I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
初夏のようなお天気が続きました 本日
火曜の大雨のあと 庭木もグンと目覚めた感じです
花水木が咲き始めました
2009.4月14日 026


さて我が家には 忠犬?チズ公がおります←すぐ本題
キッチンに立つ者がいると 2009.4月14日 003
もれなくお付き合いする 忠犬?です
どんなに眠くても どんなに満腹でも 手を抜きません 

2009.4月14日 004
一番良いポジションに居るので いつも「どいてぇ」と言われています 
なんにも貰えないのに 報われない 日々の努力~~
かのちんは 自分のご飯の時だけ 聞き分けて 寝てても駆けつけます


↑まだムクムクの時の お写真ですが
現在は↓こうなりました 
2009.4月14日 015

お迎えではチーかのが 置いてかれまいと 抱っこをせがんで大騒ぎぃ 
離れて眺められないから 家に戻ってから気付く・・・・ お耳が長いわぁ
2009.4月14日 012

かのんも サッパリりんこ
2009.4月14日 014
かのんは私も研究中なので 細かく注文をお願いしました
お顔の幅は細身で おでことアゴとお耳はま~るく 
手足は細身の筒でお靴履き・・・でした 

伝え終えた満足感? “短く”を付け忘れちゃった
トリマーさん忠実で すごいですぅ

服を着てるので分かりにくいですね 久しぶりの雨で肌寒かったので着せました 
↓このお洋服覚えてますか? かのんのトライアル以来 一年余りぶりです
色は秋冬なのに 薄手なのでフリースを着ちゃうと出番がありません
2009.4月14日 013 動いてブレブレ
当時より胴回りはブカブカで 第一ボタンは無理したら閉まるけどぉ
開襟なのは変わらないワ


  れ
     で

結局 2日目に かのちんのお耳 ホームトリミングしちった
2009.4月14日 027
なんだかパッツン気味ですが 2~3週間したらシックリするかしらぁ
長さの変化が分かりづらいですね カット前の写真はお耳が上がってるの
1cmくらいはカットしました


2009.4月14日 016
2階でお洗濯物を干しに お付き合いして洗濯物
連れ帰られる お寝むで無抵抗なおふたりさん


2009.4月14日 002
日曜のジュースおやつタ~イム 貰えないけど席につく
真剣なまなざしぃ顔うふふ     

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あらぁ~☆

可愛いぃe-266
姫様たちはこれから舞踏会ですかv-513v-352
王子様たちからダンスの申し込みが殺到して大変だと思いますよv-413

忠犬ちぅのチーズさんv-343ご苦労様です♪
確かにぃ一番良いポジションv-408

それにしてもホームトリミング出来ちゃうなんて凄いわぁ~
なっつは今度の日曜日に行きます。
またまた、かのんさんと兄妹風になるかしら~v-345

  • 2009/04/17(金) 08:45:48 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

なつかしい~

覚えていますとも~e-301e-301このお洋服♪
着るの久しぶりだったんですねv-410
かのんちゃんがチーズちゃんとおそろいのお洋服を着てたのを
見たとき、「このコはここのお家の娘として幸せになるんだなぁ~v-352
って思ったのでしたv-398

チーズちゃんはいいポジションにいますこと♪
私は調理中、よく色々とものを下に落とすので キケンなのでじじは
キッチンには入れられませんe-286

トリミング後の姫たちもますます可愛いですねv-331
おおっ!ママトリもされたとは~e-460
きれいにカットされてます!ふろまあじゅさんe-76

洗濯カゴに入っちゃう姫たち、そのまま我が家に連れてきちゃって
くださいませませv-413

お、おやつ、、、じゅる、じゅるるる。。

  • 2009/04/17(金) 10:54:34 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/17(金) 11:59:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-324コロニャン様
白馬の王子様が現れるかしら~v-398 チーズは男勝りなので、王子をお姫様抱っこしちゃいそうv-356 かのんはv-410上手にワルツなんて踊れちゃいそうだわぁクルクルv-516クルクル
・・・妄想・・・妄想・・

忠犬チズ公様、洗いの時、まな板時、お鍋時全てベストポジションに移動なさいます。
夜遅く飲み会v-306帰りの旦那様の夜食にも義理堅くお付き合いなさいます。

いえいえ、v-331はちょっとした場所しか出来まへんv-393。 アンバランスなバランス技?ですi-230 なっちゃんは日曜なのねぇ、おかっぱ仲間?兄妹?楽しみだわぁe-343

  • 2009/04/17(金) 15:29:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-324sana様
覚えてますかぁ、振り返ると、あの一回切りのブログ登場でしたぁ。まぁv-398sanaさん、『この家で幸せになる…』て思っていただいてたのですねぇ。。。嬉しいです。
11月下旬だったので、すぐフリースが大活躍、なんとな~く着ていく場所が難しかったですv-356 久々にだしてニンマリ眺めちゃいましたv-410

キッチンは危険ですものね、『立ち入り禁止』は皆さん大正解だとおもいますe-278 もう慣れてしまってe-263チーズもキッチンの風景に納まってしまってる我が家。。。ダメダメなんですぅi-229
かのちんは、自分達のご飯のチンe-329音だけに反応しますe-451

カゴに納める時、急に不機嫌(←チーズが)にならないよう互い違いに納めてみましたe-399 トロ~ンと寝む寝むなおふたりさんなの。
コンパクト収納、天地無用でお届けしまっ~すe-458

  • 2009/04/17(金) 15:50:34 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/30(木) 12:05:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/06(水) 11:56:05 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

