I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先日作った手作りおもちゃ ようやく?遊んでくれたりもします 
[高画質で再生]

新作おもちゃ♪ [アクセスカウンター]

ヨシヨシ  突起は魅力的かしら?

その時チーたんは
おやつ(治療食)をしのばせたツイスター お昼のものに未練があるようです
[高画質で再生]

チーズはカムカムかのんは… [ショッピングカート]

このツイスターをお引きづりしながら 運んでくる姿が可愛いです
それにしても モッサりんこで お爺さん顔になってない?チーズ
時々 振り向き美人のかのちん うふふ

チーズは3月から phがガクンと下がり シュウ酸カルシウムが出始めてしまいました
今まではphが高いとストラバイト尿結晶が出やすく 低いとシュウ酸カルシウムという
考えが最近の研究では シュウ酸カルシウムはphの高低に寄らない事が分かったらしいです

なので 今までのようにphを上げれば シュウ酸カルシウムが出なくなる と
簡単には いかなくなりました ガックシ
2009.4月10日 005
チーズもこの4月で 治療食と手作りの混合にしてから 1年弱
とても調子良くしていたので なんとも残念
混合食にしてからは お腹いっぱい食べられて 頑固な体重も順調に減少
 
治療食のみの時は 少量しか食べられない(体重増のため)ことから
空腹からくるイライラが出たり ホルモンバランスか空腹からか 震えも出ていました
2009.4月10日 015

管理しやすいように またまた治療食のみに戻っています
なかなか思うような結果が出なかった ここ一月半
phコントロールやU/dの分量を 微妙に調節 1週間毎の検査 

クエン酸を止め 治療食をU/dにして 先週やっと石が消えました
phはグンと上がってますが 塊になる石を優先して退治します
チーズの場合はphを上げることで 石が出にくいようです←旧式だわ
2009.4月10日 003

チーズもかのんと同様 普段は元気そのもの 腰の調子もです
サプリも続け体の中で いい事が起こってきました
2009.4月10日 051
今週もいい話しが聞きたいな

我が家にやっと春の便り?が届き始めた日
かのちんのボーイフレンドが 「あ~そ~ぼ♪」と来てくれました
静かに クルクル 微笑ましいです

その頃 チズ子さんは ふたりのテンションに付いていけず
時々 ワンワンとヤキモチ? 割り込んでいくので
私に確保 抱っこの刑になっておりました


2009.4月10日 0342009.4月10日 050

すっかりモッサリーナ 絶好調のおふたりさん
朝から おそろいで トリミング行ってきま~す
本日は 期間限定モッサリーナ満載でお届けしましたッ

 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いろいろびっくり

まずは…↓↓↓
かのんちゃん~左目が白内障?あんなに黒々ツヤツヤ☆していたし、チェリーともテンポよく小走りしていたのに、よく見えてないとは(゜Д゜)
右目は将来的に摘出しなくて済むのね~
手術をしなくて済んでよかった~(*^_^*)
体重も(*≧m≦*)


チーズちゃん、phが上がって石が消えた?!
ストラバイトはお薬もあるし、砕けるからなくなることはあるけど、シュウ酸は溶けないからなくならないって聞いたことがあって心配してたの~。
たがらびっくりよ!
シュウ酸も溶けるんだね(*⌒▽⌒*)
チッコで出たのかな?
いずれにしてもよかったぁ~(≧∀≦)
問題は空腹だよね…
おやつは、処方食のトリーツをあげてる?
結石の処方食を食べてる子用のトリーツがあるのだけど…ご存知かしら??

モケモケでほっぺに花開いてるチーズさんに一票!

  • 2009/04/14(火) 07:55:12 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

すんません(^^;;

治療食のおやつって書いてあったです~
あれって大きくて堅くないですか?
しかも、一日にあげていい量が少ないし…

たびたび失礼しました~

もうすぐ電車を降りる駅に到着~
チーズちゃん&かのんちゃんトリミング頑張ってね~o-_-)=○☆

  • 2009/04/14(火) 08:02:35 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

花が咲く♪

コメ遅くなっちゃいましたv-13いつの間に更新。。。
↓かのんさんの目の事、、
きっと私にシワが沢山出来るように加齢に伴うものなんでしょうね。
でも、手術の可能性が無くなって良かったです。
なっつも眼科に行く度にイロイロな手術の話が出る度にドッキドキですv-11
例えば右目の上瞼の小さなポッチリをいずれ取るかもなお話で
「局所麻酔で出来ます」って言われてもぉ~v-355です。

チーズさんも石が消えて良かった~e-460e-420
いずれにしても長い目で見つつ、悪くならないように、
ふろまあじゅさんが愛情を掛けているから、
ゆっくりでも良い方向に向かっていくのでしょうねe-415

