I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
暖かい日が 続いています
やはり 近くの広場の桜は 花びらが舞い始め…ていると思います
散る様子も 風情がありますよネ

あの 花海棠 開きました
蕾は濃いピンク色でしたが 開くとあわ~い
2009.4月10日 024
ますます八重桜っぽくみえます 綺麗だワ

先週のかのんの病院の日 朝からチーズもお付き合いしてGO
そしたら なんと 「午前中臨時休診日」  聞いてないゾー
で 戻ってきて なんだか悔しい?ので 車を洗うことに・・・
2009.4月10日 026
前回UPして以来の洗車です
道すがら 大木に咲くお花に目を奪われるのですが・・・
窓ガラスが埃や花粉?で汚れて かすんでるぅ

予定外に時間ができたのでね 軽~く洗いましょ
もれなく付いてくる この方たちぃ
2009.4月10日 030

だんだんしびれを切らして 私が車の反対側に行くと
ク~ンク~ン言うので 搭乗していただきました
2009.4月10日 031
満足げ

午後の開院まで お昼寝しましょうね
2009.4月10日 012
ふふふ またかのんを枕にしてるワ
2009.4月10日 013
午後にへ するとお休みは 張り出された表にちゃ~んとありました
予約をしないで診てもらえるので 注意してなかったわ

体重 4.95kg(よかった5kgじゃなくて)
出血のある右目
  これまで目薬をティアローズと コリマイCを点眼 角膜の状態が悪くなった様子が
 あったので(白く膜が張った部分と表面ががさついている)目薬をヒアレイン
 に変え回復をまっていました
  今回 角膜の様子が良かったのでサンテゾーン(ステロイド)目薬に変えて1週間様子を診ます
  お薬は止血剤のビタミンKと血管強化剤を出していただいてます

左目
  先月の眼科検診で 左目は白内障デビューしちゃいました

2009.4月10日 019

左目は相当見えないハズですと言われていますが 室内では家具にも
ぶつからずに目標物まで行けてます 

時々 私がジッとしてると 分からない事はあるけど 手を振ると
プリプリできてくれます 
今回はなかなか赤味が引かないけど 両目とも涙量は20で 
ドライアイはないようです
2009.4月10日 018
前に出血した際 普通に生活してくださいと言われていたので
今回は特に 安静にはしていません お散歩も心臓を気遣いながらだし
眠り姫のかのんは 普段通りで十分安静だと思ってぇ

かのんの右目の様子は もう終盤にさしかかっているようです
起こりうる別の状態は あるにしても
小眼球に向かっていくでしょう そうなると摘出の必要もなくなります
との事でした

もう何もしてあげられないのかな?と 淋しいような気もしましたが
良い面?もあって もういろんな症状で患わされなくなる
と言うことも 含んでいるようです

普段のかのんは 起きている時と 遊ぶ時のメリハリがついてきて
心臓も安定しているし 段差も弾けるように 駆け上がれるようになりました
元気そのものです
2009.4月10日 044
最近は↑2つ上の写真のように ジッと見つめてきます
もう 何をしていても 「抱っこなのぉ~」と抱き上げぇ~
寝る時はさっさと行ってしまうかのちんですが 甘えん坊さんに変身ちゅうです

と こんなご報告をしているところで 明日はその月に一回の
眼科検診だったりします 早いわッ

元気そのもののかのちんですが やっぱり出血は良くないよね?
早く止まってくれないかなぁ 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お手伝い♪

ふろまあじゅさんが洗車時に、必ずお手伝いの姫様たちe-266 
搭乗だけで満足って、な~んて可愛いのでしょうねe-420

ハナカイドウ、美しい濃いピンクですよねぇe-415
そういえば、図書館の公園にも同じ木があったような・・・
そろそろ蕾も大きくなってきたかな?見に行ってみなくちゃ♪

かのんちゃん、左のお目目は白内障ですか。。
先生が相当見えていないはず、とおっしゃっても、
そんなに見えてないようには思えないですよねv-410
じじも両目とも白内障ですが、シニアワンコなりの症状なんですよね。

かのんちゃんの右のお目目は、摘出の必要はなくなるんですね!
手術となると何かと心配なもの。でもその必要がなくなるってことは
とっても良いことですv-352
出血はご心配でしょうけれど、きっと治りが穏やかになっているだけで 
良い方向に向かっている!!
甘えん坊で可愛くて、元気なかのんちゃんをお写真で見ていたら、
そうとしか思えませんよんv-398

  • 2009/04/13(月) 11:32:23 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/13(月) 12:06:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

Re: お手伝い♪

e-125sana様
気配はして姿が見えないと、家の中からワンワン大合唱になるんですぅv-393
でもね、私もチーかのを眺めながら作業をするのって楽しいです。
はかどる?ってもんですよね。

はい、白内障デビューしちゃいましたi-195
10歳以上の疑惑もあるので仕方ないのかもしれませんね。
本当に、sanaさんが仰る通りなんですよ~。
一年前までは、体力が続かなくて、深い眠りで体力充電しないと
次にいけなかった感じから、周りの動きに反応が良くなってるし。

小眼球症にはびっくりしましたが、手術に伴ういろんな心配事が
なくなるのは少しホッとしました。
いつも心強いお言葉ありがとうございます。そうですよね、ゆっくりゆっくり
体の中で頑張ってくれてるんですよねv-220
私も『そうとしか思えません』ですv-410
側で見ている姿も、どんどん元気になってるかのんですv-441
元気な様子を動画に撮れたんですヨ、次ぎの記事にUPしますねv-392





  • 2009/04/14(火) 07:03:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

