I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
のんきに チェリーちゃんに会いに行っていたら ご指名を発見
我が家に“バトン”というものが 回ってきてました 走者走者

バトンとは送られた質問に答えて 次の人へ新たな質問を送り繋げていくというもの
びんちぇさんとチェリーちゃんの 楽しいエピソードにニンマリ

さて 我が家へのバトンとは…
 『一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、
                  一緒に何をしますか?』


これを朝発見して 出掛ける予定のあった私 何をするにも頭からはなれずぅ
想像力に乏しい私 あ~でも無い こ~でも無いとグルグル

2009.3月27日 015
「何したい?」と チーかのに聞いてみるのかな?
でも 突然人間になって 訳が分からないかもしれないしぃ

何歳くらいに なれるんだろう
年齢に忠実になるとぉ  だけどぉ私にとってわぁ永遠の
2009.3月27日 023

勝手にお年頃の 15~17歳くらいにしちゃおぅ
1.一緒に旅行にいく? 隣りに座れるネ でも1日は短いかなぁ~
2.遊園地に行く? 私の好きなジェットコースターなんて乗ったりして
  あ かのんは嫌がりそう
3.お年頃だからショッピング?
とここまで 考えたら チーズとかのんが 興味のある物って…
    ・
    ・
    ・
2009.3月27日 024
 だよねぇ 

ということで
わんこだと食べられない 美味しい物めぐり をするかな

ケーキアップロードファイルハンバーガーふるーつ☆Cultivation・ブドウジュース 炭酸飲料なんて飲んじゃう? 缶ジュース 
どんな顔するのかしら    涙浮かべちゃったりしてぇ うるうる

カフェに行ったりしたら…
    「かの~ん クルクル回らないで 座ってねぇ~」
   「チーズ~ 顔で食べないで フォーク使うのよぉ~」

 
ネギも食べてみたい?

意外とお口に合わないと 言われちゃうかも 
チーズとかのん 憧れの食べ物!なんて あるのかなぁ・・


あ お歳頃の女の子だから メイクもしてみる?コスメ

    ウッ
       シッ
          シ
             顔うふふ


2009.3月27日 012
アハハ センスがなくて ゴメンねぇ
たくさん たくさん ガールズトークして
夜は手を繋いで 寝たいですねぇ 手をつなぐ手をつなぐ

とここまできて はて? ここに旦那様は入ってる? 目ぱちぱち 
同じ質問を旦那様に聞いてみたら
「ディ異国の鼠ニーランドにでも行くかなぁ~」ですって 

独創的な発想は浮かばずぅ 月並みですが
あんなこと こんなことを考え 一人ニンマリした一日でした

あ それで ルールでは次の走者にバトンタッチなのですが
お友達は既に 同じくご指名リストに上がっていたので
申し訳ないのですが 私がアンカーとさせて下さいませませ
短距離になっちゃったかな ゴメンなさいねぇ 


このページのトップへ

コメント

おおぅ!

いろいろ頭グルグルだったようですねぇ~!
でも、考えちゃいますよね、そんな素敵な事が起きたら、
限られた時間の中で出来るだけぇ~って♪
ふろまあじゅさんの所はやっぱりガールズトークでしょうね。
そして、ご主人さまに「お嫁に行ったら、パパ一緒に、バージンロード歩いてね」
なんて言わせて、泣かせちゃう?!(イジワル)

最後のお写真、うふふふv-413
可愛い~~~e-266

  • 2009/03/27(金) 23:50:37 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

うんうんガールズトークね~
美味しいもの巡りもいいよね~
にはって言われてるものとかも食べさせてみたいな
キムチなんて食べたらどんな反応を示すんだろう
私はチェリーとカラオケや居酒屋に行ってみたいな
犬語を解読して語学として学べるといいのになぁ~
メイクしたチーズちゃん&かのんちゃんにはウケました

  • 2009/03/28(土) 08:15:12 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/28(土) 20:32:11 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-274コロニャン様
お返事大変遅くなりまして失礼いたしましたぁv-356