それにしても、姫様たちは元気だし、可愛いし、お花が咲いてるしe-397(笑
いやぁ~かのんさんは上手にお友達と遊べるのねぇ♪羨ましいe-456

さぁ~て、トリミング後はどんなかしら~e-266楽しみ♪

↓かのんさんを枕にしてるチーズさん、私がなっつを枕にしているのに似ているe-454
あっ、私はチーズさん程、可愛くないけど・・・e-450

なんだかまとまらず、長々と失礼しました。

  • 2009/04/14(火) 18:16:06 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

v-22びんちぇ様
朝の出勤時間?電車の中でご覧頂いたのですね。文章&写真いっぱいのブログ、見終えるの大変だったと思いますv-356 なのにコメントまでv-363ありがとうございますv-435

そうなんですヨ、かのんの普段の生活からは、そんなに見えないなんて感じないです。初めての公園をチェリーちゃんと走りましたものねv-49
今の出血が腫瘍などの絡んだものでなければという条件付きですが、“摘出しない”で済む場合もあるようです。そうなるといいナe-459

チーズのシュウ酸ですが、“溶けた”のではなくて、新たに生産してなくて且つおチッコで押し流した感じです。でも、出ていたのが止まる時も要注意らしいので、まだまだ観察が必要なんです。でも嬉しいv-398
今はU/d(40g/回)だけで、お昼と散歩後にも3粒食して震えがなくなりました。体重も安定してるので、合っているようです。たしかに粒が大きいですが、食いしん坊には関係ないみたいですi-229 トリーツもあるんですねv-295 いつもご心配ありがとうございます。

v-407ほっぺにお花v-297 一票ありがとうございま~すv-222
ブラッシング後直ぐにこのお顔で私はv-405ウギャ~だったんですヨe-263 はい、チーかのさっぱりん仔に仕上がってま~すv-331

  • 2009/04/15(水) 08:51:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-22コロニャン様
うふふ、撮ったモッサリ写真を連日アップしちゃいましたe-458 そのせいか?昨日は偏頭痛が酷くて…あ、雨だったからかしら?今朝はスッキリですv-426

コロニャンさんの加齢???かのんの加齢は私のシミ・くすみ・たるみの様な物と思われますv-390シニアパスですよね←いらないけど。

なっちゃんはポッチリがあるんだぁ。“手術”って聞くと大でも小でもオロオロですよねv-394 私は自分が気付かないのが怖いので、「悪化した症状」とか「最悪の場合」のお話を聞くのですが、ドキドキな内容に聞きこぼしてばっかりのしょうがない奴です。起こるかもの話しで暗くなってもしょうがないですよねぇ。
チーズもやっとですが石が出なくなりました。まだまだ要観察なのですが、ゆっくり体の中で良いことが起きてるといいナe-459

そうなんですよ、普段のおふたりさんはとっても元気。v-411はいv-297花咲いてるしe-275渦巻いてるしe-266

そう、かのんはこんな感じでクルクル遊ぶんです。チュッチュv-415してるような時もあって微笑ましぃんですよんv-10 お散歩で見かけるとダッシュするかのんですv-29

あらぁ、なっちゃん枕になってくれるのぉ~。チーズはウ~v-359と怒るのに、自分からはドスンと遠慮無くですv-410 この光景大~好きe-272

あ、チーかののv-331後ですが、寝てばっかりでお写真が…午後には起きてくれるかなv-410 今日は良い天気ですものねv-278 

  • 2009/04/15(水) 09:29:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

愛しいもっさり姫♪

チーズちゃん、石がチッコと一緒に出たのですね~e-420
新たに生産しませんように・しませんように・しませんようにe-459
チーズちゃんもかのんちゃんも、ちょっとずつでも悪いものが
体の外に出て行ってますよねe-405
体に負担をかけないためにも、ちょっとずづ回復のほうが自然治癒で
いいのかもしれないですねe-267

あああ~!!かのんちゃんのボーイフレンドのラルフくん?ですよね?
クルクル楽しそうにしてるぅぅぅ。(すごく可愛い・・・)
なんかヤキモチ~~v-413(なぜか私が) 
かのんちゃんはきっとじじの方をもっと好きになる!!
ラルフくんより好きになるんだからぁ~v-363(なぜかライバル視)

  • 2009/04/15(水) 09:35:02 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-22sana様
はい、先週やっと石無しおチッコしてくれました。で、今朝は一週間目の再診日、な~の~にv-406ラップをきれいに剥がしてされておりました。トホホ明朝リベンジだわぁi-195今度はシートも裏返してラップして頑張りますv-91

sanaさんは完全手作りで、じじ君の石をシャットアウトしてるんですよねぇ。すごいなぁ、sanaさんの爪のあかを煎じて飲まなくちゃv-365
いつもありがとうございます。やっと良い兆しが見えてきたので、ほんとこのまま、このまま祈る気持ですe-459

かのんも様子を見ていくしかないようです。出血していても眼圧は上がっていないので、体の中で上手に排出?されてるのかな。そうですよね、チーズとかのんのペースでゆっくりゆっくり良くなってくれますように。

わぁ~そうです、ラルフ君です凄いsanaさん良く覚えておいでですぅe-460
ラル君はチーズにもこうやって誘ってくれるんですが、チーズは遊んでくれない犬語通じない?んですi-229
アハハv-411かのんはじじ君みたいに優しい仔が大好きなのですぐにv-347ですヨv-392

  • 2009/04/15(水) 13:24:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

