てきたゾ ワット数の弱い私のオーブン 
もう少し焼いても?でもいいかなと ニンマリする私の足下にわぁ

待ちわびる仔達~  イチゴを食べてお散歩に行きましたヨ
2009年03月23日_DSC03332
お散歩から戻ると 用事を済ませて戻った旦那様
「わぁ~ケーキが出来てるぅ」と大喜び 

早速 お茶にしましたよ~ん
2009年03月23日_DSC03335
sanaさんは粉砂糖でしたが 家には無いので…ヨーグルトのお砂糖を
お砂糖のアクセントと イチゴの酸味がカスタードに包まれて~~幸せ時間

。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。

そして そして 夜にわぁ~ こちらの素敵主婦コロニャン様♪
ご紹介の美味しそうな牡蛎ご飯  作ってみたかったんだよねぇ

こちらもチャッチャッチャとお鍋炒めて 後は炊飯器おまかせぇ
牡蛎のお出汁が染みこんだ 美味しいご飯
2009年03月23日_DSC03337
いつもの食卓が と~っても幸せ時間になりましたぁ 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すご~い!!!

“対政柑”って、とっても大きいですね!
西に飾ったら金運がガンガンに上がりそうv-352

ウフフv-413『いちごのクラフティe-243』作ってる途中で
どうなっちゃうのかドキドキしましたが(笑
バッチリv-218出来たじゃないですかぁ~
すごいわ~e-460美味しそうです♪アノお庭で一緒に食べたい。。。
イチゴ柄e-243のカップでお茶なんて素敵ぃ~e-76
ヨーグルトについてくるお砂糖は私もお菓子作る時に利用する事多いですぅ。

牡蠣ご飯、簡単だったでしょう~
我が家ももう一回ぐらい作っておこうかしら。

  • 2009/03/25(水) 09:29:24 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/25(水) 12:02:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

WAO!!

大きくて立派なお蜜柑ですねぇ~e-418
対政柑っていうんだぁ~e-420
どんなお味なのかなぁv-398

いちごのクラフティ、早速作られたのですね!!
おお~~v-405すごい膨らんでるぅv-345 
ふろまあじゅさん、きっとしっかり混ぜ混ぜしたのですねんv-392
おいしそう♪ いい苺使いましたねぇ♪ 
そうそう、すぐしぼみますよね。甘さ、ちょっと足りないことはなかったかなぁ?

きゃあきゃあe-266牡蠣の炊き込みご飯まで!!
おいしそ~~うe-460私はまだ挑戦してないんです。
よし、私も挑戦してみるべしe-429e-76

  • 2009/03/25(水) 13:00:40 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

うわ~

すごい蜜柑ですね~。
対政柑って初めて聞きましたぁ。
夏みかんのようなお味だと、ちょっと酸っぱいですか?

ふふふ、ふろまあじゅさんも「いちごのクラフティ」作ったのですね?
美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュルル
一緒に待っているお嬢様方もとっても可愛いわ~んv-238
私も挑戦してみるですv-218

牡蠣ゴハン・・・う~ん実は私牡蠣が苦手と言うか
生牡蠣は食べられるのですが、火を通したものはどうもダメで。
夫は牡蠣大好きなので牡蠣フライとかは作るのですが、
自分は違うものにするのですよ。夫のために作ってあげようかしらん?

  • 2009/03/25(水) 15:38:28 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

v-379コロニャン様
まず初めに訂正させて下さいねv-356 お蜜柑の名称:安政柑(アンセイカン)でした。スイマセン、私やってしまいました(大汗)

なるほどぉ~、西の方角…。お腹に納めた私が西に座ってても効果e-233あるかしらんv-398

はい、ドキドキワクワクのクラフティe-243、うちのレンジでも時間通りで完成したので、本当に失敗なく出来るレシピですe-278 v-380クラフティとv-380柄カップ、偶然なんですよんv-212e-329
わぁ~皆さんで Teav-273time なんて素敵なんでしょうe-266 是非v-516是非

牡蛎ご飯も、簡単なのに手が込んでいるみたいで~、作りながら良い奥さんしてるみたいですごく満足感。実は生の牡蛎が苦手な私も美味しく頂きました。教えて頂いてありがとうございま~す。

  • 2009/03/26(木) 07:41:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-379sana様
はい、大変立派なお蜜柑でした。で、私やってしまいました。お蜜柑様のお名前は安政柑(アンセイカン)でございましたゴメンなさいv-356
お味はですねぇ、酸っぱさとか苦みは無く、どちらかというとさっぱり?系です。たまたま頂いたお蜜柑がそうなのか?と思って検索してみたら、さっぱり系蜜柑のようです。

“お手軽”に弱いわたくし、早速挑戦いたしましたぁ。あのぉv-356あんなに膨らむものではないのですネ、アハv-408 はい、泡立て器で混ぜ混ぜしましたぁ。
v-380はですね、この時期?不揃いのいちご達がお安くパック詰めされてて、形色々でしたv-356 でもなんだかクラフティにしちゃうとその不揃い加減が家庭的?可愛らしく見えましたe-278
カロリーは気になるものの甘党な私達v-413、確かにそのままだとちょっと物足りないかな・・でもsanaさんの様にお砂糖をかけると、味にアクセントがついて美味しく頂きました。←さすがsanaさん、我が家の味覚をしっかり把握されてるわぁv-398
レシピ載せて頂いて、ありがとうございました。

牡蛎ご飯、お手軽でした!我が家のお助けメニューになりそうですv-91

  • 2009/03/26(木) 07:59:07 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-379パイの母様
まず初めに訂正させてくださいませぇ。お蜜柑の名前は安政柑(アンセイカン)でございました。どうもスイマセンv-435 こちらの名前ならパイの母さん、聞いた事おありかしらv-356
お味はですね、夏みかんの酸っぱさ抜き?な感じでした。でも我が家でちょっと眺めすぎたようで、食べる頃には少し乾燥気味。ネットで調べたら、「甘み酸味苦み」が全て押さえ気味のサッパリ系のお味との事でした。

v-380クラフティ、ドキドキワクワクで完成しました。そうなんですよv-410一緒に待ってくれる食いしん坊お嬢様達で、待ち時間もあっと言う間でした。

牡蛎…私も実は。。。パイの母さんと同じで逆?なんですぅ。私は生が苦手なんですぅ。でもパイの母さん、苦手なのに旦那様の為にお料理されるなんてお優しいわぁ。今回、我が家の食卓にv-308初の牡蛎登場となりました。
牡蛎はエキスのみを一緒に炊いて、蒸らしの時に上にのせるので、混ぜ込む前なら牡蛎エキスご飯のみ頂けますよ。同じメニューでいけるかも?←そんなに頑張るものじゃないですよねi-229

  • 2009/03/26(木) 08:29:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

