I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
                      
我が家地方も 満開を迎えましたぁ   
                       
運転してると 目に迫る桜の木 我が家近くもチェックしに行かなくっちゃ


いつものコースとは 反対方向へ テクテク jumee☆walkdog2 
途中 シャクナゲボールをパチリ ブーケの様で可愛らしい
2009年04月07日_DSC03437

低い位置にも咲いていたので 一緒にパチリ…したかったのに
止まってくれないチーズと すでにフレームアウトのかのん
2009年04月07日_DSC03438

さぁ 見えてきましたよ~ これから向かう広場へ
2009年04月07日_DSC03439
う~ん いい感じに咲いてるわぁ 

近くで咲き具合をチェック
2009年04月07日_DSC03441
時刻は4時頃 日差し暖かく 日陰の冷たい風が気持いぃ時刻
2009年04月07日_DSC03442

桜の木枝垂れサクラ? これなら一緒に撮れるかな
2009年04月07日_DSC03443
もうね 来たばかりだから 写真ばっかり撮ってる私に ご不満のおふたり 
2009年04月07日_DSC03446
じぇったい向いてくれないかのちん クンクンしに行きたいの 
やっとチーズの目線をいただけたので解放
2009年04月07日_DSC034512009年04月07日_DSC03452

あちこちクンクン 気持よ~くお散歩できて 帰ってからグッスリなおふたり 
今の季節限定の お花見桜1散歩でした  連れ帰るダニ心配もないし…
ここの桜は もう散り始めてるものあって 見頃は今週いっぱいなのかなぁ桜の木


これは何かしら? お花の後はサクランボふるーつ☆Cultivation・チェリーになりそうな… 
キョロキョロ楽しいお散歩
2009年04月07日_DSC03455
↑教えて頂きました↑
はなかいどう (花海棠)
Malus halliana, Japanese, Flowering Crabapple
 【ばら科りんご属】 原産地:中国原産
4月に開花し濃ピンクの集団花で桜以上に華やか
植替えは秋から春にする   実はほとんどならない 
枝にはトゲがある


ほほぉ 枝にトゲがあるんですね 実はならないのかぁ
昨日から咲いてるのもあって 桜1←こんな感じで可愛いです
お知らせいただきありがとうございましたぁ 


↓あら?なにやらスポンサーなるものが表示されてるぅ はじめてぇ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/09(木) 13:31:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-252鍵コメ様
はじめましてですぅe-466
いろんな方に見守っていただいてるのを知れて
嬉しかったです。読み逃げ大歓迎ですよ~v-433

早々と名称が分かってスッキリしましたv-410
教えて頂きありがとうございました。追記させてくださいね。

いいですねぇ、こんな風に咲いてるのですね。
昨日から蕾が開いてきたのですが、花びらが5枚で
本当にi-267に似てますよね。
蕾の姿も開いても可愛らしいと思いました。

これからもチーズとかのんを宜しくお願いいたしますi-267

  • 2009/04/09(木) 14:10:25 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

あら~♪

素敵なお散歩コースがあるんですねv-352
広々として、桜はもちろん他のお花もとっても美しい!
最後のお花はバラ科なんですね。
ホント、サクランボが出来そう♪

かのんさんはカメラ目線をくれないのねぇ~v-408
ふろまあじゅさんの
「かのちん、コッチ・・・コッチ向いて!ねぇ!」
って声が聞こえてきそうなお写真で笑っちゃいましたv-413
なっつも「お散歩に来たんでしょ!カメラなんていいじゃん・・・」
って態度をよくします。。。
クンクンの方が大切なんでしょうねぇ~v-355

  • 2009/04/09(木) 17:29:21 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-252コロニャン様 
はるばるやってきた感じですが、我が家から5分?くらいで到着しますe-263
なっちゃんもいつか一緒にお散歩しましょうねぇe-276

あらぁ、コロニャンさんに目撃されてましたねぇ。もうなかなか言うことを聞いてくれないので、一人「待ってぇv-356」「こっちこっちv-424」「お願~いv-406」と必死になっておりましたv-356←怪しい人

今回はですね、「いないいないv-411バァ」と言うとチーズは向いてくれました←あと何回使えるかしらんe-277
なっちゃんもなのねぇ、そうですよね、v-212より魅力的なクンクンの方が大事ですよねぇ←反省

そう、この「ばら科りんご属」っていうのもなんだか美味しそうな?よいカホリがしそうですよねぇv-398 
よそのお庭の木々も眺めながらキョロキョロe-317楽しいお散歩ですe-276

  • 2009/04/09(木) 19:32:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/09(木) 22:21:23 |
  • |
  • #
  • [編集]

あ、あ、あ、、

あたしもぉぉぉ!!
あたしも一緒にそこの公園お散歩したいのよぉぉぉv-363(ぜーぜーぜー、、)
そして、ふろまあじゅさんのおうちのデッキでBBQも~e-432(←これはおでん。。)

とにかく、このひとことは言っておかなくては眠れないと思い、コメ入れましたv-410

シャクナゲボールも桜もハナカイドウも、美しい春のお色ですねぇe-415
チーズちゃん&かのんちゃん、クンクンたのしかったねぇe-266

  • 2009/04/09(木) 22:29:33 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/10(金) 09:56:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-252sana様
あははv-411ダッシュv-29でお越し頂きありがとうございま~すv-355
どうぞどうぞぅ、みんなでクンクンお散歩いたしましょッv-218
運動の後のBBQは格別ですよねん、おでんBBQパーティも楽しそうv-398妄想e-277妄想

そうなんですよ、枝だけだった木々が柔らかい葉やお花を付けてると、私もキョロキョロ忙しいお散歩ですv-410。いつもの歩道は落ちた枝がかのんを刺さないように下ばかり見ているので、今はクンクンしてる足下のチーかのに躓きそうになりますi-229

  • 2009/04/10(金) 13:51:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

