I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週は こんな事もしてました 花冷えでぬくぬく固まっていると
目の前に 随分とくたびれた物が …

たくさん 遊んでくれたからだもんネ  (お気に入りの様子はこちら
まだまだ毛糸も余ってまして 新作?作ってみましたよん 

並べると地味ですねぇぇぇ汗;
(旦那様に「薄暗いとこで見たら ドキッとするんだよね~」と言われたことが
間違うんですって…・・・・・確かに何度かあるワその経験

2009年04月01日_DSC03407
今回は編み目を密にしてみました 作り直していると飽きてきたので
ニョキニョキ突起をつくってみたりぃ ドーナツ型を二個はめてみたり?


今回はピーピー鳴る小物が無かったので パリパリ鳴る厚地のビニール?
忍ばせております  アップリケはしてないのぉ←ますます地味 

新旧取り混ぜて並べてみたらぁ~~ かのんが選んだものワッ


2009年04月01日_DSC03409

きッちゃな~くなった ボロボロの旧作品 アハ
複雑なわたしぃ 
ゆる~い編み目がお好み? それとも香しいのがお好き?


で またまた 余り毛糸を引っ張り出してきて 続きま~す

スヌードを…
2009年03月29日_DSC03378
作ってみましたぁ…
2009年03月29日_DSC03386
このスヌードもどきを かぶってる姿が可愛くてぇ

2009年03月30日_DSC03388
同じ様な写真を見せられる旦那様
(説明無では 日が変わってるのも分かりまヘん

かのちんがかぶると…
2009年03月29日_DSC033842009年03月29日_DSC03385
 
なんだか哀愁漂うかのちん
まちこ巻き?まちこ巻き  赤ずきんちゃん?  いや哀愁だからマッチ売りの少女?キャンドル
でもいいのぉ可愛いからぁ~

毎食 ニンマリさせてもらってます



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

きゃあ~♪

なあにぃ~e-266この可愛いこちゃんたちはぁv-413
スヌード、チーズちゃんもかのんちゃんもお似合いですe-460
ふろまあじゅさん、素敵なものを作成されましたのね~e-267
あら~、かのんちゃんはマッチ売りの少女かしらぁe-420
大丈夫よ、おばちゃんが全部マッチ買ってあげるからねe-278
ついでにおやつもあげちゃうから♪
ご飯時のかのんちゃんおプリプリおちりがぁe-415

なっつくんと同じで、前からある方に愛着があるのねe-76
じじは・・・?そんなにこだわりはないみたいです。
それに、あまりおもちゃで遊ばないし、、。

ふろまあじゅさん、可愛いおもちゃも作成されて(ご主人様ったらv-413) 
姫様たちは本当に幸せだなぁv-352

  • 2009/04/02(木) 21:37:55 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

むきゃぁ~♪

スヌード姿e-266可愛いぃぃ~v-9
チーズさんが「ぬん!」ってやってるのもなんか笑顔になっちゃうんだけど、
後ろのかのんさんの「お姉さま、どうなさったの?」
と言ってるようで、ちょっと可笑しかったりe-458

かのんさんの最後の方のスヌード姿はイギリスの昔のドラマで
シャーロックホームズとか名探偵ポアロとか(観ているジャンルがばれる・・・)
に出てくる貴婦人のようよぉe-420

それにしても・・・私の手作りとは・・・なんぞや・・・
作るレベルが違いすぎるわ・・・
ふろまあじゅさんもsanaさんももっと不器用ならいいのに。
(ひがみタップリ・・・ごめんなさいv-406

  • 2009/04/03(金) 16:32:24 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

e-78sana様
またまた編み編みしちゃいましたぁ。使い切るつもりで編みはじめたのに、色のバリエーションのなさに…思わず追加購入してしまいぃ~~~(100均にて)永遠のスパイラルはまり中i-6

なんだか丸顔のお嬢様達は、かぶりものがお似合いなんですよねぇv-410
じじ君も絶対似合うハズ。乙女チック小顔じじ君なんだろうなぁ。

かのんは、こうすると垂れ目ちゃんなのがよ~く分かっちゃいますねぇv-10
わぁ~、マッチ売りかのんにおやつまで頂けるんですかぁv-369かのんの垂れ眼ちゃんがニッコリi-233笑顔に変~身ですぅ。
うふふe-343、かのんのおちりも見つけていただいてありがとうございま~す。

そうなんですぅ、なっつ君と同じだわぁと私も想いましたv-391 古いものの良さがあるんですねぇv-398かのんが真っ先にくわえるのは旧作が多いですぅ。
チーズは、じじ君と同じでこだわりはなくぅ、気が向いた時に遊ぶ程度。この前ドーナツ合体型を持ち運んでくれましたん←数えるくらいですがv-356
最初に作った頃は、ドキッとした経験があるんです私もi-228 特に長~いお留守番の時などぉv-413