そうなんですよぉ、色々楽しくグルグル考えましたぁ。その割りには独創的な!ものには至らずぅi-229

もっと現実的なのは、チーズとかのんを精密検査に連れて行く!ってのもあったんですが…そうそう、「限られた時間で」やっぱり美味しく過ごす事にv-410

アハハv-407旦那様「嫁にはやらないもんねぇ~」と申しておりまするぅ[絵文字:v-398

v-327初めてのメイクe-420って感じで“おてもやん”風になっちゃいましたぁe-458  ぜったいチーかのからクレーム間違いなしですe-263

  • 2009/03/30(月) 08:50:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-274びんちぇ様
お返事遅くなり、大変失礼いたしましたぁv-356

そうそう、女の子(←私も含むv-356)が3人揃うとねぇv-425
それはそれは賑やかだと思われますぅv-413

そうなんですよね、私もわんこは食べちゃダメ!というのから食べさせてみたい。
私の好きなチョコとかケーキ! 果物好きなおふたりに葡萄とか。
ほぉ~、キムチですかv-405 そうですよね、辛~いものも厳禁ですものねぇ。
どんな感想なんでしょうねv-410

チェリーちゃんと、カラオケv-264居酒屋v-306 v-410
お出掛け大好きなチェリーちゃんe-343、のりのりで歌ってくれそうですぅ、お気に入りの居酒屋メニューは何かしらv-398 お酒つよかったりしてネ。

犬語ねぇ…理解できるといいですよねぇ。
チーズの病院の待合い室での会話で、v-510「話せたら、痛いって言えるのにねぇ」v-430「話せたら、しょっちゅう『ご飯!』って言われてるかもv-410」って、毎日点滴?に通ってらっしゃるゴールデン君のママが話してました。
話しはズレちゃいますが、なんだか幸せな会話を思い出しましたv-351 

楽しい妄想時間をありがとうございましたぁv-10

  • 2009/03/30(月) 09:35:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-274鍵コメ様
お返事大変遅くなり申し訳ありませ~んv-356
おぉ、そっかそっか。“人間になる!”って事は
“一人歩きの可能性も有り”って事なんですねぇ v-452

チーズがかのんの手を引いて、試食コーナー巡りv-368v-376v-377なんてしていそうですぅv-394

あはは、我が家も「ご飯は大盛りで!」とか「美味しいおやつ下さい」とか
要望クレーム満載だと思われますe-263

  • 2009/03/30(月) 09:36:54 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

遅くなりましたがぁ

コメが遅くなっちゃったぁ~e-330

いいな、いいなぁ~ガールズトークe-266
やっぱりおしゃべりするなら女同士ですよねぇv-413
じじと会話ができたとしても、、「ちょっと今ボクちゃんは忙しいからほっといて」
って言われて、ひとりでお散歩行っちゃいそう・・・v-406

あ、ディズニーランドに一緒に行きたい!!(なぜか私も参加v-398) 
チーズちゃんとかのんちゃんとなら、色んなお話できそうだなぁe-266
前々から、チーズちゃんとはお茶しながらいっぱいお話できそうだと
思ってるから、現実になったら楽しいのになぁ♪

メイクアップe-295の姫様たち、かぁ~わい~いe-415

  • 2009/03/30(月) 12:50:18 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/31(火) 12:07:03 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-274sana様
こちらこそお返事またまた遅くなっちゃてスイマセ~ンv-356

はい、ガールズトークでございますぅv-410
きっとね、何にでも興味津々でキャピキャピe-343ワイワイ
賑やかになる事間違いなし。
な~んて考えてるとどんどん広がって楽しいですねe-454
じじ君は優しいから、きっと素敵にエスコートしてくれると思いますよんv-515

みんなでディズニーランド!v-219こういう時は絶対同じ年代になりたい
ですねv-392 久しぶりに10代v-405すご~く楽しそうv-49

v-327おてもやんメイク、お褒め頂いてありがとうございますぅv-398

  • 2009/03/31(火) 17:06:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