気に入ってもらってるなって手応えあると、こちらもこの上ない満足感?幸せ感になりますよねぇv-398
マッサージで幸せぇ~i-178なじじ君を見ながらHappye-343お裾分け頂いてま~すi-176

  • 2009/04/04(土) 08:58:46 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

e-78コロニャン様
丸顔シーズーさんに、かぶり物は良く似合いますよねぇv-410 なっちゃんに被ってもらったら、またまたそっくりさんペア誕生だわぁe-194

背後に写るかのんはですね「お姉様、お済みになりまして?わたくし確認したいのですが…」(残り物チェックのお嬢様???)と、チーズがお皿から離れるのを待ってるんですよ。そんな様子が旦那様のお気に入りなんですよん。

おぉ~哀愁かのんをそのような高貴な表現して頂いてぇv-398ありがとうございま~す。クラシックな時代背景私も好きですぅ。小花柄にしたら、大草原の小さな家? メアリ~、ロ~ラ e-514(妄想e-277妄想)

e-464いえいえ、私は器用ではなくて、「ごまかし」専門なんですよん。スヌードもおもちゃも編み目めちゃくちゃなのですぅe-263
な・の・で・アップは避けてみましたぁv-408
コロニャンさんの手作りは、いつも愛情たっぷりでこちらまで暖か~く包み込まれますよぉe-414


  • 2009/04/04(土) 09:31:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

素敵にあみあみ♪

ふろまあじゅさんったら~v-352
いとも簡単にあみあみ作製なさってぇ~v-413
羨ましいですぅ~v-356
私は、編み物を生まれてから一度もやった事がございませんのv-415
お嬢チックなレーシーなスヌードが、姫度をUPi-184i-184させていますねe-265
『存分に見るがよい。くるしゅ~ない』 byチーズちゃんに、『だれか・・・マッチを買ってくださいましぇんか?』 byかのちん
むっふ~んv-398
とちらも可愛すぎて~v-413
チーズちゃんもかのんちゃんも、とってもとっても愛されて本当に幸せねe-266
やっぱり子供にもだけど、手作りが一番よねe-343
私には無理だけどぉ~e-277

前回の日記より・・・
チーズちゃんもかのんちゃんも病院v-100の結果が思わしくなかったのねe-141e-140
どうしてだろうね・・・
お友達に結石の子がいるんだけど、その子も苦しんでるのよね・・・
phが安定しなくてストラバイトとシュウ酸カルシウムと両方を繰り返すの・・・
処方食ってどちらの結石にも効果があるはずなのにね。
チーズちゃん、チッコの時痛くない?
どうにか石が小さくなってチッコを一緒に痛くなく出てきてくれるといいですねv-363

私も念を送ります・・・
チーズちゃんの結石~いなくなれ~v-222i-19いなくなれ~v-222i-19
かのんちゃんのお目目~黒くなれ~v-222i-19黒くなれ~v-222i-19

そして♪
ふろまあじゅさんのお庭でBBQ私も参加したぁ~いv-441

e-78びんちぇ様
私はですね、幼い頃かなりお転婆だったので、大人しくさせる為に?編み物を与えられ…
でも、どんどん自己流で正式な方法はv-236v-236v-236。“適当大雑把”気質はその頃から培われていたとe-263 実物はかなりの編み目ですぅv-356
チェリーちゃんも、びんちぇさんの愛情にグルグル巻きですよねぇv-343

うふふe-343、台詞付けありがとうございますぅ。チーズの堂々とした?感じに比べてv-408かのんは『だれか…』を付けてしまったのですが、後半はびんちぇさんの台詞通りが浮かんでおりましたぁv-411 

びんちぇさんのe-420癒し念e-420キャッチv-437
ありがとうございます。
そうなんですぅ、びんちぇさんのお友達とチーズは同じ状態なのかも。今はシュウ酸カルシウムが出てしまっていて、最近の研究からphの高低にシュウ酸カルシウムはあまり関係しないのが分かったそうです←調整しにくい。
そろそろ落ち着いてもよさそうなかのんの目を毎日みていると「何がいけないんだろう」と心配したり・・・。想い通りにいかない点ばかり数えてしまいまふi-229
普段のふたりはとっても元気なんですよ。みなさんに教えて頂いたサプリが頑張り中なのかもしれませんね。

チェリーちゃんも行ってますよネ、どうだったかなぁv-100v-384。ゆっくりお邪魔させて頂きますネ。
実はね、チェリーちゃん、我が家の旦那様と同じお誕生日なんですよん。だから勝手に一緒に乾~杯v-306してました。

是非是非、我が家でBBQe-160
一緒にお散歩したりぃ、それぞれ気ままにお昼寝してるのを眺めながらのBBQv-10 チェリーちゃんが、どんな表情見せてくれるのか楽しみだワ(妄想e-266妄想)

  • 2009/04/07(火) 08:21:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

